忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイブですね~ 街はキラキラですね~!!

若いころは…彼氏とどんなクリスマスにしよーーー(*≧∇≦) どこに行こ~!!(≧▽≦)♪♪ プレゼント、何くれるんだろーー!♪なんてワクワクドキドキでしたが、ここ数年は、サンタの影武者業に大わらわで(-_-X) 

小学3年の女神ちゃまは、まだ「サンタクロースはいる!」と信じていて、今年もサンタさんに欲しいものを手紙に書いて2階の子ども部屋の窓におきました。さらに、「こんなの作ってみた!これもおいておこう!」と言って、サンタさんへのクリスマスカードも!

(今日は完全子どもネタです!!)

小学5年生の小僧は、さすがにもう「サンタはママだ…」「プレゼントがおいてある夜のママの行動は怪しいもん」「サンタさんからの手紙の字がママの字に似てるもん!」っていうことも言ってますが、でも、「サンタクロースはいない…」と思って(言って)しまうと、その時点でプレゼントがもらなくなる…と思っているようで(^。^;) それで、今年もサンタさんに手紙を書いていましたっ たぶん!

手紙を書いている時点で、のぞき見していたので、だいたい何が欲しいのかはわかっていまして…小僧はゲーム関係、女神ちゃまはシール帳とラジコン(^。^;) 24日の午後が空いてるかそこで買いに行こうと思ってましたっ

本当は昨晩(23日夜)のうちに、その手紙を回収して「あ、サンタさん、昨日の夜、手紙取りにきたんだ!」と思ってもらう予定だったのですが、不覚にも、昨晩、手紙回収を忘れてしまい、今朝、二人が学校(今日は終業式)に行ってから回収! 

昼前に学校から帰ってくると、さっそく2階にあがった女神ちゃま、「あれ~ 手紙…なくなってる!朝はあったのに! ママ、サンタさん昼間なのにきたのかなー?」って不思議顔でした。あちゃ~~ やっちまった(≧ε≦)  小僧も帰ってきて、「やっぱりママじゃねーの?」って言うのかと思ったら、ママの機嫌を損ねては…と思ったのか、「サンタさんじゃなくてトナカイがきたんじゃね??」って(笑)

と、女神ちゃま、「ワタシが作ったサンタの飾り物までなくなってる!(:_;)」って、にわか困り顔で……。

え??なになに? 
101223_mado.JPG窓際には、右から、小僧からサンタさんへの手紙、女神ちゃまからサンタさんへのクリスマスカード(水色のやつ)、女神ちゃまからサンタさんへの手紙、そして白い紙に…「←←サンタさん ここみて!!」って書いた紙があって、一番左に女神ちゃま作のサンタの飾り物があったのですっ 

←今朝、撮影!

サンタの影武者は、てっきり「サンタさんの飾り物もあげるのでどうぞ!」ってことだと思って、影武者の部屋に持ってきて隠しちゃったっ えーー それってもらっちゃいけなかったのかーー!☆(゜▽゜)☆ 
101223_megami_santa.JPG
で、「サンタさん、あれまで持っていっちゃった~σ(^_^;」って、とっても悲しいんだけど、必死に笑っている女神ちゃまの顔をみたら、なぜか影武者はププププ………ブハー(*≧∇≦)って吹き出してしまって、もう笑いがこらえられなくなっちゃった!(≧▽≦)

ちょうど、お昼ごはんのウドンをゆでているところだったのですが、女神ちゃまが、まゆげ8時20分にして、でも、口元は必死に笑おうとしているのをみたら、なんかツボにはまっちゃって(≧▽≦) 必死で「お腹がかゆいっ お腹がかゆい!」ってワケわからん言い訳しながら笑ってしまったっ!!

小僧も女神も、「ママどうしたんだろー!」って顔しながらも一緒になって笑ってたっ 女神ちゃまは「ママ、かゆいの大丈夫?」って心配しながら大笑い、小僧は「サンタさん、それ、くれるのかと思って持っていったんだねー」ってガハハ笑い(^。^;)  でも、そこでまた小僧には絶対怪しまれてしまったなっ(^。^;) 

さてさて、お昼を食べると、小僧も女神も友達と遊びに行ってしまいました~! そこで、ママは早速、二人の手紙を持ってトイザらスへ! 思ったとおり混んでいて、駐車場に入るだけで20分近くかかってしまった(-_-)

ようやく中に入ると、まずは女神ちゃまのものから! 朝、手紙を開いてみたらい、シール帳とラジコンではなくて、「逆立ちラッキーとラジコンの車」って書いてあったっ シール帳は安いから、高い物をもらいたいと変えたのでしょかー!?? それに、1個じゃなくて2個も頼むなんて図々しいやっちゃー!!(-_-) 

どっちか1個にして、「あと1つは自分でお金をためて買ってね!」って手紙書いておこうかな…とも思ったけど、、、、ちょっと悩みながらも両方買ってしまいました(≧ε≦)  逆立ちラッキーが7000円ぐらいして、ラジコンが1980円のもの。なかなかいい値段するじゃないか(-_-X) でも、逆立ちラッキーはそのお店で最後の1つ、あーよかった!!(^。^;) 

