忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございますっっ だんだん寒くなってきましたね~ 朝起きるのも辛い時期となってきましたね~ 

私は昨晩、寝たのが3時半ごろになってしまったのですが、朝、起きてしまえばもう元気モリモリでありますっ☆(゜▽゜)☆  周りから「何でそんなに寝なくても大丈夫なの?」って聞かれるんですが、なんでですかねー(^^;;) もともと体力あるのかなf^_^;  そういえばウチの母もあまり寝る方じゃいないっっ 夜中遅くまで起きていても、朝は早く起きてたし! 

そんな元気モリモリの今朝は、朝イチで庭や家周りの落ち葉の掃き掃除からスタートでしたっっ いよいよこの時期がきたか~って感じですが、周りが自然が多い=この時期になると枯れ葉でスンゴイことになる我が家。今朝、ダンナから「家の周りスゴイぞ、掃除しとけ!」の指令が出まして、指令が出ると、私の仕事が忙しかろうが、寝不足であろうが、指令通りに動かないと、枯れ葉の10倍ぐらいのお小言が降ってくるんもので(^_^; 

ということで、女神を保育所に送ると、早速掃除に取りかかりました!! ホウキとちりとりと大きなゴミ袋を持ってセッセセッセとっっ やってもやってもきりがないぐらい枯れ葉はあるんですが、今日はゴミ袋ぎゅーぎゅー詰めにして2袋分! かなり頑張りましたよ~(*_*) 

ま、放っておいてなくなるものでもないし、枯れ葉がたまったところにポイ捨てタバコなんてされたら火事にだってなりかねないんで、やらなくちゃいけないことなんですけど、ホント、ホウキを使いすぎて、手の平にはにわかに豆ができてます(^_^; きっと、またこの先もしばらく落ち葉拾いは続きので、さらに豆が大きくなることと思います~ 手首も動かしすぎて腱鞘炎にもなりそうですっ 

この寒い中での落ち葉拾いと、猛烈に暑い時期の庭の草むしりは、なかなかキツイっす(+_+) でも、今日は汗かいちゃったな~(^o^)

この時期になると・・・シリーズでもう1つ! 不思議な光景っていうか、何でやねーんって思うことがあります(^_^; 朝、女神を保育園に送っていく時間帯、近所の幼稚園ママたちは、近くの公園や、スーパーの前やら、マンションの前などにて幼稚園の通園バスがくるのを待っています。バスに乗る幼稚園生、そして、その下のまだ1~3歳ぐらいの幼児も連れて・・・。

で、バスが来て、園児が乗っていったら、すぐにお家に・・・・帰らないんですよね~っっ バスが来る前からおしゃべりに夢中で、バスが来て、子供が乗って、行ってしまっても、まだおしゃべりして。それはいいんですが、その間、弟くんや妹ちゃん、小さな子供たち、とっても寒そうにしているのを見ていると、ママたち、おしゃべりに夢中になってないで、帰ってあげなよ!! 子供凍えてるよ~って思っちゃうんですっっ 

過ごしやすい季節ならまだいいと思うけど、真夏の時期もそう、また寒い時期になって、まだ生まれて数カ月の赤ちゃんを抱っこしながらそれでもしゃべってるママもいて(*_*) 可哀想だから今すぐお家に帰ってあげてよ~ そんなにお話したかったら誰かんちに行って話しすればいいじゃん! って思っちゃうのですが、誰かんちに行ってまでする話しではないんですよね、きっと(^_^; 「公園デビュー」って言葉があるように、その同じ園バスの乗降場所で、一人だけさっと帰っちゃったりすると仲間外れとかになっちゃうとかあるんですかね~っっ 

でも、よく、ママ同士がずーっとしゃべっていて、子供をまったく見ていないっていうママゴン集団はよく見ますねっっ ウチの子供らが小さいころ、やはりよく公園に連れて行っていたのですが、何度、よその「ブランコから落ちちゃった(>_<) 」、「転んじゃった」と泣いてる子をおしゃべりママゴンのもとへ送り届けたか・・・

毎年、この時期になると思うのですが、園バスが行ってしまったら、その後は小さい子が遊ぶというなら遊ばせてもいいけど、赤ちゃんらが寒そうにしていたらママ同士の井戸端会議してないで帰る! もっとママ同士の話しをしたいなら、誰かのウチに行く! 子供同士で遊ばせるのも大事なことなので、それもいいけど、でも目は離さない! そうしてほしいな、と思ってしまします~ 

ま、これは、前に書いた電車内での高校球児のマナーと違って、いくら気になるからとはいえ、私が集団ママゴンの中に入っていって、赤ちゃん寒そうだから帰った方がいいんじゃないの? なんて言えないし(^_^; 私も小僧や女神がまだ赤ちゃんのころからグランドに連れていったりしていたので、人のことばかり言えないんし。でもでも、はたから見ていて、ちょっと違和感ある光景なので書いちゃいましたっっ

あ! この時期になると・・・シリーズでもう一つ!! それは、うれしいこと(*´艸`) そーですっっ 隣りにある明大野球部グラウンド! つい最近までは葉が生い茂っちゃってグラウンドが隠れちゃって中があんまり見えず、声だけしか聞こえなーいっっと欲求不満状態だったのですが、ようやく、葉が落ちて、練習が見えるようになりました(*^^*)  今も、見えてます(^o^) 欲を言えば、もっともっと葉が落ちてほしい~(*^。^*) どうせなら、木を切ってほしぃ~!! なぁんてっ、調子に乗りすぎだっちゅーの(^。^;) 

では、今日もお仕事頑張りマース!! (今月の原稿、残り2本、6ページ分になりました~)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうすぐ40万!
庭掃除お疲れさまです! 仕事したり飲み会したり子供さんと遊んだり、大変ですねー。でも、どれもこれも共感します。おもしろいです!(^o^)

ところで、もうすぐ40万アクセスですね! 400000と0が5つ並ぶその瞬間を見らるかどうか! いや、是非みたい! 

私の周りもみんな見てるこのママ記者ブログ、とっても参考になるのでこれからも是非続けてください! ただお体にはお気を付けてくださいね!!
筋肉マン 2007/11/29(Thu)14:47:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.