忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から大雨ですね・・・今日予定されていたシニアの関東大会決勝戦は昨日のうちに中止が決まり、16日に延期となりました。。。。高校野球もほとんどが昨日のうちに今日の試合は中止になって日程変更が出ていましたねっっ 

調整する方大変でしょうし、応援に行く方も大変っすね(^。^;) 連休なら行けるけど、平日だと仕事休めないっていう親御さんもいらっしゃるでしょうf^_^;  今、隣りの明大グラウンドに目をやると。。。。おぉぉぉぉ(*≧∇≦) 大会会場らしく、朝日新聞の赤と白の朝日をイメージした(?)旗が外野フェンスに何枚も貼られているじゃないですかっっ!! あれを見ると、夏の大会!って感じがしてワクワクしますねっっ でも、今日は雨に打たれて、人も誰もいなくて、とても寂しそうな球場さんですっ 

さて、この台風の影響で、私の取材日程もガッタガタに崩れました。。。明日も試合できなかったらマジ、ヤバイっす(*- -) 私が書いてる東京中日スポーツがシニアの関東大会を共催していて、毎週試合の模様を大きく取り上げているのでます。で、毎年そうなのですが、優勝記事は、なななんとっ 東京中日スポーツの1面に掲載されるのですよぉぉ!! ま、一面といってもトップ記事ではなくて、1面の下の方に囲みで掲載って形になりますが、それでも中学生の野球がスポーツ新聞の1面にくるのはスゴイことですよねっ これ、4年くらい前からやっているのですが、とっても好評いただいております(^_-)-☆ 

ということで、どうしても私が取材に行かなくちゃいけなくて、他の取材との日程調整がかなり厳しいです<("O")> 実は来週も遠征を予定していたのですが、これが行けなくなっちゃう可能性があります(o≧ω≦)o 困るぅぅぅ・"(≧д≦)"・。・"(≧д≦)"・。・"(≧д≦)"・。!!

あまりにも心配なので、さっき、明日の試合が予定されている、調布シニアのグラウンドと武蔵府中シニアのグラウンドがある関東村に行ってグラウンド状態を見てきましたっ ま、見ないでも予測は付くんですが(^。^;) ちょうどウチの勝利の女神ちゃんを私の妹宅に送った帰りにグラウンドの脇を通るので、敷地内に入ってみただけなんですけど(^_^;

いやぁぁぁぁぁー まず、駐車場が湖になってましたっっ 予想どおり、調布シニアのグラウンドは湖状態で土は全く見えませんでした<("O")> 水たまりの中から所々草が顔を出していて、沼地みたいでした(*- -)

敷地の一番奥にある武蔵府中シニアのグラウンドに行こうとさらに車を走らせましたが、、、、、途中の道路が冠水していて、水が道路から吹き出していたりして、グラウンドまでたどり着くことができませんでした(o≧ω≦)o これ以上進んだら、車が危ないっっ って感じでした(*_*) 

以前、豪雨の中を車を走らせ、中に水が入ってしまったのか、エンジンが止まってしまったという恐ろしい経験があるので、怖くてUターンしてきちゃいました(>_<") 

今は雨降ってないんですよね~ でも、よっぽど太陽が出て、風も吹いて、水がはけないと明日はムリかなって。午後からでも夕方からでもいいからやって欲しいです(≧ε≦o) あ、でも、夕方から試合されたら、翌日掲載の原稿書くのが大変だこりゃ(^。^;) やっぱり明日は午後イチくらいで試合開始してほしぃぃぃ

すごい長い独り言でした(;^_^A 

さてさて、この台風の中、ウチの野球小僧くんは、野球チームの合宿で長野に行きましたっっ 中止になるんじゃないかって思ってたんですが、雨天決行の連絡が回ってきて、今朝5時、パパに連れられて集合場所へと元気に向かっていきましたっっ 

小学2年生以下は保護者同伴とのことでしたが、ウチはパパ試合、ママ取材で行けないしっ 小僧も野球の合宿は初めてだけど、今まで何度となくキャンプなどで泊まりは経験しているので単独参加を許可していただきましたっ 本人も準備なども手慣れたもんだし、親と離れることもまったく問題ない子なのでこちらも助かりますっ

