忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一週間が始まりました! 今年は今週と来週で終わり……早いなぁ。。。

今日は朝イチで打ち合わせをひとつ。その後は家に戻って家事に雑務に所要で外出などワタワタ過ごして、ようやく午後2時ごろ原稿執筆開始…

と思ったら……ちょっとノッてきた3時すぎに小僧が帰ってきて、「今日はツバサとリュウゲンと○○と○○と………が遊びにくるから!(*^^*)」って。遊びにきてくれるの大歓迎~「どうぞどうぞ!」で、ママ引き続き仕事。ママに似て、小僧も女神ちゃまも友達をウチに呼ぶのが大好きです(*^。^*) 

って言ってる間に、続々と友達集まってきて、5人?6人? チビ野球小僧3人にチビサッカー小僧3人かな。わが家の1階は大賑わいになってます。

あ、でも、とってもお利口なことに、そのうち小僧含め4人は公文に行っているので、集まるとすぐにその宿題をテーブルに座ってやり始めました! まだ5年生ですが、そういうところ、エライよなぁ~みんな(*^。^*) 公文に行っていないお友達には野球の本やサッカー本を貸してあげて読書タイム。

101220_tibikozo.JPGそういうい光景をみると、だまって2階で仕事してられないふみママゴン、お菓子用意してジュース用意して、おもてなし(笑) しっかり勉強してしっかり遊んで、ちゃんと自分で物事考えられる自立した大人になるんだぞぉ~!!(^.^) とは言ってないけどねっ(;^_^A

チビサッカー小僧くん、プロ野球選手名鑑を開いて、なぜか、曲尾マイケ選手の名前をみてウケてましたっ 「おい! 名前みて笑うな!」と注意一喝! 彼ら、「本当の名前はマイケルで〝ル〟をつけ忘れてしまったのではないか…」って。小学生の考えることは~(^。^;)  

ツバサ&リュウゲンらチビ野球小僧たちに、「昨日、聖光学院のピッチャーだった横山くんきてたんだよー!」って言ったら、「え?誰だっけ?」って(;^_^A おいっ 昨年、「セイコーの横山くんかっこいい!」とかなんとか言ってたやん!! もう忘れたんかい!!(≧ε≦)  やっぱ、常時表舞台に出てないと子どもは忘れるようですっ 貴明、春にはリーグ戦で投げるんだぞぉぉ~!!

今、下に降りてみたら、みんな宿題終えてWiiでした! 本当は外で遊びなさい! と言いたいところだけど、彼らは日ごろ野球やらサッカーやらで十分外に出てる子たちだから、いいか~(*^。^*) 

それにしても、チビ野球小僧たちは子どもっぽくて、チビサッカー小僧たちの方が大人っぽく見えるのは…やっぱり髪形のせい??(^。^;)  髪の毛生えてる方が大人っぽい……あ、いやいや、ボウズ頭でも髪の毛生えてるのは生えてるわなっ 長髪かボウズ頭か、の違いかなっ(;^_^A 

ということで、下(1階)の雑音を気にしないように原稿書きまっす! もうちょっとすると、今度は夕飯準備の時間になっちゃうんだけどね~(^。^;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人が集まるって いいですね!
我が家はフルタイムで働いているので 小学校 低学年の時からっ子です。遊びに行くことはあっても来ることはないのです可哀想なんですが…
だから 帰宅して お母さんがいることは学校の行事がある日だけ寂しい思いをさせています

野球少年応援団 2010/12/20(Mon)17:18:47 edit
Re:無題
そうですね! 
いつもってわけではないですが、結構人がきてくれますね(*^。^*) ありがたいです! 

鍵っこでも一緒にいるときに愛情たっぷり注げば大丈夫ですよ!(^^)
うちも一緒にいるときは極力会話。お風呂もいまだに一緒に入ってのぼせるぐらい話をしてから出ます。働く親の背中を子どもはしっかりみてると思います!! 頑張ってくださ~い!!
【2010/12/21 12:30】
大興奮
今、我が家のテレビで神宮球場で、リトル世界一の
小笠原くん、池田くん、水町くん対プロ野球選手対決
私は、大興奮素晴らしいピッチングの水町くん
首位打者!青木選手あっぱれ~~
齋藤 2010/12/20(Mon)20:43:39 edit
Re:大興奮
出るって聞いていたのですが、見逃した~!!(≧ε≦)
ウチの子どもらは見たようですっ

彼らの今後も楽しみですね!
【2010/12/21 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.