忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日お疲れさまでーす!! 
まだまだ仕事終わりませんが、ひと息ついてブログタイムっっ!!

昨晩はシニア女性陣(アナウンス、連盟事務局員、連盟看護婦)飲み会っ 台湾料理のお店だったのですが、「2時間2000円で飲み放題だからどんどん飲んでもととってって~!!」と幹事さんにあおられ(^。^;) 調子に乗ってガンガン飲んでしまい(^^;;) 2時間で焼酎をジョッキで6杯?7杯?(;^_^A しっかりもとをとってきた小市民ママでございますっっ ははっっ

いい感じで酔っぱらったワタクシは、平日だというのに「2次会行く人~!」と謙虚に(いや大胆に)誘い?? 旗を振って3人を引き連れ、お気に入りのバーへ!! 誰も2次会行くって言わないかな~ 帰るっていうかな~と思ったんですけど、「バーにいこうかと思って」と言ったら、「バーなんて行ったことないから連れてって~♪♪」となり・・・(^o^) 超いい感じのしっとりバーで4人で締めてきました(^_^)

さて! アナウンスさん3人、連盟事務局員さん、看護婦さん、そして、私・ライターの女6人忘年会。年齢は30代から60代まで幅広いようで、同じシニア野球に関わっている仲間として、話しも合います。また、息子が小学・中学・高校球児、ダンナはもと甲子園球児、どこどこ高校の監督と同級、息子が某雑誌記者、ダンナは審判、ダンナが監督などなど、それぞれ家族も野球人だったりいろんな野球人の知り合いがいたり。いろんな角度からの話しが出てきて面白いんですよっっ ということで、食べるは飲むはしゃべるわ!!大盛り上がりの忘年会でした!o(^ヮ^)o

いろんな話題になりましたが、それぞれ、やはりみんな野球少年くん、野球選手くんたちの応援団なのだなって感じました! アナウンスも事務局員さんも看護婦さんも、みんなが野球をやっていく上、大会や試合などを運営するにおいて欠かせない存在です。そんな彼女たち、ほとんどボランティアでやってくれているんですよ。交通費、お昼などは出ていても、審判さんと一緒でボランティア。「野球が好きだから」ってこともあるけど、好きだからって何年も継続してやるっていうことは本当に大変なことだと思います。

そのうち佐藤さんと渡辺さんの二人はシニアのアナウンスをして10年以上たちますんで、私も彼女たちとは長い付き合いになります。二人はふだんはOLさんをしていて、毎週ではないにしろ、大きな大会、大きな球場のときは、必ず来ては美声を響かせてくれています。神宮の全国大会のときなどは、試合前のスタメンを聞いて「あ、今日は佐藤さんだ!」とか、「この試合は渡辺さんだ!」とか(^o^) でもってアナウンス席を覗きに行って「今日もいい声出てるね~」って冷やかして・・・(^_^) 

選手くんたちも、アナウンスさん、審判さん、看護婦さん、事務局員さん、こういう方々に支えられて試合ができているってことをちょっと覚えておいてください(^_^) あ、ふだんの試合のときはお母さんたちがアナウンスしてくれてると思いますが、大きな大会・・・関東大会の決勝戦だとか、全国大会の試合とか、3月の関東連盟開幕式時の模範試合とかのときは、シニア専属のアナウンスの皆さんが名前を呼んでくれます!! 試合に出てる選手くんはなかなかそっちに耳を傾けることはできないかもしれないけど、ま、アナウンスに耳を傾けるぐらいの余裕を持ちながら試合をするのもよし、応援の選手くんなどは今度はちょっとそういう声にも注目してみてください(^_^)

ということで、昨晩は終電で帰宅f^_^;  よく覚えてないんですけど、帰ってきて、ちゃんと洗濯して干して洗濯物たたんで寝たみたい(^_^; さすがは洗濯ババァ(*^。^*) でも、今日はにわか二日酔いで頭痛かったっっ まだまだ原稿テンコ盛り状態&今日は子供曜日だったので、頭痛だと超キツイっっ(≧ε≦)  これから忘年会が目白押しですが、「飲み放題」にはつられず、マイペースで飲もうと思いまーす!!

では、また明日!!(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!!


いつも楽しく読ませていただいてます。


ちょっと聞きたいことがあるのですが…
僕は将来、ママ記者さんのような仕事がしたいと思っているのですが、大学はどんな学部に進むのが一番いいのでしょうか?

一応志望大は早稲田大学の社会科学部です。



長々と失礼いたしました。


現役都立球児 2007/11/29(Thu)00:28:06 edit
現役都立球児くんへ!
コメントありがとう!&いつも読んでくれてありがとう!(^O^)/

大学の学部ですか~ 特に、コレじゃなきゃダメってことはないと思うんだけどね~ 文学部が多いのかと思いきや、そんなことはないし、英文だったり、経済だったり、社会学部、教育学部、法学部とかの人もいるしねっっ 

ちなみに私は体育学部でしたっ 「脳みそまで筋肉!」なんてバカにされたりもしましたけど(^_^; 私は体育学部卒に誇り持ってるんです(^_^) だって、そこで学んだことがとっても役立ってるから! 
スポーツ心理学、栄養学、スポーツ史や、陸上、球技、体操、水泳など、ほとんどの種目の専門的なことを学んだし、教職も取ったので、教育心理、指導論などなど・・・あのときのノートや教科書を時々読み返すのですが、今の仕事に通じるものが結構あります。

なので、どこに進むか、も大事かもしれないけど、それプラス、そこで何を学ぶか、ってことも大事かもしれないね(^_^) 学ぶ意欲があれば、どの学部であれいいと思います。 

早大の社会科学部を目指しているとのこと、そこに入れたらいいと思いますよ! 早大スポーツという大学の新聞もあるし、そこで力を付けるのもいいと思います(^_^) 

と、あまり偉そうなことを言えるほどの人間ではないんですけどっっ 偉そうだったらゴメンなさい~m(__)m

では、野球に受験に頑張ってね!!
ママ記者 2007/12/03(Mon)03:13:42 edit
ありがとうございます!!

返答ありがとうございます。
とても参考になりました。

まだ時間があり、自分の事なんで、自分でたくさん考えて、悩んで、たまには人の力も借りて笑
自分の進路を決めていきたいと思います。

お仕事頑張ってください。
それでは失礼します。

現役都立球児 2007/12/03(Mon)12:43:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.