忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外にも……私の2010年の仕事初めは中学軟式野球でした!! 硬式じゃないよっ 軟式だよ!!(#^.^#) 

今日は、いわき市の中学校軟式野球部選抜チームとして、これまで全日本(全国大会)準優勝、3位ほか輝かしい成績を残しているいわき松風クラブの設立10周年記念祝賀会に行ってきました!! 

このような会が行われるということを教えてくれたのは、このいわき松風クラブの2期生であり、昨年の東都大学秋季リーグ戦優勝&明治神宮大会優勝の立正大学キャプテン・石名坂規之くん! 立正大学の優勝祝賀会に呼んでいただき石名坂くんに会ったときに、「今度こういうのやるんです!」と教えてくれました!

このいわき松風クラブを立ち上げた磯﨑邦広先生は、この前のエントリーにも出てきた私の弟・テルの平三中時代の野球部の監督。磯﨑監督の指導のもと、テルはエースとして市大会優勝、福島県大会優勝したのでした!! 

で、同じく設立に大きく携わった山口哲生先生は、私が平三中時代に社会を教わった先生。メッチャ怖い先生だったんだから!!(゜~゜;) 山口先生は野球部の監督でもあり、ソフト部だった私は、山口先生の怒鳴り声を背中に聞きながらショートのポジションの守りについていたのでした(^^) 

ということで、これまでも山口先生から連絡をいただいたりして、いわき松風クラブの練習をみたり、取材をさせてもらったりということもありました。で、今回、「10周年やるって石名坂くんに聞きましたよ~!」と山口先生に電話してみたら「内輪だけの会だけど、大丈夫だから来てよ!」と先生。実家に帰ってまでも、まだ野球かよ(^^;;)って言われそうですが、はい、野球です(^_^; 会場のワシントンホテル椿山荘へと潜入しちゃいました!!(^o^)

祝賀会が始まる前に、第1~4期生のときの監督である磯﨑先生の講演会。その後、懇親会へと入っていくのですが……すみません、今日はとりあえずここまで~ 

第10期生に最強の珍獣がいたこと(秋山くん(#^.^#))、第三期生の中にメッチャイケメンがいたこと(星くん(*^。^*))ってこともそうだけど、以前会ったことがあったり取材をしたことがある選手くん、これから注目していってほしい選手くんの話など書きたいことがいっぱい~っ(≧ε≦)  眠気には勝てないので…<("O")> 寝ま~す!(^^;;)
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.