お次に小僧のプレゼント! 
101223_kozou_tegami.JPGこんなふうにPSPの絵が書いてあって、ぱっとみて、「あ、なんだかよくわかんないけど、PSPのカセットだな」と思って、「セカンドではなくサードです」とか書いてあるから、なんだかよくわかんないから店員さんに聞いてどれなのか教えてもらおう!っと、その紙を店員さんにわたしました。

と、「これをレジにお持ちください」とそのカセットの品番が書いてあるものをわたされました! すぐに見つかってよかった(^^)


小僧&女神ちゃまは夕方、公文に行くので、その前に帰って仕込みをしようと思っていたら、もう女神ちゃまが帰宅していて、家に運び込むのに一苦労っっ こそこそっと家の中に入って2階にさ~~と持っていって、さささっと隠したのだけど、すかさず女神ちゃまが追いかけてきて、「ママっ どうしたの!!」って。

ヤバイヤバイっ やっぱり車に隠しておけばよかった(≧ε≦)  

「どうしたのー? 何かかくした~! みせてよ!」って言うので、一緒に買ってきたお菓子をみせて、「お菓子買ってくると女神に怒られるから隠しちゃったっ ごめんね」って謝った(^。^;)  ママは「また太っっちゃった~!」って言うわりにお菓子とか食べちゃうので、そのたびに女神ちゃまに怒られるんですっ なので、そういう言い訳をしてみた(^。^;)  んもー綱渡り!!(゜~゜;) でも、なんとかプレゼントを2階に運びこむことができました!

:::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、夜は義母さんもきて一緒にささやかなクリスマス会。チキンも食べたし、シャンメリーも飲んだ! ムード出そうかなと思って、シャンメリーをワイングラスに入れてあげました! カチーンと乾杯して、その後、二人ともきどってシャンメリーを飲んでました(笑笑)!

プレゼントは……明日朝のお楽しみにしようかな…とも思ったのですが、明日は小僧は早朝から野球だし、女神ちゃまも学童だし、夜8時半ごろだってサンタさん来るかもしれないし、そのぐらいでもいいかーと、こっそり窓際にプレゼントを仕込んで下(1階)に戻り、夕飯後、しばらくしてみんなで談笑しているとき、「ん? 地震??」ってママ(^。^;) 

女神ちゃま、「揺れてないよ!」 小僧、「サンタさんじゃない!」って乗ってきた!(*´艸`) 二人でダダダーって2階にあがっていき、女神ちゃまは二つのプレゼント抱えて「サンタさんがきたー! 逆立ちラッキーがきた~! ラジコンもきた~!!(*≧∇≦)b」って大喜びで降りてきたっ

が、小僧が全然降りてこない。。。ん? どうした? 嬉しくて泣いてるかー?? と、2階に様子を見に行くと……小僧が部屋にあぐらをかいて、肩をがっくりと落としてうなだれていました。ん? なんで? どうして?? 理由をきくと、、、「本体がない……(-_-)」って。

え? 本体ってなに?? なになに? だって、PSPの本体持ってるじゃん!!

よくよく聞いたら、小僧が持ってるPSPはもう古くてギガだか小さくて、このモンスターハンターポータブルサードってやつは使えないんだそうな。で、「PSPの本体の3000ってやつもたのんでおいたのに、それがない…」と。。。そういいながら、みるみるうちに目に涙がたまって、うわーーー(+_+)って泣き出したっ

影武者サンタ、カセットだけだと思いこんでた!! あとでよくよくみたら、「赤色のPSP本体(1000じゃなくて3000のPSP)とカセット」って書いてあったっ でも本体持ってるからカセットだけだと思ってたよ~ そんな、新しい本体なんて贅沢なーーー!! でも、泣くほど悲しいのかよ(:_;)

それからもしばらくの間、小僧は立ち直れない様子で泣き続け、下からバーバもあがってきて、「んなことで泣いてるんじゃないわよ!」と言われ、さらに泣き。。。。ゲームごときでバカか~(-_-)とも思ったけど、小僧にとっては大きなことだったようで(^。^;) 

結局、「サンタさん、忘れたかもしれないし、今それがないのかもしれないから、もう1回、本体もくださいって手紙書いておけば!」とのママの言葉でちょっと立ち直り、再び「PSP本体の3000もください。カセットはありがとうございました」手紙を書いて窓においていました。

その後、小僧と二人でお風呂。「サンタさん、もうゲームするなって言ってるんじゃないのー?」「高いのをたのみすぎたんじゃないのー?」「サンタさんに頼めば何でももらえるってわけじゃないんじゃない?」「ママの言うこととかきかないことあるから1個だけにしたんじゃないのー?」とかいろいろお話し。相変わらず暗い表情の小僧、「そうかな…」「来年は1個だけにしよう…」って。

