忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ゴジラ→緑ゴジラか~ アスレチックス・松井秀喜誕生へ・・・ 
緑は一番ゴジラっぽい色かもね~!(*^。^*)

さてさて今日は、午前中~昼はママ友たちとお茶→ランチ、午後は知人のお見舞いに行ってきましたっ 

男子との野球トークも面白いけど、ママ友との女子トークも面白いよね~! 息抜き&栄養補給だい(^^) なかなか夜は出られないので時間がある日中トークがベストですねっ 子ども話に仕事話に、恋愛話に(笑) ママだって女ですからときめくことだってあるしね~笑 だから、恋バナもあり(笑) ママたちみんなパワーあるし! 

その元気になった〝氣〟を持って、午後は知人のお見舞い。どうしても元気になって欲しい知人。今までなかなかこれずごめんなさい。でも、時間ができたら早く行きたかった。会えてよかった。私の方が元気もらった気がします。

で、夕方はさささっと原稿書いて、その後は子供タイムだね~(^.^) 今日も塾に行く前に、小僧に海老さん仕込みのおにぎり&みかん&チーズを食べさせて~ 小僧はおにぎり2個では足りず食パンも1枚焼いて食べてたっ それ、おやつ(捕食)っていうんだろうか(^。^;)  でも、塾から帰ると一応またご飯食べてるから、1日4食ってこと? ま、成長期やし、それくらいいいよね~♪ 

そうそう、私、この30ウン年間、身長は158センチか159センチあるかないかだと思っていたのですが、昨日の健康診断の結果、159.6センチありました! これって、過去最大身長なですけどーー!! もしかして3年に1ミリぐらいずつ伸びてたのかしらっ だとしたら、あと数年で160センチになれるかしらー!!(*≧∇≦)

小僧には、相変わらず、鏡の前で並ぶたびに、「ママ、また縮んだ?」って聞かれるけど、縮んではなかった!!(^.^) 伸びてた!! うれしいっ! ちなみに小僧は今、151センチぐらいで、私の背に並ばれるのは時間の問題。カウントダウンになってきましたっ 来年の6年生ぐらいでくるかなぁ・・・(^^)

あ、身長がどうしたら伸びるか…? 海老さんの回答を、先日のブログに付け足しておかないと。。。 この後、まだ眠くなかったら(^。^;)  

遅ればせながらタイトルの話…今日はインフルエンザの予防接種を私と小僧、女神ちゃまの3人で受けてきました! 先生「あれ、まだ1回目だった?」って。そうなんですー受けに行こう行こうがなかなか行けず、こんな時期になっちゃった。でも、打たないよりは打っておいた方が安心! 出費ではありますが、体のため。。。。

前にも書いたけど、私の知人がお子さんをインフルエンザ脳症で亡くしていて、その知人から「予防接種は絶対打っておいて…」と助言されてからは絶対打ってます。かかったとしても、軽く済むし、、、、まだ打ってない方、受験生の方、今からでも打ってください~!

さて、締め切りラッシュではない夜は、友達がそれを察してよく電話をくれます。今日も3人とお話し♪ ウチは22時には子どもらもダンナも寝てしまうので、そこから24時ぐらいまでは時間あるし!家事は明日朝に回してね(^^)

電話して、あれこれ話して、みんな、いろんな悩みごと抱えて生きてるんだよねってことがよくわかる。私もそう、いろんな悩み抱えてる。自分だけじゃないだって思うことができる。時に弱気になっちゃうけど、それをはき出すことで楽になることもあるし、人から励まされて楽になることもあるし、それは友達同士、お互いさまで。。。 

ということで、へんなブログになっちゃいましてすみません(いつもだろー!(^。^;) ) でも、今日は飲んでないっすよっ インフルエンザ予防接種したから飲めないんですっ 一昨日は野球オヤジたちと、昨日は若者と飲んでしまったから、今日は休肝日(^.^) 肝臓判定Bだったからいたわらないと~!!(笑)

今日の最後に・・・・・明日もあさっても健康でいられますように。来年も再来年も5年後も10年後も元気でいられますように。。。周りにそうではなくなってしまっている人がいると、どうしてもそこを考えちゃうなぁ。。。

今日の自分はテンション高いような低いような……おやすみなさいです。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.