忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ これ、8日(日)の夜かきながらアップできないまま保存していたものです~
まだ写真入ってなかったり、中途ハンパなところいっぱいなのですが、とりあえずここまでアップしときますっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


7月8日(日)!! 東京→福岡 小雨っっ

私はなんでこんなに元気なのでしょ~っっ と自分でも感心しますが(^_^; 昨晩も結婚パーティにその後の軽(かる)飲みで帰宅は0時ごろ、寝たのは2時ごろでございましたが、今日も元気元気っっ 朝4時起きし、ついでに元気遺伝子を受け継いでる我が娘、勝利の女神ちゃんもしっかり起き、、二人で羽田空港へと向かいました!!

今日は前々から楽しみにしてた、フレッシュリーグ北部支部連盟のオールスター戦! 各チームから選出された2~3人の選手たちが東軍、西軍、南軍に分かれて対抗戦をするというもの。場所は、なんと、ヤフードームです!! 

日程的にとってもキツかったのですが、思い切って行って参りました!!

で、朝っっ

羽田空港までいつもは新宿~浜松町か品川経由で行くのですが、違うルート、川崎経由で行ってみました! 乗り換えがスムーズにいけばこっちの方が早いようで!

でも、いつもと違うルートっていうのは、勝手が違うからか長く感じるというか(+_+) ふだん使わない路線に乗るとトイレの場所が分からなくて探してしまって時間をロスしたり。。。。 川崎で乗り換えるにしても、JR川崎から京急川崎に乗り換えるのに、よく道が分からなかったり。。。。 そこのJRから京急の川崎駅、結構歩くのですが、5歳の子の足を計算に入れていなかったので、女神がチンタラ歩いてしまって危うく予定していた電車に乗り遅れそうになったり(^_^;

結局は、いつものルートで行った方がよかったなと思ったのでありました~ ま、無事、7時20分羽田発福岡行きの飛行機に乗れたからよかったのですけどっっ(^_^)

ちなみに、飛行機遠征のときは女神は極力、お留守番させたいっっ 新幹線の自由席(小学生未満無料)と違って、なんといっても遠征費が莫大にかかるからっっ(o≧ω≦)o でも、今回もおいていくことできずに、大出費覚悟での二人旅っ<("O")> でも、女神はママとの遠征をとっても楽しみにしていてくれたので、ま、いいか~(^_^;って。こうして一緒に行けることを喜びと感じなきゃね!っと自分に言い聞かせての二人旅ですf^_^;

070713_m_ehon.JPG







▲飛行機の中では、相変わらず、ママ爆睡っ 女神読書(^_^; 手のかからない娘で助かります(;^_^A 

070713_m_gorira.JPG







▲福岡空港に着いてまず女神が見つけたオモシロ看板! 「ゴリラがひこーきにのってらーめんたべてるぅぅぅ!!(≧▽≦)♪♪ しゃしんとってとって~!」と大興奮だったので、パチリ(^^;;)

空港にはフレッシュリーグの運営部の金子順一さんがお迎えに来てくれていました! 金子さんは西日本スコーピオンというチームの代表であり フレッシュリーグの今井正起理事長の片腕として、実務を進めていくとってもできる方です! 今井さんもそうですが、金子さんも、子供たちのために自分たちが何をできるか、それを考え、実行に移し、一生懸命頑張っていらっしゃる方。一番最初にお会いしたときから、この方は素晴らしい方!と思っていましたが、こうしてお付き合いさせていいただくうちに、やっぱり素晴らしい方、とまた思うようになりました! 

