忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだでなかなか始まらなかった今年のパパチームの毎年恒例お泊まり会っ ちょー突然、今日から始まりました!(^。^;) 

「今年は人数が多いから早く始めないと!」って言ってたくせに、大会が始まっちゃったら、「(大会が)落ち着いてから」と言い出し、そのうちズンズン勝ち上がって関東大会最終日までいっちゃって、その後、東京中日スポーツ大会と入っていって、、、んもー12月じゃん!!~(゚∀゚)

「お前があちこち行ってるからできないんだー!」とか、「お前が部屋を掃除しないから選手呼べないんだー」とか言い出し。。。(:_;) 人のせいにされてましたが、昨日、「明日からお泊まり会やから。いるだろ!」って言われ、「明日ならいいよ・・・」ということで、ようやく発車しましたっ(;^_^A 

でも・・・・今年のパパチームの2年生、50人ぐらいいるんですよっ 3人ずつ泊めたとして、17回お泊まり会しないと終わらないっ(゚∀゚) 1ヶ月4回×4ヶ月以上かかるっ 土曜夜、仕事でいないときもあるから、、、、んーーー夏の全国予選前までに終わるだろうかー(≧ε≦)  

3人じゃなくて4人ずつ泊めていった方がいいだろうかー??(゜~゜;) やっぱり4人より3人だろうなぁ。。。4人だと一人一人とあんまりしゃべれないもんなっ

とにかく、頑張らないと!!!(゜~゜;) カレー作りに布団準備に後片付けに、、、あと、パパ監督&子どもら寝た後の、2階仕事部屋でのひそひそトークも(*^。^*) 結構、このひそひそトークを楽しみにてくる選手くんもいるようなので、話をしたそうな選手くんにはその選手くんの気が済むまでつきあうようにしています(^^) 

といっても、次の日の練習もあるので遅くとも23時か23時半ごろには「寝な!」と泊まり部屋に行かせちゃうんですけどねっ(^^) でも、これまでの中には、一度泊まり部屋に行ったけど、また戻ってきて「もうちょっと話しさせてください(≧ε≦) 」って言う子もいたっけなっ 

ま、何はともあれ始まった現2年生のお泊まり会、第1回目は…遠いところから通っている選手くんからだそうで、横浜から通ってる藤原滉平くん、川崎から通っている鈴木剣太郎くん、新宿区だったか豊島区だったかから通っている小林晃大くんの3人! いやーお住まいの地域にもいいチームはあるのに遠くから1時間半ぐらいかけて通ってて・・・・根性ありますねっ(^。^;) 

パパ監督、「電車で1時間半かー。お前ら、中学生で電車に乗って乗り換えて・・・すごいなぁ! オレなんて、シニアんとき、神宮に行こうと思って電車乗って乗り換えて…気がついたらまたもとの駅に戻ってきちゃってたよっ(^。^;)  お前ら電車に乗れてすごいな~!」て。

おいっ! そこじゃないっしょ!褒めるのはっ!(^。^;) ちなみに、、、、パパ監督は仕事も野球も車で動くので、いまだに電車に乗れませんっ(-.-;) ♪なぁ~さけねぇ! じゃーん!(とんねるず(^.^) またフルっ)

101211_otomari1.JPGさて、今日の3人は自他共に認めるおとなしい選手くんたちで、カレーを食べながら、話が盛り上がったような盛り上がらなかったような(^。^;)
  
←かんぱ~い!

なので、私とパパ監督のバトルトークを聞かせてあげました(笑) 

寝ないといられないパパ監督、寝ないでもいられる私。ダンナは夜10時には寝ないと次の日ダメな人で、土日など野球がある日はもう夜7時ぐらいに寝ちゃうんです。私とは毎日の睡眠時間に3~4時間の差があり、私からすると、その3時間ぐらいがもったいないなと(^。^;) 

3時間あったら読書や勉強や趣味の時間にも使えます。1週間で21時間、1ヶ月で84時間、こんなにあったらいろいろできるぅぅ 寝ちゃうなんてもったいない!

