忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んもーーーーーーっっ やっぱりダメでした(*_*) というか、今日取材を予定していた大会は、昨日のうちに中止が決定。。。。でも、今日は午前と午後で取材が2つ重なっていて、午後の方は辛うじて取材できそうなので、まだ助かったかなっっ(^。^;)

でも、明日15日は関東大雨だそうで、明後日16日もグラウンド状態不良で試合ができない可能性も大アリだし。。。この連休の試合がすべて来週の21、22日にズレ込んだらこれはこれは大変なことになります~(≧ε≦)  明日はムリでも明後日16日、試合ができますようにと祈るばかりです・"(≧д≦)"・。

高校野球も今日はほとんど中止でしょうね~ ウチの隣りの明大グラウンドもしーーんっっとしていますっっ

そうそう、昨日の西・東東京の開会式、結局は仕事部屋にてテレビでみました。東京は高校数が多いこともあって、1チームずつの行進がないのが寂しいですよね。三校ずつ並んでレフト側、ライト側から入場します。なので、真ん中の高校、フェンス側の高校の選手の顔はほとんど見えません(+_+) それでも、知ってる選手の顔を見つけては、「おーーーっ大人になってる!」とか「顔が引き締まってる!(痩せてる?f^_^; !)」と一人感激してましたf^_^; 

帝京高校の中村晃くんの選手宣誓も立派でした! 知ってる選手だと、なんだかドキドキしますねf^_^;  今春の甲子園の千葉経大付高の飯窪くん(浦安シニア卒)のときもそうだった(^_^; でも、スラスラと、ハッキリと、分かりやすい宣誓でお見事! 先週の知人の結婚式で乾杯の挨拶しながら、緊張しまくって詰まりまくっていた某社長とは大違い?(≧▽≦)♪♪ なぁんてっ(*≧∇≦)b  大丈夫大丈夫!次やったときはきっとうまくいくって!(^O^)/

開会式では前年度甲子園優勝した早実の川西啓介主将(緑中央シニア卒=現横浜青葉シニア)が深紅の大優勝旗を持ってダイヤモンド一周しましたね! 放送では「場内一周」っていうから、「えーーーっっ あんなに重いもの持って場内一周するなんてカワイソー。それに外野に人入ってないし!」って思ったら、「ダイヤモンド一周」でした(^_^;

それにしても、川西くん、小柄っていうのもあるけど、深紅の大優勝旗の端っこをズルズルズルズル引きづりまくってましたね(^。^;) これまたシニア時代から仲の良い選手なだけに、「ヾ(^o^; ォィォィ… 重いの分かるけどもっと上にあげて!!」ってテレビに向かって突っ込んでしまいました(^。^;) 今日の朝刊読んだら「本当に重くて、手がプルプルしてた」って書いてあったので、相当辛かったのでしょうっっ(^^;;)

川西くん、緑中央シニア時代も下級生のときに福田永将くん(横浜高校→中日)や、下水流昂くん(横浜高校→青学大)ら上級生にまざって春の全国大会優勝、ジャイアンツカップ優勝しています。自分の代ではそこまでの成績は残せませんでしたが、3年夏には日本選抜の一員としてアメリカ遠征して、中田翔くん(広島鯉城シニア→大阪桐蔭高校)らとともに全米選手権大会に出場して準優勝しています。

早実でも2年生で全国制覇。自分たちの代になってからは秋春と思うような結果は残せていないようですが、シニア時代同様、ラストサマーにまた輝きますように・・・!

さて、外は雨・・・。日程は大幅に狂ってしまいそうだけど、それはもう仕方ない!(≧ε≦)  取材の予定を立て直してして、最善の対処ができるように頑張りますm(__)m

では、皆さんも台風には十分お気を付けください!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.