そうそう、今までのキャンプではまったく準備など手伝ってくれなかったパパが、今回はやけに張り切って準備をしていましたっ 昨日、いきなり新しいチームバックにアップシューズが用意されていたのにはビックリしました(;^_^A  チームバックはもともとあったもの、アップシューズは買ったようですが、「パパの方が気合い入ってるねぇ(*≧∇≦)b 」って女神と笑ってあげたら「最低限の準備だ」って怒ってましたo(^ヮ^)o 

長野では向こうのチームと室内練習場で合同練習をしたり、プールで泳いだりするそうです~ 親としては野球の技術向上うんぬんより団体行動を通じて友達とのコミュニケーションなどをしてきてほしいと思いますっ あと、いっつもグラウンドに何か1つは忘れ物をしてくる子なので、そのヘンのことも少しずつできるようになったらいいなと(^。^;) ま、忘れ物クセは私に似たんでしょうから仕方ないですけどっ 毎週、弁当やら水筒やら着替えやら、何かしら忘れて帰ってくるマヌケくんです(^_^;

で、女神はさっき書いたとおり、車で15分ほどの所に住んでいる私の妹、しーちゃんちに遊びに行きました。1つ年上(小学1年生)のうららちゃんと、1つ年下のひなたくん(年中さん)がいるので、今日は一日オウチ遊びですね(^_^) 雨の日曜日、私が家で仕事をしたいときなど一緒に遊んでくれるので助かります(^_-)-☆

念を入れながらブログ書いてるうちに、上空明るくなってきましたよぉぉ! このまま晴れちゃうんじゃ??

今、天気予報をみたら、今日の天気、1日雨から雨のち曇りに変わりました!! 明日も曇り時々雨から晴れのち曇りに変わりました!! ヨッシャー!!(*≧∇≦)b 

では、明日取材に出るものと考えて、今日は原稿書きに集中ですっ 

今日は弟子の藤原くんもテープ起こし部隊としてウチに来てくれています。1階のリビングで、出身チーム、横浜青葉シニア(もと緑中央シニア)のテープ起こしてくれてますっっ そのあとは、慶大の中林くんのテープを起こしてもらう予定ですが、先日の中林くんの取材中、藤原くんと中林くんが知り合いだったということが判明しましたっっ!(^o^)丿

藤原くんは緑中央シニアOBでシニア時代夏の全国大会で3位入賞。優秀選手賞を受賞したピッチャーでした。その大会で優勝したのが世田谷西シニア。中林くんはそこのエースとまではいきませんでしたが全国大会でも2勝した好投手でした。あの日、同じ神宮球場にいた仲間なのですっっ 

その後、中林くんは慶應義塾高校へ進み甲子園に出場してヒーローに! 藤原くんは同じ神奈川の日大藤沢に進み、甲子園には行けませんでしたが、キャプテンとしてチームを引っ張ってきました。で、高校3年のとき、慶応大の練習参加で一緒になっているのだそうです~! 

で、ホント、ウケちゃったんですが、練習参加費用として3,000円かかったそうなのですが、藤原くんはその日、1000円しか持ってなくてっ(^。^;) シニア出身、同じ神奈川の高校出身、共通の知人もいたことなどもあり、中林くんに「申し訳ないんだけどぉぉぉ(o≧ω≦)o」とお金を借りたんだそうです~! 「その後、人伝いにお金を返したんですよぉぉ」と藤原くんは苦笑いしてましたっっ

中林くんも藤原くんのことはよく覚えていて、「この取材テープ、藤原くんが起こすかもしれないよ」と言ったら、テープに向かって「フジワラ~ 元気か!!(*≧∇≦)」って吹き込んでましたo(^ヮ^)o

いつも思いますが、野球界、いろんなところで、いろんなつながりがあってホント面白いです。昨日も、このブログのアドレスにメールをくれた某シニアママのダンナさんが、私の仲のいい野球仲間のチームメイトだということが判明して、ビックリしましたっっ! ホント、どこでどうつながってるのか分かりませんね~ だからこそ、つながりを見つけた方とは、「いやぁ 悪いことはできないっすね~(^。^;)」とお互い顔を見合わせて笑ってしまうんですけどっ

じゃ、仕事に戻りまぁす!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

仕事始めたら、、、隣りの明大グラウンドから声が!! え?? 選手くんたちがアップしています!! 白いユニホームなので大学生ではないようですね~ 明大明治高校の選手くん?? 外野でアップしています!! 今、ダッシュしてます! 明大グラウンドは水たまってないんですね~ 

なんとなく明日は試合できそうな気持ちになってきました(^o^)丿 希望の光です~~(*≧∇≦)b 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.