忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ原稿に追われている最中ではありますが、忘れないうちに書いておきたいんで(^_^; ちょっと原稿を書く手を止めて、ブログタイム!!♪ 我が、超オモロ娘の勝利の女神ちゃま(若干5歳)から皆さまにクイズです!! これ、先日のタイガースカップ遠征中に、私が女神に出されたクイズですっっ 

「ママ、きょーはクイズやろー!」
「いいよ~」

小さい子たち、小学生くらいの子がやるクイズといえば、「○○は○○でも、○○な○○はなーんだ?」みたいなもんですよね~ 私は一生懸命考えて、女神にいくつか出題しましたが、イマイチ、ピントがずれていて、正解しません。あ、女神には難しかったか、とママ反省m(__)m

と、「こんどは、わたしがだすね!(^O^)」と女神ちゃま!
「うん、いいよ~」

「じゃあね~ おモチはおモチでもたべられないおモチはなーんだ?」
おっいいね~ 保育所で覚えてきたかなっっo(^ヮ^)o で、この答えって、間違いなくこれだと思って絶対的な自信を持って、「しりもち~!!」と答えたんですっっ
そしたら、女神は、真顔で「ぶぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー!!」って。

「えー違うのぉ???(-_-) 答えなに?」と聞いてみたら、、、、
「カタくなったおモチ!」だって~ ガーン(*_*) 確かにっっ|(-_-)|

調子に乗った女神は、続いて出題!

「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ!」
おっっ 今度こそ、これだろーっっ 定番じゃないか!! 
「フライパーン!!(^O^)/」
でも、女神は、「ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーー!!」って。

「えーまた違うのぉ??? じゃ、なに?」って聞いたら、、、
「くさったパン!」だって~ ガーーーーーーーンっっ 確かにそうだっっ<("O")>

「それ、保育所で覚えてきたの?」って聞いたら、「んーん ちがーよ! いまかんがえた!」だと。いやぁ、やられたなぁ(-.-;) ママ2連敗っっ

クイズの常識を思いっ切り覆す女神のクイズ、なんで今日入れたかというと、今日の夜、小僧と女神と3人でお風呂に入っているとき、女神がこのクイズを小僧に出題してたからですっっ。小僧は、しっかと「しりもち!」「フライパン!」と答えて撃沈しましたっっ|(-_-)| 

女神出題のクイズ、続編が出てきたらお伝えしよーと思いますっっ(*´艸`)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!4連覇
おはようございます。毎日楽しみに拝見させていただいていますが、いつも読み逃げでスイマセン。。

今回で4ヶ月連続の歯抜けなし!なんと1年の1/3を制覇しましたね。ママ記者さんの日々に積み重ねは本当に素晴らしいことだと思います。
このBLOGを見ている中・高校生君たちが自分のためやる素振りなど毎日やろうとしても弱い自分に負けそうになる日もあると思います。そんな時にママ記者さんの毎日の積み重ねに負けないように頑張ってもらいたいと思います。

きっとママ記者さんがBLOGを通じて全国の選手君たちを応援してくれているような気がします。好きなること=上手くなることです!

もうひとつ4という数字で昨日のコメントに40万アクセス突破・・ がありましたが40万というのが私にはピンと来ないのが申し訳ないですが、ママ記者さんと小僧クン・女神ちゃんの感性を楽しみにしているのは間違いないですね。

12月は忘年会シーズンとなりまたまた忙しい毎日になるでしょうが身体に気をつけて頑張って下さい!
くまこう 2007/11/30(Fri)08:06:21 edit
さすが女神ちゃん!
おはようございます!
朝から女神ちゃんには笑わせてもらいました(^O^)/
今度会ったら私も何か出題してみたいと思います! 答えてくれるかな~。
明日から12月に入り忘年会など多くなると思いますが、きっと気合いで乗り越えられることでしょう。またお会いできますように!
ダルビッコ 2007/11/30(Fri)10:14:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.