ゲームは、、、、私自身は好きではないです。やれば楽しいのでしょうけど、やるとはまるし、そうなると時間の無駄な感じがして、私はめったにしません。みんながきて一緒に遊ぶときはたまに混ざります。

小僧にも、時間がもったいないし、目にもよくないんじゃないかな、と思うので、あんまりやって欲しくはないのですが、ゲームを持っていないと友達付き合いができないとか、話題についていけないとかいろいろですよね。。。そんなのなくても友達いなくなることなんてないと思うから、「ウチはゲームはダメ!」ってしたい気持ちもあるけど、でも、一応、勉強や野球の練習などはして、さらに時間があるときにやっているのでいいかな…とも。

なので、、、今回はこのPSP3000というやつを影武者がまた用意することになるのかなー。15000円ぐらいするんでしょっ 影武者の財布も厳しぃ~(-_-) しっかり、手紙をつけてわたさないとだな。。。「サンタに頼めば何でももらえるというわけではないということ」「お父さん、お母さんが一生懸命働いているからこそ生活できるということをもう一度しっかり考えること」 さらに、念押しで、「ゲームをやるなら時間を守ること」。

寝る前、いつものように小僧の足裏&足首&ふくらはぎマッサージ。最近は、やってもらえるのが当たり前…という感じになっていて、「今日はいつもより足りない」と言ったり、やり終えても「ありがとう」がなかったり…ということがありました。が、今日は「ありがとう!」という言葉が聞けました。

PSPが欲しいから…という、口だけの「ありがとう」ではなく、お風呂の中でいろいろ話して、こうしてクリスマスが迎えられるのも、クリスマスでチキンが食べられてケーキが食べられるのも、パパやママやばーばたちのおかげなんだ…ってことがちょっとわかったからこそ出てきた「ありがとう」に聞こえました。

最後はいつものように8秒間の抱き締めギューをして、そしてにっこり笑顔で寝に入りました! 

ということで、影武者は、明日、再びトイザらスへ・・・・(:_;) 

それにしても、、、、クリスマスプレゼントの予算って、みんさん、どのぐらいなんでしょうねー!! もう早いとこ、サンタはいない! サンタはママだ!ってことをわかってもらって、「だからお金ないんだから安いものにしてよ!」っと言った方がラクですよねー! 

でも、まだ女神ちゃまが本気でサンタを信じているので、それがそうではなくなったときが、上限を決められる時なのかしらー。来年、もし高いものだったら、、、、サンタから小僧&女神に「もっと安いものにしてください」って返事出して、交渉しようかな(^。^;)  

あ、女神ちゃまは、逆立ちラッキー大喜びで逆立ちさせてました! 本当に指示すると逆立ちするんですね~! 賢い!!お手もするし、伏せもするし! 「いっくらパパに犬ほしい!っていってもかわしてくれないから、これでガマンする(^^)」って。3年生の子が逆立ちラッキーとは幼いなぁσ(^_^;。。。とも思いますが、確かにさわり心地もいいし、カワイイです! 明日写真とろうっと!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンタを信じるうちはまだかわいいかわいい あと六年くらいしたら… 家になんていないですもの
私は一人で… まぁいっかぁ 私にはサンタさんくるかなぁ(笑) (*^∇^*)
もんまま 2010/12/25(Sat)00:58:42 edit
Re:無題
そうですね~(^。^;) 
プレゼントでワタワタするのもあと数年あるかないかっ
今後はお財布との格闘になるのかなっ

で、もんままさんにサンタさんはきたのかなー!(^^)
【2011/01/11 00:22】
お疲れ様です
どこの お家でも 創意工夫なんですね。

我が家は 今年は 介護状態の 旦那に 代わって 心強い 助っ人の 今は人妻の 長女が 小僧に 《バッティングマシーン》※電池で動く物 を サンタに 預かってきたよと 持ってきてくれました。 これからは ティー台の 止まっている球 以外に マシーンの 生きた球も 打つ練習が 出来ると 大喜びです。
4番サード 2010/12/25(Sat)16:31:52 edit
Re:お疲れ様です
そうですね~創意工夫です(^^)

ダンナさん治ってきましたか~??
お大事にしてください!!
【2011/01/11 00:23】
サンタさん!
小僧クン、女神チャマ可愛い~☆
サンタさんも時々は間違えるんですよね!
我が家も「サンタさんと趣味合わなくなった・・・」
と言われ冷や汗かいた事がありました。
今では笑い話になって
「ママサンタも大変だったね!」と労いのお言葉を頂戴いたしました!!
家の中、自転車運んだり、ココアやクッキー食べたり・・・懐かしいです!
今日もサンタさんがゲーム持って来てくれるのかな!ワクワク!!
チアリーママ 2010/12/25(Sat)16:56:07 edit
Re:サンタさん!
「サンタさんと趣味合わなくなった・・・」
って、笑いました!!(*≧∇≦)

私も…
「ママサンタも大変だったね!」と労いのお言葉をいただきたい…

けど、いつまでもサンタを信じる幼い子供のままでいてほしい…という気持ちもありますね~(;^_^A 
【2011/01/11 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.