忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメッチャ疲れましたっ これから力のある限り書きま~す!!f^_^;

:::::::::::::::::::::::::::

昨晩は夜遅くまで仕事をしていて、でも、明日(今日)は小僧&女神は何もないし、ゆっくり寝てればいいや~と目覚ましもかけずに爆睡。パパが出かけていったのも気づかず…(^^;;)

で、朝8時半ごろだったでしょうか。。。枕元の携帯がブルブル~っとなり、「もしもし~」って超寝起きの声で出てしまったら、「○○高校の○○です!」って! 某強豪高校の監督さんでしたっ 確か、年賀状もいただいていたと思いますが、「明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします! グランドにきてくださいね!」と新年のご挨拶をわざわざいただき、超恐縮でした~!!σ(゜∀゜*)

なにせ、超爆睡中でしたから、名前を聞いたときに、ひえ~☆(゜▽゜)☆ っと思ったのですが、なかなか頭が回転せず、何をしゃべったかもちょっと…(*_*) しかも、寝起きなのに寝起きと悟られないように……と必死で普通の声を出そうとしてましたが、年末にひいた風邪が未だに治らず、ガラガラ声。ガラガラ声と寝起きの声って似てるしぃ~あぁ絶対バレた(≧ε≦)  もぉ冷や汗っ 寝てたのバレちゃったかもぉ~<("O")> ま、寝てたからって大丈夫か(^。^;)

普通は、それだけ冷や汗かいたらそのまま起きるのでしょうけど、隣りの小僧と女神はまだ爆睡中~ じゃ、まだいいか~と再び爆睡。次に目が覚めたのは…10時でした(^。^;) リビングでは、小僧と女神が勉強を始めていて、「おはよう~(-_-#)」に「ママ遅い!」と冷たい視線……(+_+)

「あ、ごめんごめん、朝ご飯作るね~」に、「もう食べた! ご飯にメンタイコかけて食べた! おかずも昨日の残りがあった!」って女神。小僧も「オレはしらすかけて食べた!」って(^^;;) あら~母親いらず(;^_^A 

ということで、ママは掃除洗濯に取りかかり、それをやりながら、小僧&女神の分からない問題などを教えたり。小僧たち、「今日で冬休みの宿題と塾の宿題を全部終わらせる!」と気合い十分でした(^。^;) 

そうそう、女神ちゃまの宿題は、「お家の人が○付けをする」とか、「お家の人が掛け算九九をチェックする」など、何かと親がやるものが多く、それをやってるうちに、女神ちゃまの弱点などが分かってきて、そうなると、性格上、徹底的に覚えさせたくなっちゃって(^^;;) 掃除そっちのけで、母子勉強会となってしまいましたf^_^; でも女神ちゃま、今日でだいぶ進歩したんでないかい?σ(^_^;

遅い時間のお昼を挟み、午後は再び母子勉強会。小僧は自主勉強。夕方買い物にちょっと出たものの、夕飯後は再び勉強。小僧は夜は書き初めで、昨年うまく書けて学校の先生に褒められたものだから、「今年も絶対最高の書き初めにする!」と気合い十分! 書道にはうるさいママ先生の指導もと年末から何度も何度も「元気な子」の4文字を新聞紙で練習し、今日の本番へと突入しました!!

昨年は文字はうまくできたものの、名前が超ヘタクソで(-_-X) でも習字って、名前がヘタだと全体的にヘタに見えちゃうし、逆に、名前が上手だと何となくメインの文字も芸術に見えたり(^^) なので、今年は名前も徹底的に練習しましたよ~ まだママが満足いく域には届きませんが、昨年に比べたら超うまくなりました!!

結果、完璧…とまではいきませんが、だいぶいい書き初めができあがりましたよ!! 今年も先生、ほめてくれるかな(^o^) ま、文字はもちろんですが、ここまで書き初めに力を入れて頑張って書いた!ってことを評価してくれるといいな~(^o^) たかが書き初め、でも…されど書き初めですもん!!(^O^)

夜遅くになって、携帯がない~ってことに気づき、新年早々、また無くしてしまったのか~o(゜ー゜*oと再び冷や汗かきましたが、電話は車の中に落ちてました(^。^;) みたら、仕事の電話&留守電がい~っぱい☆(゜▽゜)☆ 電話出られずご迷惑をかけてしまった(≧~≦;  明日かけ直しだ~(*_*)

ということで、早朝冷や汗、朝10時すぎからほぼ一日中子供のお相手で、声出しすぎ。o(゜ー゜*o そして夜にまた冷や汗…… ま、今日で小僧も女神ちゃまも冬休みの宿題は全部終わったからホッとしました(^O^) 

ん? でも、まだ新学期が始まるのは先だから…明日も明後日も、まだ子供たちは家にいるのか~(-_-#) アイツらがいるとうるさくて&「ご飯~ご飯~!!」と騒がれて仕事にならないなっ(;^_^A 早く3学期始まってくれ~!!!(≧ε≦)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.