070713_m_cafe.JPG







▲そんな金子さんの車でヤフードームへ向かい、まだ開会式までには時間があるので、隣りのシーホークのカフェで女神と3人、お茶をしました(^_^) とっても素敵なカフェに女神は目を丸くしてキョロキョロしてましたね~(^O^)/ でも、カメラを向けるとこの顔ですっ(^。^;)

あれこれ話しをした後、金子さんが「しり取りしよう!」と(^_^; ブログに「しり取り」ネタを書いて以来、女神はあっちこっちで「しり取りしよう!」って言われるので、もう慣れたものでf^_^;  「いいよぉぉ」。

で、これはクセなのか、わざとなのか、女神は必ず「まくら!」から始めるので、金子さんが「らくだ!」で、女神は、待ってました~!!(≧▽≦)♪♪とばかりに、「だるびっしゅ!(^_^)!」  ママ記者ブログ読者の金子さん、女神の〝ナマだるびっしゅ〟を聞いたウケてくださってよかったです~(^_-)-☆
  
070713_m_yahoo1.JPG070713_m_yahoo2.JPG







▲昼ごろにはヤフードーム入り!  球場の周りにはいろんな著名人の手型があるので、女神は一人一人と握手(^。^;) 

070713_m_yahoo3.JPG070713_m_bench.JPG







▲「ワタシもやきゅーやりたい☆(゜▽゜)☆」  「スタメン決まったぁ??」

それから準備したり選手たちは練習したりして午後2時半から開会式。全チームの選手がバックスクリーンからホーム方向に行進し、オールスターの選手たちはその前に並びました。その変わった並び方もまたフレッシュリーグらしい!

070713_kousin.JPG070713_taikei.JPG







▲こうやって入場して、、、、、こんな変わった隊形になりました!

070713_imai.JPG







▲フレッシュリーグ北部支部連盟の今井理事長です。選手のためには何でもやっちゃう選手の味方です! こういう方がトップにいるリーグ、選手は幸せですね!

070713_kaneko.JPG







▲こちらが金子さん(右)、裏方としていつも忙しく動いています!

070713_kantoku.JPG070713_kantoku2.JPG







▲監督のみなさま。フレッシュリーグでは監督会がまた積極的に活動してまして、このオールスター戦も監督会が中心になって開催されています! 開会式前にもこうやって皆さんで打ち合わせ。福岡ライナーズの安武佳輝監督、東福岡コンドルの西村康文監督がまとめておられます!

070713_sensei.JPG







▲選手宣誓はジャイアンツカップ出場を決めている伊都ベースボールクラブのキャプテン、井上謙介くん! 宣誓は「朝言われた」とそうですが、そのわりにはしっかりとハッキリと堂々とした宣誓でした!!

070713_sikyusiki.JPG







▲始球式は壱岐の末永智也くんら3人が務めました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、試合前の写真です!

まずは西軍にお邪魔~♪

070713_misima1.JPG











▲僕が城南のスマイル王子、三島拓也です! ホントにいつもスマイルo(^-^)o 

070713_ikuhiro.JPG







▲「ジャイアンツカップに行きます!」伊都ベースボールの期待のエース行弘剛くん!(右)

次に東軍~♪

070713_tada.JPG


070713_tada2.JPG







▲チーム一のオモキャラ(*≧∇≦)b  福岡ジュニアホークスの多田光希くん! 「ウリは声がよく出る! イケメンなところ(^_-)-☆」 で、ユニホームは・・・「ホークスのパクリです☆(゜▽゜)☆!」野口葵くんとっっつ

070713_simonoseki.JPG







▲「俺たちもパクリ?」 おっとシアトルマリナーズ軍団? いえいえ、山口県からきました、下関マリナーズの原田卓くん、堀川俊樹くん、兼子直士くん!

070713_buruzu.JPG070713_raina.JPG









070713_hakozaki.JPG070713_kondoru.JPG








070713_kasuya.JPG070713_sukopi.JPG








▲「俺たちはパクってません~f^_^; 試合、頑張ります!!」 と、北九ブルズの安藤秀一郎くん、森本拓馬くんほか。福岡ライナーズの末吉剛くん、外野貴雅くん、畑迫貴允くん。筥崎ジンジャーズの田代博人くん、西崎篤くん、寺平知樹くん。東福岡コンドルの水上卓也くん、野間貴宏くん、藤元稔くん。西日本スコーピオンの石橋智利くん、森若拓也くん。粕谷ホワイトソックスからは一人だけの参加なので、北九ブルズの森本くんが一緒に写ってくれました(^O^)/ あら、このユニもどっかで見たことある?(*≧∇≦)b 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、この試合、プロ野球のオールスターみたいに、選手たちが、一人ずつ名前をコールされて、一人ずつ守備位置へと走って行くのです! 選手たちはとっても気持ちよさそう!

