忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外は…雨ですね~今年、初雨(^_^; 明日から練習開始の高校&中学チームも多いかと思いますが、グランドはどうかなっo(゜ー゜*o

昨晩から今日にかけてもホントに盛りだくさんでした(*^。^*) 昨晩のいわき松風クラブの祝賀会についても、まだ全然書き切れていないのですが、今日は昨晩の祝賀会帰りの寄り道の話からっ(^_^)

祝賀会が終わり、タクシーを拾おうと大通りに出たのですが、その大通りの角のビルで私の中学時代の同級生がカクテルバーをやっているので、そこに寄りました(^^) 日曜だし、仕事初め前夜だし、空いてるんじゃ~?と思って売り上げ協力するかと覗いたら、案の定、お客はゼロっ(゜~゜;) 一杯だけ飲んで帰ろうと思ってましたが、一杯じゃ売り上げ協力にならないな(^_^; と、二杯っ(大して変わらないかっ) 

そこに行ったときはいつもドリンクはお任せです。「甘いの作って!」とか、「サッパリしてるの作って!」とリクエストすると、「じゃ~今日は~」と、顔をみてシャカシャカやってカクテルを作ってくれます(^^) 昨晩は一杯目がセックスオンザビーチ、2杯目はアリーゼモーニというカクテル。そのアリーゼモーニはアリーゼブルーというとってもきれいな青色をした珍しいリキュールを使っていて、グレープフルーツとライムなどが入ったそのカクテルがメッチャ美味しかった!!

中学時代の同級生と会うと、時代がタイムスリップしたみたいに、当時のことを思い出しますよね~(^^)  といっても、その友だちに言わせれば「セガワは全然覚えてない!(^。^;)」って言われっぱなしなんですがっ 確かに、「○○っていたでしょ?○○は今、こうしてるんだよ!」って言われても、「えー?○○って……」って感じ(^_^; 「なことあったでしょう~?」って言われても「そんなことあったっけ?o(゜ー゜*o」って。

野球のことに関してはいろんなことを記憶していると思うんですが、それ以外のことの記憶はあんまりないようで(^_^; 昨日もやはり「キミの脳は野球脳!」って笑われました~(^^;;)

唯一、その友だち含む中学時代の友だちと一昨年だったか六本木に飲みにいったのですが、「あのとき2件目に行ったお店で野球やってたっていうバーテンのお兄さん覚えてる?」って質問には「うん、覚えてる!」と(^^) 「で、そのお兄さんがどうしたの?」に、「交通事故で亡くなったんだよ」って。なんだか衝撃でした。

六本木のカクテルバーに行って、まさか野球の話を熱く語れるもと野球小僧のバーテンダーくんに会えるとは思っていなかったから、とっても盛り上がって話をしていたなと思い出し、しんみりしてしまいました。「人っていつどうなるかわからないよね…」「あんなに目を輝かせて夢を語っていたのにね……」

明るい話としては、あのとき1件目に行ったお店のバーテンくんがフレア・バーテンディングの大会でアジアチャンピオンになったということかな。これはうれしいことですね!!またフレア、見に行きたくなりました!! 本当にスゴイし、かっこいい! それだけに…もと球児のバーテンくんの悲報は悲しいです。

その地元のカクテルバーにいくと、私がふだんいる世界とは全然違う世界の話が聞けるので、新鮮です。昨日もダーツの世界の話も聞いた! ダーツも奥が深いんですね!! 