でも、ダンナからすると、「あれしか寝ないで生きていられるなんておかしい! 絶対早死にする! 早死にするぐらいだったらいっぱい寝ても長生きする方がトクだ!」って(^。^;)  「いや、いっぱい寝たからって長生きするとは限らない! 寝すぎも体によくない! きっとそっちが早死にする!私、体のどっこも痛くないし!」って(苦笑)

こんなバトルっ(^。^;) つまんないトークを聞かせてしまって、3選手くん、ワルかったね~笑  

101211_otomari2.JPGあ、おとなしい3人の話に戻して~(;^_^A 食後は、恒例のトランプ「大富豪!」 小林くんがやり方わからず、最初、隣りについて教えてあげたんだけど、一人になったら1回目こそ小僧が大貧民でしたが、その後は小林くんが大貧民街道まっしぐらでっっ 顔中、×ゲーム落書きでいっぱいになりましたっ(写真)

が、その後、小僧が〝革命〟をした影響で藤原くんも負け、最後は剣太郎くんも負けて、一番最初に負けた小僧を含め4人がお顔落書きされました(^。^;) これは結構もりあがったので、よかったおかった(^。^;) 
101211_otomari3.JPG
女神ちゃまなんて、みんなが書かれているのをうらやましく眺め、自分から「ママ~○○の顔中にもなんか書いて~」ってペンを持ってきますからね(^。^;)  おでこにお星さま、ほっぺに渦巻を書いてあげましたo(^ヮ^)o

で、寝なきゃ生きていけないパパ監督と、子どもたちが9時半には寝て、その後、2階の私の仕事部屋でひそひそトークタイム! 眠くなったら隣りの泊まり部屋に行って寝るんだよ~といいながらおしゃべり。途中で、小林くんが眠くなって寝て、あとの二人は、かなり食い下がって話してましたねー進路のことっ どこの高校がいいか! 

と、言われても、野球の技量に、学校の成績に、家庭の経済状況に、人によって事情が違うから難しいですよねっ(^。^;)  聞かれた質問+アルファは話しておきましたが~まだまだ彼ら、悩みそうですね! とにかく、勉強も野球も両方頑張るっきゃないよ!ってところに行き着くんだなっ(*^。^*)

結局二人は23時半ごろまで話してたっ(*^。^*) 明日は1時間半かからずグランドこれるから、「らくだー」って言って。川崎から通っている剣太郎くんは、普段は3時45分に起きるそうですからっ(^。^;)  ウチなら5時おきで間に合う! それでも早いけどっ 

ということで、まずは第1回が終了。まだ16回も残ってるのか(゜~゜;) がんばりまーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごっ(^o^;)
そんな環境でも1分前なんて驚き!


お泊まり会と言うより、御参拝って感じます…


さしあたって
野球神社かな(^_^;)

野球(だけではないんでしょうけど)がご縁でこれほど毎日ニュースがある生活は一般人として、想像しにくいし、こなせません


凄すぎ
子虎の父 2010/12/12(Sun)23:07:43 edit
Re:すごっ(^o^;)
忙しくても時間なくとも何とかします(笑)

いえいえ、お泊まり会はお泊まり会です(*^^*)

そうですね~なんだかんだと毎日何かしらありますねっ 毎日、何かしら刺激のある生活だと思います。ありがたいです。なので、それを少しでも紹介して何かを感じていただいたり、共感してもらえたりしたらいいなと思ってます(*^^*)
【2010/12/16 01:35】
無題
何とも羨ましい企画ですね~
中学生って悩んでない様で沢山悩みあるんですよね・・・

中学入試の時馬淵監督に『寮のご飯が足りなかったら監督の所に食べに来なさい』って言ってもらいましたが(笑)

とんでもありません。
恐れ多くて行けませんよ(。・ェ・)ノ ハイッ♪
saki 2010/12/13(Mon)19:55:26 edit
Re:無題
そうですね~中学生って悩んでない様で沢山悩みあるし、考えていないようで考えている。逆も言えますが……(笑)相談したいけど誰に相談したらいいかっていうのもわからなかったり。

『寮のご飯が足りなかったら監督の所に食べに来なさい』って言ってくれるなんて、いい監督ですね! 積極的に行かなきゃ!! いっぱい食べてどんどん大きくなってください!!
【2010/12/16 01:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.