忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!!! また1週間が始まりましたね!! 旅をしていた昨日までが「非日常的」ならば、今日は「超日常的」な日・・・です(^o^)

昨晩は自由席に座るために1時間近く並ぶよりも、並んでる時間がもったいないから席が空いてなくても乗っちゃえ~と17時59分の新幹線に乗っちゃったので、思ったよりも早い21時半前には家に着くことができました! 帰ってすぐに女神をお風呂に入ったので、いつもとだいたい同じ時間に布団に入ることができてよかった~(*^。^*) 私はそれから予想通り、洗濯物のヤマに埋もれて3回も回しちゃいました~(-_-) 仕事も大量にたまっているので寝たのは3時近かったっっ ヘロヘロ~っっ

でも、今日からまた「超日常的」な1週間が始まるので、普通に起きて、普通に準備をして、小僧を送り出し、女神を送って、掃除に夕飯下ごしらえして仕事モードへと入りました~

3日間会わなかった小僧とは、朝いろいろ話しをしました(^o^) 23日には上級生の遠征に連れていってもらったそうで、「2試合目に出た! サードだよ! 打つ方はね~ 最初は三遊間に打ったけど捕られてアウトになった(-.-) そん次は強烈なライナーだったけど捕られた(:_;)」と残念そう。25日にはTボールの親善大会に出たそうで、1勝1敗っていってたか、2敗っていってたか(;^_^A でも、「相手は3、4年生なんだから!!」を強調してました。ハイハイ!! 今度勝てるようにガンバローね(^o^)

ちょっとここでウチの野球小僧くんの話しっっ 

昨年や一昨年は、タイガースカップに私と女神と一緒に行って、甲子園球場であれこれ伝説を作りまくっていたのに・・・

ベーブルースの石碑の脇で壁投げをしていて、あわやベーブルースにぶつかるところだったっっ!←目撃したのはジュニホ監督っっ ママ聞いてびっくりっっ☆(゜▽゜)☆とか、甲子園球場内の通路で同じぐらいの年齢の弟くん、妹ちゃんたちなど仲間を集めて転がしドッチをしていた、とか(^^;;) これ、盛り上がりすぎて、人が多くなっちゃって、甲子園球場でやってるタイガースカップの試合より面白かったってウワサも??(^^;;) 

あと、売店のオバサンと仲良くなって焼そばをもらっちゃった、とか、タイガースグッツの売店のお姉さんと仲良くなって、最終日に野球カードを何百枚ももらってしまった!(古くなったやつ?) とか(^。^;) 昨年は富田林シニアの選手たちからサインをもらいたいと、帰り間際、富田林シニアのバスまで行ってボールに全員のサインをもらったりっっ これは女神だけど甲子園のネット裏の一番目立つところでベビースター(お菓子)をこぼしてしまい、球団の方からホウキとちりとりを借りて、甲子園球場通路を掃除した! などなどっっ 

タイガースカップ時の甲子園って、もちろんですが人がメチャ少ないんで、甲子園が甲子園に感じないというか、小僧や女神にとっては普通の球場に感じるのか、甲子園のスタンドや球場周りを自分の庭のようにして遊んじゃってましたから(^。^;) 

そんな小僧が今回、タイガースカップに行かなかったので、いろんな人から「伝説の野球少年はどうしたん?」 「今回お兄ちゃんは来てないんか?」「親離れかい?」などなど聞きまくられまして(^^;;)

また、「最近、女神ちゃんの話題はあっても小僧くんの話題が少ないじゃない?」と心配もされているので、ちと書いておきますっっ 

彼は、今、野球に燃えていますっっ(^o^)

小僧はずっとサッカーと水泳をやっていて、保育園時代は、私への反発なのか、周囲への反発なのか、「オレはサッカー選手になる」と言い続けていました。私も「えー野球やんないの~<("O")> 野球やってよ~!」って言った時期もあったけど、ある時期から、何でも好きなことをやってくれればいいや、野球を無理にやらせてあとで恨まれても困るわっっと思って、「何でもいいから頑張ってやりな! サッカーでも水泳でも勉強でもいいよo(^ヮ^)o」っていうようにしました。そしたら、それからしばらくして、将来の夢が「サッカー選手」から「プロ野球選手」に変わりました。

ということで、今も平日サッカークラブに行ってるし、水泳教室にも行ってるけど、土日は野球に燃えていますっっ 朝5時ごろに起きるのも何のその。さっさと着替えて素振りをしています~ まだ2年生で、試合もまだあんまりないけど、試合があって、それがどういう結果だろうが、「なんで打てないの~」的なことは言わないようにしています。

