忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は北海道にやってきましたっっっ 今は快速エアポートに乗って千歳空港から札幌に向かっているところです。

北海道って羽田から飛行機で1時間ちょっと。東京からだと、遠そうで近いんですよっ(^O^) 北海道は、やっぱり広大だし、空気がおいしいし、食べ物もおいしいし、ついでに野球も盛んだし、好きなところの一つです。学生時代から激安パックなどを予約しては、比較的よく足を運んでいます(^_^)

でもでも、いつもは近く感じられるこの距離、今日はす~んごく遠く長く感じました(+_+) というのも、羽田発10時15分の飛行機に乗るので、9時45分ごろには羽田に着いていなければならなかったのに、2本も電車に乗り遅れ、なんと羽田着が10時ちょうどになってしまったのです。

朝はちゃんと6時前には起きていたし、早々に準備も済ませたし、今日は野球小僧くんはパパと野球、勝利の女神ちゃんは保育所の父母会主催のバーベキューがあるので、一緒に行ってくださるお友達のお家に8時前には連れていったし、、、、部屋も掃除したし、洗濯も済ませたし、ゴミも出したしっ(^^;;) もう完ぺきにして出発する予定だったのにっっ 

自転車の後ろにトランクを積んで最寄り駅まで走っている途中、何だか首が軽いことに気付いて・・・ん?いつもぶら下げている携帯がない!<("O")>  バックをさがしても携帯が入っていない! ひえ~~~ 忘れてしまった~! 真っ青になりました(*_*) 携帯がなきゃ北海道に行っても仕事にもなんないじゃーん<("O")> 取材する人の連絡先もわかんなーい|(-_-)|

チャリの後ろにトランクを積んで走る! というスゴワザでせっかく駅近くまで行っていたのに、またトランクを積んだまま家まで爆走!! 予想どおり、女神を友達のウチに送っていったときに、車の中に置き忘れていました(-"-;) 

今度こそ! と携帯を首にぶら下げて、またまた駅に大爆走。途中、スーパーを通るのですが、そこで開店の準備をしていたお兄さんたちは、「あの人、スゲ~荷物持って、スゲ~勢いで何度も通っていくなぁ」という目で見ていたかもしれませんっっ でも気にしてる場合じゃないので、そのまま爆走っっ・"(≧д≦)"・。 

足がガクガクになるくらい頑張ったけど、予定より2本後の電車になっちゃって、どう頑張っても出発時刻の15分前にしか空港には着かない(*_*) 自動チェックインには間に合わないし、こりゃマズイと思って乗り換えのときに航空会社に電話をして・・・・

「15分前になっちゃうんですが、何とか乗せてください!」ってお願いしたら、向こうの方は「着きましたらまず係員に話しかけてください! 乗れるかどうかはその係員の判断によります」ってっっ 

ひえ~ 乗れないかもしれないのっっ<("O")> 幸い、便を変更することができるチケットだったので、「その後の便に空席がありましたら変更もできますから」って。でも、空席は1席しかないっつーじゃないっすか~<("O")> もう~(>_<") と、超ドキドキでしたっっ

結局、浜松町で、経路検索で出たモノレールより1本先のモノレールに乗れたので、空港には10時前に着き、自動チェックインにも間に合い、搭乗時刻にも間に合いました!! でも、走って走って走りまくったので足はガクガク、寝不足だったこともあって、飛行機に乗った瞬間、爆睡でしたf^_^; 

でも、その便、出発が30分近く遅れたんですよねー。到着も当然遅れて・・・・乗客が遅れたら乗せてもらえないっていうのは当たり前で分かるけど、航空会社の都合で出発も到着も遅れても、何もないっつーのは何だかふに落ちないな~という感じですっっ

さて、これから札幌駅で地下鉄に乗り換えて、麻布球場へ向かいます! 今日は午後3時からシニアの北海道春季大会の開会式! 試合は明日からですが、今大会は好投手が多く、試合を見るのがとっても楽しみです! とりあえず、無事、札幌に着いてよかったですっっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.