忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って感じですかね~(*^。^*)  ふるい??(^。^;) ありゃ函館かっ(わざとらしぃ~笑)

インタビューで「札幌に降り立ったときの気持ち」だか、「ここにきてくれた人への気持ち」だかを聞かれて、「飛行機から降りたときから寒かったので…」と話していたし、いよいよ北国に、キターーー!!~(゚∀゚)って感じなんでしょうねっ 佑ちゃん!♪

いやー札幌ドームでのたった一人の入団会見、超VIPですね~! 4チャンのミヤネ屋でガン見しちゃいましたっ 朝4時から並んでいるというおじさん、ご苦労さまですっ 寒い中、ずっと待ってるおばあちゃん、寒そうだったけど、心ん中はホクホクなんだろうなぁ~(*^^*) 

平日の昼間に6000人だか8000人だか集めちゃう佑ちゃんって、ほんと、スゴイなぁ。ロッテにヤクルトのスカウトさんが1年追いかけたのもわかるなぁ。。。ソフトバンクも最後に佑ちゃんにいったのも、、、わかるなぁ。。。もしロッテが引いていたら、今ごろ千葉マリンが、ヤクルトだったら神宮が、ソフトバンクだったらヤフードームがスゴイことになってたんだなぁ。。。北海道の経済効果53億円?58億円って言ってる人もいたなっ

ファイターズの佑ちゃん売り出し作戦、すごいなぁ。。。と思いつつ、希望を言うなら、もうちょい時間をずらしてあげれば子どもたちもこられたのになぁって。今日のスタンド、おじさんやおばさんの姿が多く、子どもたちは全然いなかったっ 当たり前、学校! 夕方5時ぐらいからだったらよかったのにっ まぁ、夜は佑ちゃんや両親交えて球団関係者の人たちと食事したりするんだろうからあの時間になったんだろうけどっ

さてさて、主役の佑ちゃん、さすがに最初の方は緊張してましたよねっ 自己紹介で、いきなり、「東京の早稲田大学の…投手です!」って言ってたもんっ(*≧∇≦) え? 名前が「投手」?? っちゅーか、名前言ってないよ!! って、テレビに向かってつっこんじゃった(^。^;)  「東京の早稲田大学の斎藤佑樹です。ポジションは…投手です!」って言うつもりだったんでしょうねっ(笑)

空港からの風景を聞かれて「何もない風景…」と言ってしまったり、梨田監督が「カウントが悪くなたっときはこうやって拍手して応援してくれるんですよ、皆さんそのときの拍手をお願いします」と呼び掛けみんなが拍手をしてくれたとき、「これだけの人でもこんなにすごいのに、ここがいっぱいになったら…」と、「こんだけしか集まってない」ともとれる言い方しちゃったり、、、、意外にも完璧ではない回答をしていてちょっとハラハラするところはありましたが、その他は時より笑いもとり、うまくまとめてましたね~ さすがです!

藤井球団代表について聞かれたとき、「持ってるなと(*^。^*)」と答えたのは、ウケたというか、さすが佑ちゃん!梨田監督が「となりにいて…癒されます(*^^*)」と言ったのも面白かったっ この日、札幌ドームで、記念グッツが売り出されると言っていて、それが、佑ちゃんグッツではなく、佑ちゃんのクジを引き当てた藤井球団代表のガッツポーズをしているイラストが入ったTシャツだけだった!っていうのもウケたし! 売れたのかな(^。^;) 

それにしても、佑ちゃん、ファイターズのユニホーム、似合いますね! まず、学生服を脱ぎ、ワイシャツの上から着てみて、あー似合う!(*≧∇≦) その後・・・・あの会見のボードの後ろに試着室みたいなのがあって、そこで全身ユニホームにお着替えをして、ジャジャーン!って登場したら面白かったのになぁ~(*^。^*) ♪チャラララララ~ チャラララララ~ラ~ みたいな音楽流れて(*´艸`) そしたら、スタンドの人たちも、「きゃー今、あそこで佑ちゃんお着替えしてるぅぅ~!」ってもっと盛り上がっただろうに(笑)

もっと盛り上がる…といえば、あんだけの人がせっかく来てるのだから、スタンドにもマイクを持っていって、ファンからも質問をさせるべきですよね~! 「彼女は北海道に呼ぶんですか!」とか、そういう質問をファンからしてもらいたかったわ~!(^.^) あとは、抽選で100名様だけ下に降りて握手できるとか、10名様だけ「日ハムファイターズ・斎藤佑樹」って書いたサイン色紙をその場で渡すとか。。。雪降る中きてくれたファンにそのぐらいはしてあげてほしかったなぁ。。。みてたら、サインボールを投げ入れただけっしょー??