そのとき、自分なりのパフォーマンスをしてもいいのです! で、やってくれました! 西軍キャプテンの西福岡メッツの小西寛和くん! 守備位置につくとき、バック宙ですよぉぉぉ!! 写真を撮り逃してしまったので、試合後にもう1回やってもらいました!!

070713_konisi1.JPG070713_konisi2.JPG







▲ホントに身軽ですっっ クルっと1回転! バック転にバック宙にクルンクルンいきます!! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★さて、試合の方は、1試合目が西軍Aが4対2で東軍Aに勝ち。

西軍A 100 110 1 /4
東軍A 000 000 2 /2

【西A】P:行弘剛(伊都ベースボールクラブ)→三島拓也(城南サンボーイズ)ーC:西嶋洋介(ガッツ福岡)→横尾真生(佐賀ロイヤル)
【東A】P:松岡裕也(壱岐ブルーバード)→土居直史(北九カージナルス)→原田卓(下関マリナーズ)→吉原裕貴(北九カージナルス)ーC:辻川智啓(壱岐ブルーバード)→田代博人(筥崎ジンジャーズ)

【三塁打】松永圭介(福岡ウイングス)、添田晃平(福岡アストロズ)、仙田慶仁(ガッツ福岡)
【二塁打】原田卓(下関マリナーズ)

先日取材した長崎の離島・壱岐ブルーバードの松岡くんが東軍の先発。初回に、その松岡くんから西軍の松永くんがいきなり右中間に三塁打を打ち、続く糸山晧介くん(佐賀藤本)のセンター前ヒットで1点。4回には三塁打の仙田くんをおいて、小西寛和くん(西福岡メッツ)が犠飛で2点目。5回には下村俊介(福岡アストロズ)が四球後二盗を決めて、添田くんのレフト前で3点目。最終回にはまたも添田くんのタイムリーで4点目。

投げては注目の好投手、行弘くんが4回を1安打0点に抑える快投! 5回からはこれまた好投手の三島くんがマウンドにあがり「調子悪かった~・"(≧д≦)"・。」といいながらも3回を2点に抑えました! 三島くんはスピードガンで129キロ出てましたねっ 調子がよかったら130キロいきますね~!

070713_iku_misima.JPG







▲行弘くん(左)は「ヤフードーム、楽しかった~!!」とニッコリ! 右はジャニーズ系好投手、三島くん(右)は「緊張して50点っっ 変化球もっといいのに!・"(≧д≦)"・。」と悔しがってました!

070713_nisi_hero.JPG







▲こちら西軍Aのヒーロー3人! 左から松永、添田、仙田くん。松永くんは「遠投95メートルの肩が武器」 仙田くんは「走攻守三拍子そろった選手」 仙田くんは「50メートル6秒1の足が魅力な選手」

東軍Aも6回まで1安打に抑えられていましたが、最終回に原田くんの二塁打などでチャンス作って、多田光希(福岡ジュニアホークス)の犠飛で1点。続く野間貴宏くん(福岡東コンドル)のレフト前でもう1点を返しました。そこでホームランが出れば同点・・・という試合でしたが、両者とも緊張の中、力出し切りましたね(^_-)-☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★続いて2試合目は南軍Bが3対1で勝ち!

東軍B 001 000 /1
南軍B 300 00× /3

【東軍B】P:藤元稔(福岡東コンドル)→外野貴允(福岡ライナーズ)ーC:兼子直士(下関マリナーズ)→井土潤哉(北九カージナルス)
【南軍B】P:堂園築(大野城ガッツ)→杉島一樹(宇美スターズ)→三好銀次(大分ブレーブス)ーC:野村隼人(大野城ガッツ)→山田大輝(友愛野球クラブ)

【三塁打】岸川将樹(筑紫野ドリームスBBC)、藤原大樹(筑紫エンデバーズ)
【二塁打】三島邦治(筑紫野アローズ)

南軍Bが初回、4番・岸川くんのタイムリー三塁打で2点先制。藤原くんのセンター前ヒットで3点目。
東軍Bも3回表、藤元くんと長澤健司くん(粕谷ホワイトソックス)の連打で1点を返しましたが、4回から登板した南軍3番手、三島くんが3回を内野安打1本に抑える好投。
東軍の2番手・外野くんも2回をノーヒットに抑える好投をみせましたが、南軍が3対1で勝利しました!!

