忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニアの新人戦観戦っ 強豪揃いで全国屈指の激戦区である南関東支部大会を見に青葉緑東シニアGに行ってきました! 

またまた「こんなローカルなところにっ」とか「なんで今日はここなんですか~?」と言われてしまいましたが、今書いたように、シニアの関東連盟南関東支部からは毎年全国の上位チームに軒並み入ってくるところ。ここをみておくと、その年のレベルというものが分かったりするし! しかも、今日は、1試合目が横浜青葉対川崎中央、2試合目が青葉緑東対静岡裾野と好カードだなと思ったからっ(^_^)

特に、静岡裾野は、前の試合で横浜東金沢をコールドで破っていたのでどんなチームなのかみてみたかったし、1年生の春から投げている青葉緑東の青木力斗くんも、いよいよ自分の代になり、どんなピッチャーになっているかみたかったし! 

結果は、詳細は東京中日スポーツにて掲載のためスミマセン・・・m(__)mですが、横浜青葉が川崎中央に、静岡裾野が青葉緑東にコールド勝ちしましたっ 強かったっす、この2チーム! この時期にしてこの戦い、このまま成長していけば、秋の関東上位に食い込んでくると思うし、来春、来夏も楽しみだなぁって思いました。

横浜青葉は石井文太郎くんと福島大輝くんのエース級が2枚! 2人とも満点のデキではなかったにしろ、これから2人に安定感が出てきたら、これは強いですね。キャッチャーの森川大樹くんを中心にした守備も打撃もいいですから! 鈴木茂監督もなかなかの自信を持ってるようですね!

静岡裾野もとてもいいチームですね! チーム力というものを感じます。全員で勝とう、次につなげよう、1球に集中しよう、一つ一つのプレーを一生懸命やろう、そんな気持ちがとても伝わってくるチームです。声もよく出るし、1プレーに集中していて、守っても、打席に入っても、塁に出ても、懸命さが感じられます。

身長166センチのエース中本聖エリアくんの力投も光ったし、今日はなんといってもショート平川真大くんの超ファインプレーに興奮しました! センターに抜けようかという強烈な打球を、思い切り飛び込んでキャッチすると、すかさず起き上がってファーストに投げてアウト! 

こういうプレーでは捕るまではできても、正確な球を一塁に送球するのは難しいものですが、送球もビシっと決まり、思わず、「ウマイ!!(*≧∇≦)b」と手を叩いてしまいました! ああいうプレーは、例え相手チームのプレーであろうとも、拍手を送りたくなりますね! 本当に素晴らしいプレーでした!

ベンチから松川良監督が大きな声でゲキを飛ばすのですが、それもまた気合が入ってていいですね! 気合が入りすぎて下品な言葉とか、行き過ぎた言葉になる人もいますが、松川監督のゲキに下品さはないです。前向きで、選手たちも前を向いて頑張ろうと思えるようなゲキ。時々、「○○だら~!」と静岡弁が出るのもオモロイですっ やはり中学生の指導者にはこういう元気があって「オレに着いてこい!」的な人がいいですね!

敗れた青葉緑東のベンチからは、仕切りに「お前らは試合に入る準備ができていない。いつもちゃんとやれといっているキャッチボールをちゃんとやらないからこういうことになる。向こう(静岡裾野)を見てみろ、向こうとは試合に臨む気持ちも目も違う」という声が飛んでいましたが、確かに、そのへん静岡裾野に比べ、足りなかったかもしれませんね。「覇気」、「懸命さ」も少なかったかもしれません。

でも、まだ始まったばかり! チームというのは、一つの負け、一つの勝ち、で大きく変わっていきます。青葉緑東の選手たちも、今日の負けは絶対に無駄にせず、絶対に次に生かしていってほしいと思います。やはり、「青葉緑東」など、ビッグネームが関東大会や全国大会に出てきてくれないと、何だか盛りあがらないですから! 敗者戦でもまた近くに今夏の全国準Vの横浜泉がいたりして激戦になるかと思いますが、とにかく来春、来夏につながる試合をしてほしいです!

そんな青葉緑東の中心にいたのが、1年生のときから投げていた青木力斗。179あるって。当たり前だけど、最初に会った小学6年の3月ごろはちっこくって私と向かい合ってもちょっと目線をあげれば話せたけど、今はかなり上を見上げないと話せないっ(^。^;)

マウンドにあがり、1球目、スーーーーーっと伸びて、ミットにズドン! うわ~~~(≧▽≦)♪♪ なんてワクワクする球を投げるんでしょ~~!! 2球目も、またズドン! でも、3球目、高めの球をバチンと叩かれセンター前。そこから守備の乱れなどもあって4失点。。。。その後も、乗り切れませんでしたね。それでも、今後が楽しみな投手であること間違いなしっ!!

川崎中央もここからですよ! 帰り際に話しを聞いたら、もう、目は次に向いていました! 敗者戦から復活してきてください!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日はこの2試合を観戦後、小僧所属のチームが試合(公式戦)をするということで見に行こうかと思っていましたが、時間的に無理っっ(≧ε≦)  ということで、行き先変更! 某球場に移動し、高校野球を1試合観戦っ その後は急いで家に帰って夕飯準備に風呂準備っ 済んだところで新宿へ移動し、今夏引退した某高校のOB球児くんたちとお好み焼きを食べてきました~! 

080914_okonomi1.JPG







▲右のオレンジっぽいお好み焼きはめんたいこ入り~ 近い将来、今日の中の誰かがドラフトされるぅぅぅぅ?? かもしれないっっ!! 

今日はここまで!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝です。
関東チームや、夏、春甲子園強豪高校の選手やら、
シニア秋季新人大会やら
引退した高校の選手とお好み焼き、いいなー
私も、弟子入させてほしいきっと苦労や涙流しながら仕事している、愚痴あり
何たって瀬川さんには、全国の野球選手が能にインプット息子が高校行ったら、私は何?まず家のカタズケ最近よくカーテン、毛布、洗濯してコインランドリーで乾燥金掛かる
ローカルテレビかな?小泉孝太朗さん、私も大好き
キャッチャー○田ママも大好き
バッテリーは何の息合わない?我がチームの卒団記念として今までの総集編
野球小僧の事務所に送ってですか?
SAITOH 2008/09/15(Mon)02:40:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.