忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島県いわき市の実家に帰ってきました!! 

今、この部屋にはウチの小僧&女神に、妹の子供、らーらん(小3)&ひなた(小1)の4人が寝ています(^^) みんなスヤスヤ気持ちよさそう~ 子供の寝顔ってなんて平和で幸せな気持ちにさせてくれるのでしょう~(^-^)

ちなみに、この部屋は、遠い昔(もう20年以上前(^_^;)に私が使っていたのですが、今は、母が開館している地域の子供図書館になっています
(^^) 壁2面に本が……2000冊くらいあるのかなぁ~ 地震がきたら…ちょっとヤバイ気もしますが、子供たちは壁からちょっと離して寝ているので大丈夫かな(^_^;

今日は午前中はダンナの高校時代の野球部の友だち親子が千葉のハシっこから遊びにきていて、みんなで野球の練習をしました(^_^; 初練習? いや、小僧は昨日もパパとティーをやったり羽ね打ちをしてましたから、新年2日連続練習ですね(^^) 

で、その友だちの子供は今、小学6年生で、小さいころは柔道をやっていたのですが、小学4年生のとき、突然「野球がやりたい」と言いだし、周りの友だちより遅れてスタート。最初は少年野球チームに入っても全然ついて行けなかったそうですが、3年ぐらい前、「何とかしたい。指導お願い!」とダンナのところにやってきました。

正直、最初みたときは、「いや~こりゃ~時間かかるな」って感じでしたが、ダンナ監督、練習の仕方、その子に会った打ち方などを手取り足取り教えていくうち少しずつ良くなって。また何ヶ月後かにやってきて、また練習して帰っていく…。夏はダンナがウチの子供らを連れて遊びに行き、そっちでまた一緒に練習。

で、あれから約3年、彼は本当に上達しました。ダンナも「いや~最初みたときは全然だったけど、よくこの2年半ぐらいでここまで上達したな」と褒めてました。その子自身の「うまくなりたい」という気持ちが、そこまで上達させたのでしょう。

あと3ヶ月で中学生になりますが、中学では硬式チームに入ってさらに上を目指すそうと思っているようです。これからが世界に一つだけの花を咲かせられるよう、頑張ってほしいです。楽しみですね~!

ということで、午前中いっぱい野球の練習をしてる間にママは掃除洗濯に年賀状(^_^; で、お昼ご飯をみんなでウチで食べて、14時ごろそのコは「もっとうまくなるよう頑張ります!」と言ってお父さんとともに千葉へと帰っていきました。

その後、大急ぎで出かける準備をして、ママ&小僧&女神は福島のママの実家へ向けて出発でーす!! パパは挨拶回り&挨拶されまくりがあるのでお留守番(^^) 首都高速が渋滞してたけど、常磐道に入ったらガラガラで、3時間ちょっとでついちゃった(^o^) 

車内では、最初、ママと小僧でずーっとしゃべりながら首都高速を走り、三郷あたりから遊助、グリーン、嵐の好きな曲をかけて、最初はママと小僧で熱唱(女神は水戸ぐらいまで寝ていたっ) 最後の1時間ぐらいは、女神ちゃまも参加し、3人でひまわりやいちょうキセキを熱唱~ いや~ノドが枯れた(*^。^*) けど、メッチャ楽しかった!! こうやっていけば、時間なんてあっという間にすぎちゃって、なんかあっという間についた感じ(^^) 

で、実家!! ウチが子供2人(小4男、小2女)で、東京に住んでて先に家族で実家にきていた妹家族が子供4人(^_^; (小3女、小学1男、1歳双子男)、実家近くに住む弟は子供1人(小4男)で合計子供7人!!☆(゜▽゜)☆ こんだけチビっこギャングがそろうと、家の中はそれはそれはスゴイことになりますf^_^;  いや~すさまじかった(^。^;)

とくに、夕飯に手巻きずしにしたんだけど、「いただきます!」後のバトルがすごかった!! 食事というより、サバイバルレース! 戦いです(^^;;) 大人しくしていたら食べそびれますから…大人しくしてるコは誰もいない(^_^; 1歳の双子をのぞく5人の手巻きずしサバイバルレースはビデオにとっておきたかったぐらいo(^ヮ^)o

もうちょっと書きたいけど、とりあえず、ここまで~!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.