せっかく気持ちが野球に向いているのに、またイヤになっちゃっても困るっていうのもあるかもしれないけど、グラウンドでもあれこれ言われているだろうし、私としては、まだ2年生なのに、毎週グラウンドに行って団体行動をしている、それが例えちゃんとできないことがあっても、毎週行っているってことがスゴイな、エライなと思うのでっ

ただ、いつも言っていることは、お世話になった人にいはちゃんとお礼を言うこと、挨拶をすること、お友達と仲良くすること、それぐらいですねっっ それがちゃんとできているとは言えないと思いますが、前に比べればよくできるようになったと思います! 忘れ物をすることもまだまだあるけど、私だって忘れ物しまくってるんですから、あまり人のこと言えないし、中学生だって高校生だってあることだし、忘れて恥をかいて、だんだん分かっていくようになればいいなと思っています。

技術的なことも、周りに、「監督」や「コーチ」がワンサカいるので、私が言ってもね~(^^;;) 言いたくなることもあるけど、どうしても肩ひじを壊すような投げ方をしていたりしない限りは、素晴らしい指導陣がいるので、ぐっとガマンですっっ 日中、学校から帰ってきて、「キャッチボールしよう!」と言ってくれるのもうれしいし、いつまで私とキャッチボールをしてくれるか分からないので、「やろう」と言われたらキャッチボールをやってあげたいと思うし、「ティーあげて!」と言われたら、ボールを上げてあげたいと思ってます~

ということで、今回も、一応「タイガースカップ行く?」って聞いたのですが、「俺は試合あるから行けない」ってあっさり断られましたっっ 大人になったんだと思いつつ、ちょっと寂しいママでございますっっ いずれ、女神にもそういうふうに言われてりまう日が来るのかと思うと、ますます寂しいっす~(≧ε≦o) ま、それは自立した証しと思って喜ぶべきことなんでしょうね!

小僧はそんな感じです~

さて! 「超日常的」な月曜日、女神を保育所に送っていったときのこと、ちょっとビックリなことがあったので書いちゃいます~ 保育所では、ここにはトイレに行って手を洗ったときのタオルをここにかける、外に行ったとき、ご飯を食べる前に手を洗ったときに拭くタオルはここにかける、園庭で遊んだ後、足を洗ったときに使うタオルはここに入れる、、、など用意するものがいっぱいあるのdせうが、今朝、保育所に行ったら、女神の足ふきタオルの入れるところに、誰かのタオルが入っていました。女神、「あ、だれか間違えて入れてる!」と言った瞬間、そのタオルを取ってニオイをかぎましたっっ と、「あ、ほっちゃんのだ!!」っって。えーーーーっっ なんで匂いでわかんね~ん☆(゜▽゜)☆☆(゜▽゜)☆

で、そのタオルを持ってほっちゃんのところに行き、「これ、ほっちゃんの?」って聞いたら「そう!」って~ 女神、当たりだ~☆(゜▽゜)☆ スゴイ、これって特技?? 前にもそうやって、自分のところに間違って入っていたタオルを持って男の子のところに行き、やはりズバリだったのですが、女神、アンタ、警察犬になれるんじゃーん??って。家庭の匂いというか、いつも着ている服の柔軟剤などでかぎ分けるのか、そのへんは分からないんですが、、朝からビックリのママでしたっっ

そうそう、日中、マックのドライブスルーでポテトなどを食べて、夕方車で迎えにいくと、「ママ! 今日ポテトたべたでしょ!」とか、「ポテトあるの??」って聞かれたりもしますねっっ (^^;;) おそろしや~(^^;;)

なんだか朝からいろいろ書きすぎました~ 

あ、あと1つだけ!

なかなかコメント返事できていませんが、1周年についての「おめでとう」メール多数ありがとうございました!!今回のタイガースカップ遠征中も、いろんな方に「いつも見ています!」いつも楽しみにしています!」「ママ記者さんですか~? お会いしたかったです!」などなどいろんな方に声をかけていただきました。会ってガッカリされなかったかという心配もヾ(^o^; 指導者、保護者の方だけでなく、選手くんにも「あれがオモロかった!」と感想を聞かせてもらったり、「俺も載せてください~!」っていうアピールもたくさんあってうれしい&楽しかったです!

2年目に突入し、さらに頑張っていこうと思っていますので、今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

また、○○記念日を覚えてくれてる方、だれだ~(^。^;) でも、ありがとうございましたっっ 私が忘れてました(^^;;) いや、忘れてはいないけど、忘れたふりして大阪行っちゃいましたo(^ヮ^)o はははっっ

では、仕事~!! 今日も、仕事テンコ盛りですっっ (≧ε≦o)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.