東軍、2試合とも負けちゃったけど、、、

070713_higasi2.JPG







▲「いい思い出になりました!!」

070713_naga_hara.JPG070713_fuji_mori.JPG











▲左の写真は2試合目で2安打した長澤くん(左)と1試合目で活躍した原田くん(右)。右の写真は投打に将来性を感じさせる藤元くん(左)と森本くん(右)です!

070713_noguti.JPG







▲代打でつまりながらもセンター前ヒットを打った福岡ジュニアホークスの野口葵くん、とってもうれしいことを言ってくれたので、2ショット写真撮っちゃいました(^_-)-☆

私もみんなに会えてとっても楽しかったです!! 今日は勝てなかったけど、いいものをいっぱい吸収したと思うので、それをまたチームに持ち帰って、チームで力を発揮できるように頑張ってね!!(^O^)/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★3試合目は西軍Bが南軍Aに勝ち!

南軍A 011 010/3
西軍B 201 10×/4

【南軍A】P:平井俊史(筑後ドジャース)→樋口宇大(高田ファイターズ)→中尾慎也(名簿にないので今調べ中っっ)ーC:久保田裕樹(高田ファイターズ)→森山宏典(筑紫エンデバース)
【西軍B】P:吉冨大起(福岡アストロズ)→松崎貴大(ガッツ福岡)→坂口弘樹(佐賀ロイヤルズ)→小森大生(福岡ウイングス)ーC:井上謙介(伊都ベースボールクラブ)→中山広紀(城南サンボーイズ)

【二塁打】山田直紀(友愛野球クラブ)、構木洸陽(城南サンボーイズ)
【三塁打】中山広紀(城南サンボーイズ)

西軍Bは初回、小森くんの内野安打後、中山くんがタイムリー三塁打。続く井上くんがライトへ犠飛を打ち上げ2点先制! 南軍Aも2回には藤本耕平くん(筑紫野ドリームスBBC)、久保田くんの連打に右橋達也くん(筑紫野アローズ)のセンター前ヒットで1点。3回には山田くんの二塁打後、吉川大貴くん(宇美スターズ)の内野ゴロで2対2の同点に追いつきました!

でも西軍Bは3回裏、島崎悠太くん(佐賀藤本ベースボールクラブ)のタイムリーで勝ち越し。4回には四球と盗塁で二進した中嶋将也くん(伊都ベースボールクラブ)をおき、4番井上くんがライトへタイムリーを放ち4点目。

南軍Aも5回表、森山くんのタイムリーで1点。6回にも久保田、福山竜馬くん(宇美スターズ)の連打でチャンスを作りましたが、最後の最後、西軍Bは、小森投手を投入! バントをファーストの井上くんがダイビングキャッチしてゲッツー! 小森くんが最後の打者も内野ゴロに打ち取って、西軍Bが1点差で逃げ切り勝ちしました! 

070713_higuti.JPG070713_kisikawa.JPG














070713_tikusino1.JPG070713_nangun.JPG









070713_saigo.JPG070713_saigo2.JPG










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いやぁ、3試合ともいい試合で見入ってしまいました!!

試合の展開にも見入りましたが、オールスターということもあり、「全選手を見たい!」と思っていたので、ホントに試合に熱中してしまって、北九カージナルスHP管理人さんにもコメントいただいたように、ホント、真剣すぎるほど真剣に見ちゃってたかもしれませんっっ(;^_^A  表情怖かったかも??(^^;;) でも満喫できました!!