ただ、こういうお店は景気に左右されますからねっ 私の地元、いわきの企業も倒産しているところが多いようで…「よく来てくれてるお客さんの会社が倒産しちゃったりすると…ウチにもきてもらえなくなっちゃうし…どんどん厳しくなっていくよ…」と。

それでも、1人で店を構えて細々とでもやってるんだからスゴイです。私も、地元に帰ってきていくお店があるというのはうれしいことです。帰ってくるたび…「まだあるかな…つぶれてないかな…(*_*)」と心配してのぞくんですが、明かりがついていると、ホッとするというか(^-^) この厳しい時期を乗り越えてほしいです。同級生として、応援したいです。

2杯飲んでタクシーで実家に帰っても…まだ10時半(^^) 早いっす(^o^) ん?遅い? いや、飲みに行って10時半に帰るのは私としては早いっす(;^_^A そう、いわきの夜の終わりは早いのです(^。^;) 電車は1時間に何本かで、東京のようにひょいっと帰れるわけではありませんから、みんな終わりが早いのです(^_^; 

ということで帰ってから飲み直し~(#^.^#)

で、今日!! 今日は昨日、海に女神&らーらんの女の子チームを連れていけなかったので、2人が「ワタシらも海に行きた~い!!」って(^_^; 小僧&コウキ&ヒナタの男の子チームも「明日もいきたーい!!」というので、またまた海にいきました!! 夏じゃないのに…冬なのに…2日連続で海!(*^。^*)

今日は小僧はもう最初から靴下もクツも脱いで裸足で浜辺に飛び出していきましたよf^_^;  女神はくつしたはぬいでクツだけになって、「もう1足あるから!」とクツのまま波の中に入ってました(;^_^A らーらんはすぐに「寒い~(*_*)」とギブアップ、コウキは貝殻拾い、ヒナタは海に貝殻投げ…ウチのコだけ寒い中、足を水につけて遊んでた|(-_-)| 真冬なのに~!!

さんざん遊んで満足し、実家に戻ってお昼を食べて、またまた家は外で遊んだら、もう東京に帰る時間。子供7人、ご飯の時間になればサバイバル、それ以外の時間もあっちでギャーギャー、こっちでキャーキャー、そっちでギャハハo(^ヮ^)o そんなしっちゃかめっちゃかな3日間も終了~!(^o^) なんだか寂しいけど、みんながそろうのは…また来年~だね(T_T)

2時半に出発し、5時半には東京着! それから買い出しして~今度は寮母に変身ですっ(^。^;) 実家では小学生5人を引率して遊んでいたので、まるで先生のようでしたが、今日はパパの教え子たち5人が我が家に来るというので(^_^; 今日はお泊まりじゃないので寮母じゃなくて、まかないのオバサンかなσ(^_^;

今日は、ある代のキャプテンくんが挨拶に来るという連絡があって、「それだったらもっと他の選手も読んでみんなでご飯食べるようにすれば?」とダンナにいったら、その代の選手を呼ぶのではなく、歴代のキャプテンに声をかけたそうな!(*^。^*) 

大学生にもなると、呼ばなくても、みんなウチにやってきますが、高校生まではなかなか監督んちっていけないですよね(^。^;) ということで、今日は高校生以下の歴代キャプテン! 高校3年の相磯鷹人くん(拓大紅陵高校)は連絡したけどつながらず…だったのですが、次の高校2年の代のキャプテン・岡部通織くん(帝京)、高校1年の代のキャプテン・日比祥史くん(桐蔭学園)、中学3年の代のキャプテン・久保聖也くん、中学2年の代のキャプテン・石川亮くん、この4代キャプテンがそろいました!! キャプテンが4代もそろうと、なんだか豪華な感じがしますね(#^.^#)

みんなでワイワイいいながらご飯食べて~甘いもの食べて~ キャプテンならではの伝統を下につなげられるような中身の濃い話をしてましたよ! 今の代(中2)のランニングはまだなってないから…と、とってもよかった代(現高校2年の代)のランニングの映像をみて「こうするんだ!」って伝授したり! 

今日はこの4人の他にスペシャルゲスト(?)で秋の関東大会で優勝し、神宮大会で準優勝した東海大相模の菅野剛士くん(1年)もきてくれたので、神奈川&東京の高校野球話にも花が咲きましたよっ! 

※あ、まだあるけど、とりあえずここまで~







PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.