忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島のいわき2日目は超アウトドアな一日(^^)

まずは私の弟・テル(いわき市立平三中軟式野球部→学法石川卒)が作った秘密の練習場へ~ テルは小4の息子・コウキの練習場として、我が家から車で15分ぐらいの山の中に、長さ20メート×幅5メートルぐらいの土地を地主さんからお借りし、鳥かごを作ってしまいました☆(゜▽゜)☆ 地主さんも子供好きで理解がある方だそうで、ありがたいですね!!

回りをネットで囲み、マシーンも買って設置し、マウンドも作り、ベースも置き、照明もつけ、いつでもピッチングもバッティングもノックもできるようになっています(^^) ダッシュも柔軟もなんでもできるだろぉ~! いや~すげ~!o(゜ー゜*o 

昨年の春だったか、夏だったか、高校野球の福島県大会をみがてらいわきに帰ってきたとき、お母さんが「いきなりコウキの練習場みせてあげるから!」といって車に乗せてくれ、田んぼを通り、お墓の脇を通り、川を見て、その後、林の中に入り、そこから山へと続く1本道を走り……一体どこへ連れていくんだ~(゜~゜;) 

そして、その先にある鳥かごをみせられ「ここにきてやってるよの!(*^^*) 」って言われたときは……笑ってしまいましたよっ(^^;;) やっぱり私の野球好きは血筋だなと(^。^;) 形は違えど、弟も大の野球好き(^O^)

息子のためにそんなの作って…親バカ? そうかもしれませんが、親バカオッケー!(^o^) バカ親にならなければいいと思います!(^-^) コウキの仲間たちも連れてきて一緒に練習させているそうだし(^o^)

話をもとに戻して…(^_^;

ということで、今日はそこで小僧とコウキでまずアップをして、柔軟をして、その後キャッチボール。寒いけど、かる~くピッチングをして、その後はマシンを80キロぐらいに設定して交互にバッティング!

コウキは今年初練習! 小僧は、元旦も昨日もパパと練習してるから3日連続練習~(^.^) 

ともに小学4年生。生まれた月が小僧の方が4ヶ月早いこともあって背はずっと小僧がずっと大きかったのですが、ここにきてコウキがデカクなってきて、今回並んだら、ほぼ同じぐらい。でも体重は、小僧がガリガリで、コウキは太い! 体重差は何キロあるんだろぉ~??

ピッチングをすれば、コウキは剛腕タイプで、小僧は球の切れで勝負のタイプ。バッティングをすれば、コウキはホームランパカスカ打てる主砲タイプで、小僧は率を稼げる巧打者タイプ。全然タイプが違っていて面白いです!!

まだ小学生、これからどうなっていくのかはこれから次第ですが、コウキは甥っ子というひいき目を抜きにしてもこれからが楽しみなコです! 体が大きく太っているというよりガッチリタイプ、だけど、足も速くて体に切れもあるります(^_^)

小さいころから注目していたのは跳躍力! 小僧と並んでジャンプしても、コウキのバネはスゴイ! そこにパワーもつき頼もしい小学4年生になりました! 

投げ方はメジャーリーガーみたいだし、打ち方も…あら、こっちもメジャーリーガーみたいだしっ(*^。^*) 「こりゃ~将来はメジャーリーガーになって100億円だな!」って言ったら、コウキはまんざらでもなさそうでしたよ(*´艸`) ちかばぁ(私の母)には、「10年後には大きなお家を買ってあげる!」って約束してるそうだし(^_-)~☆
そんなコウキとの練習ですから、小僧も力が入っていたようですが、ママからのエールは…「負けたくないと思うなら必死に練習だ!! でも、勝負はずっと先。高校生になったときに負けないように、今やっておいた方がいいことを頑張ろう!」ってことかな(^o^)

さて、そこでしばらく打ち込んで、さぁ帰ろう~と思ったら、帰りに川とうか沢のようなところを見つけて下車。そこで小僧&コウキ&一緒にきていたもう1人の甥っ子・ヒナタ(妹のコで小1)の3人で魚取りが始まっちゃった(;^_^A

寒いのに~(≧ε≦) 水、冷たいのに~(≧ε≦) 子供は風の子元気なコ!(^。^;) ちっちゃな魚にエビ、カニなど捕りまくり~ ハゼみたいな大きな魚も捕まえて大騒ぎっ しばらく遊んでましたっ

もうお昼だから帰ろうよぉ~ と車に乗ったのですが、そこから海まではもう5分! 遠くに海も見えたらもう海に行きたくなっちゃって(私が(^^;;) 海岸へGO!!

冬の海ってこんなにきれいなんだ~!(*≧∇≦) いや、いわきの海がきれいなのぉ~?(≧▽≦)♪♪ 青い空に青い海、輝く砂浜に白い波、んも~~超キレイで大感動でした!!

小僧たちは……もちろん、波打ち際に行って押し寄せる波とおいかけっこですよ(*^。^*) キャッキャ言いながらっ 子供たちの笑顔はいいなぁ~!!(*^^*)  ママは彼らの笑顔を必死でビデオ撮影&写真撮影(^o^) いい写真が撮れました!!

おっと、ちかばぁたちと留守番している女神ちゃまたちがお腹をすかせてるぞぉ~と急いで帰宅。昼ご飯は…昨晩同様、今朝に続き三たびサバイバルレースで(^^;;) いやぁ すさまじいっ<("O")>

そして午後は、と~っても広いいわき公園に女神&ラーランの女のコ組に1歳の双子ちゃんたちも連れて遊びに行き走る走る!ママも歩く歩く! 寒さ限界となった午後4時すぎに再び帰宅しました! 

ということで夕方までずっとアウトドア!(*^^*) メッチャ寒い時期なのにね(^^;;) 

※ 今日はいわき松風クラブの集まりなどまだまだ書きたいことがいっぱいで(^_^; とりあえずここまで!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいです!
さすがです!弟さん!
秘密練習場を作ってしまうなんて!

弟さんは学法石川卒なんですね・・・その年代の監督さんて名前は思い出せなのですが、
丸顔でほっぺが赤いガッシリした方ではなかったでしょうか?
その方だとしたら私の親友の従兄だと思います。
テレビを通して見るお顔が親友のお母さんによく似ていて勝手に身近に感じ、学法石川を応援していました!

その親友のご主人は、某スポーツ新聞社のデスクで年末に会った時、最近は学童野球の取材も行っていると言ってました。
もしかしたら、どこかで瀬川さんと会っているかもしれませんね!
チアリーママ 2010/01/05(Tue)00:10:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.