で、女神はどうしてたかっていうとっっ

途中2時間?3時間くらい爆睡です(^。^;)
070713_m_hirune1.JPG070713_m_hirune2.JPG







▲これ、カメラマン席ですf^_^;  ベンチの陰の危なくないところに椅子を並べて「オウチ」を作ってあげたら、コロンと横になり、最初は、スースーと遠慮がちにf^_^;  そのうち「ゴーゴー」と豪快に寝てましたっっ 全然起きなくて、息してないんじゃないかって心配でのぞき込みに行っちゃったりしてf^_^;   ホント、よく寝ていました~(^。^;)

070713_m_hirune3.JPG







▲女神の目覚めっっ☆(゜▽゜)☆ ワタシはいったいどこで寝てたのかしらん(^_^;

では、3チームの集合写真!

070713_nisi.JPG070713_minami.JPG







▲2勝で優勝の西軍(左)と1勝1敗の南軍(右)

070713_higasi.JPG







▲健闘及ばず2敗におわった東軍

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

グラウンドの選手たちも一生懸命ですが、スタンドの選手たちが、自分のチームの仲間が出てくると、大きな声で声援を送る姿にも感動しました!

070713_ouen1.JPG070713_ouen2.JPG








070713_ouen3.JPG







▲こんな看板を持ったり、、、一生懸命作ってきたんでしょうね~(≧ε≦) 

あと、バックスクリーンにスタンドの選手たちが映されるので、それを見るのも楽しい! 選手たちも「映ってる映ってる!」とうれしそうにスクリーンを見ていました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

試合の合間にジャイアンツカップに出場する伊都ベースボールクラブの取材!

070713_ito1.JPG070713_ito2.JPG







▲創部10年、エース行弘剛くん、4番でキャッチャーの井上謙介くんを中心に初出場初優勝? いやまずは1勝を狙います!!

070713_ito4.JPG070713_ito3.JPG







▲左の写真はキャプテンの井上謙介くん! 「打倒!湘南クラブ!(ボーイズ) 優勝するぞ!」と元気よかったです。右はいじられキャラ? 田中健人くん!DHで打率7割ってスゴイね! 「全国制覇したいです!」 東京ドームで会えるの楽しみにしていますね(^_-)-☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして閉会式・・・

070713_heikaisiki.JPG







▲閉会式にて今井理事長がおっしゃった言葉に感動しました。。。「選出されなかったけど、精いっぱい応援してくれた3年生に拍手を送りたいと思います」。。。私もそう思いました! いつか、このヤフードームで試合できますように!!

ここまでに名前を載せられなかった選手たちの名前です。(ちょっとお待ちを・・・)

東軍:
西軍:
南軍:

3試合&閉会式が終了したのは・・・夜9時でした~ お疲れさまでした!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜、シーホークホテルにて・・・

070713_m_sh.JPG







▲「しゃわーがスケスケ!」「おふろからおそとがみえる!」「おトイレにドアがなかったらみえちゃうじゃーん」と目をまん丸にしていた女神ですっっ でもさすがに眠い(^。^;)

とりあえず、ここまで!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台風近づいています
非常に大きな台風が近づいています。
明日の天気は100%雨の予報です。
城南サンボーイズ20周年記念大会の予定ですが、開会式は雨天決行とのこと。本当に大丈夫でしょうか?

ところで瀬川さんには申し訳ないのですが、また名前の間違いを見つけてしまいました。
東軍Aの4番手ピッチャー吉原裕隆は、吉原裕貴の間違いです。因みに息子です。目立たない選手ですが覚えておいてください。

また、東軍Bのカージナルスのキャッチャー井土は、良く井上と間違われて困ってしまいます。
先発オーダーをふり仮名つきで提出しても”いづち”でなく”いのうえ”でアナウンスされること度々です。
漢字も似ているし、メジャーな”いのうえ”の先入観でしょうね。
間違われない良い方法は無いものでしょうか?
北九カージナルスHP管理人 URL 2007/07/13(Fri)21:57:19 edit
無題
筑紫野アローズの三島邦治です
NONAME 2007/10/08(Mon)17:10:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.