んなことを思いながら見てました(*^。^*) 

ちょうど、小僧&女神のスイミングに持たせるスパムおにぎり作りながら見てたんですが、思わず見入ってしまってスパムを焦がしてしまったしー(^。^;)  

何はともあれ、はるばる札幌にやってきた斎藤佑ちゃん、これからも北海道の日ハムファンのため、いえいえ、日本球界のために、頑張ってください。プライベートあんまりなくて、ほんと、かわいそうだなと思うけど、それは佑ちゃんの運命。うまいことやっていってほしいです。わたしゃー、いつもみんなに追っかけられてる佑ちゃんがかわいそうな気がして、大学4年間、一度も追っかけできませんでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、小僧&女神のスイミング後、またまた、あの、ある治療院へ行ってきました!(*^。^*) 今日の19時に予約入れていただけたので!!(*≧∇≦) 

先生に「小僧の前は○○(先日、入団会見した某選手くん)だから!」と聞いていたので、大急ぎで行ったのですが、用事があったようで、終わったらすぐに帰っちゃったって~!! 会えませんでしたーっ 残念!! 

でも、その選手くんが先生にプレゼントした、その選手くんが入団する球団のジャンバーを着せていただき、満面笑みの小僧っ!! 「でっか~!!」いジャンバーだった(*≧∇≦) また会えるチャンスあるかなっ

実は、私も先日、治療してもらったんでーす!! 痛い!と聞いていたので、かなり覚悟していたのですが、先生が手加減してくれたのか、そこまで痛いとは感じなかったですっ で、終わって、歩いてもあんまり感じなかったのですが、家に帰って、自転車に乗ってみてびっくりしましたっ うっひゃ~!って。まるで、電動自転車をこいでいるようなんだもんっ つまり、股関節が動く動く!!(*≧∇≦) 関節が柔らかくなるとは聞いていたけど、こういうことなのかーーー!!とびっくりでした!! やっぱり、体験してみないとわからないっすね~!

先生の話もオモロイしぃぃ~!!(*≧∇≦)

年内、もう1回ぐらいいけるかなっ 

日ハム以外の球団の入団会見の話も書きたかったのですが、今日はこのへんで~ 今日も長い独り言、失礼しました(;^_^A 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝、御体験
とうとう行かれたんですね、ある治療院に。痛くなかったというのは疲れがたまってない証拠ですね。ますます、仕事に主婦業にがんばれますね(笑)私も予約してあるので近々、行きます。すごい人の気持ちがわかる心の広い方だと思います。顔も広いですが(笑)
農民 2010/12/10(Fri)21:13:06 edit
Re:祝、御体験
はい! とうとう行ってきました!! 
全身オデブなので、先生に体をみせるのはかなり勇気がいりました(笑笑)
デブがばれるぅぅ~(≧ε≦) って。

痛くないのは先生が手加減してくれたわけではないのですかー! 疲れがたまってないんですかっ(^。^;)  もともと肩凝りや腰痛など一切ないんですよねっ 体が柔らかいんですかねー。現役時代、故障もほとんどなかったし、アップしなくてもすぐ投げられたし! 便利な体でした! そう生んでくれた親に感謝ですね!(*^。^*)

はい、ますます、仕事に主婦業にがんばりす!!

で、農民さんのことも先生からお聞きしました! 本当に農民さんだったとはー!!(笑) すぐ近くにいらっしゃるようなので、きっとどこかでお会いできますね! 

人の気持ちがわかる心の広い先生や、気配りが素晴らしい監督も一緒にお話しできたらと思います!
【2010/12/16 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.