忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございまーす! また今週も始まりました!!

週の始めから、こんな大一番を見れるなんてっっ(≧▽≦)♪♪ ワクワクしていまぁす!!
大リーグのプレーオフ、ア・リーグの優勝決定シリーズはついに7回戦までもつれこみました~ 最終決戦、レッドソックスの先発は、我らが松坂大輔! ポストシーズンに入ってから調子が悪いダイスケですが、土壇場に強い男です、逆境に強い男です、今日はやってくれる気がします!! 昨日だったかのダイスケのインタビューを見ましたが、ここ最近では珍しく、顔が引き締まっていたように見えたし!

私も今日は早いうちに家事を済ませて、女神も早めに保育所送って、テレビの前にスタンバイで~す!! まだ放送始まってないけど(^_^; ウチの野球小僧くんも、「オレも見たいーーーー・"(≧д≦)"・。 ママだけ見るのズルイよ!(>_<")」って朝から叫んでましたが、「キミは学校に行きなさぁい!!」と送り出しちゃいましたo(^ヮ^)o

今、放送始まりました!

ボストンはスゴイことになってるようですねー。これ、逆に打たれて負けたりしたら半殺しにされますねー。こわっっ(>_<") 最近、地元ファンからも厳しい声、罵声を浴びせられてますからね、マツザカ投手! 地元紙には「1億ドルの力を証明してもらおうじゃないか!」とか、「ここでいいピッチングしたら許してやろう」とか「ホンモノか偽物かが今日分かる!」とか書いてあるとか。私も特にレッドソックスファンというわけではないけれど、ダイスケにはメジャー1年目の総決算として、集大成のピッチングをしてほしいと思います!! 

今、プレイボール。んっ なんだか緊張してるみたいですねー。こっちまでドキドキしちゃうじゃないか(;^_^A でも、球は来てるみたいですねっっ

では、試合観戦に集中しますので、ひとまず書くの中断!! また速報いれまーす!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

インディアンズ 000 110 000/2
レッドソックス  111 000 26×/11

1回表 先頭打者のバット折りましたよぉっっ センターフライ、セカンドゴロ、三振に打ち取り、初回3者凡退です!

1回裏、レッドソックス、連打でチャンスです! ダイスケが投げる試合は、なぜか打線が湿りがちのレッドソックス、今日こそ頼みますよぉ!! おっ4番のラミレス、ショートへの強襲ヒットで1点先制です!! 一瞬ダブルプレーかと思いましたけど、ちょっとイレギュラーしましたー。ついていますっっ! なおもヒットで1死満塁。あー、ダブルプレーでチェンジ。4安打も打って1点かい(-_-#)

2回表 松坂、鬼門の2回を突入です~ おっ 先頭打者にうまくとらえられましたがサード正面! いやぁ、今日はついてるんじゃないのぉぉ!! 次打者サードゴロ、次々打者もサードゴロで全部サードローウェルがさばいてチェンジです!! いつも失点していた2回を切り抜けましたっっ 

2回終わって、まだ球数21球。今日は躍動感があります!

2回裏 先頭のバリテックがグリーンモンスター上段に直撃、あと1メートルでホームランっていう二塁打で出塁しました! さらにヒットでチャンス広げ無死1、3塁の大チャンス。ダブルプレーの間に1点追加です~ うーん、2回連続併殺かー。

3回表 ライトフライ、セカンドフライで2死! 二者フルカウントまでいきましたが打ち取ってます。
うーん、気合い入ってます、気持ち入ってるようにみえます! 3回終わって44球。

今日の解説、武田一浩さんがしてるんですが、私が思うことと、私がここに書こうと思うことと全く同じことばかりをしゃべるので、なんだか笑っちゃうなぁ(;^_^A 私も解説できるかしらっっo(^ヮ^)o

今日のピッチイング、マウンドで飛び跳ねている感じ、躍動感、荒々しさ、豪快さがあるんです。今シーズン、ずっと見てきましたが、マウンドで大人しいというか、小さくまとまってるっていうか、小ぢんまりまとめちゃってるっていうか、そんな感じがしていて、それが悲壮感漂ってるように見えてたんですが、今日はそれがないです。開き直ってるのか、最後になるかもしれない試合なので思い切りいってるのか、向かっていっているように見えます。

そんなことを感じていたら、武田さんに言われちゃいました(;^_^A ま、見てれば誰でも感じることか(^^;;)

ん、2死から初ヒット打たれました。ランナー出してからちょっと荒れてきましたよーっっ 松坂が崩れるパターンは四球やらワンバウンドになる暴投からってことが多いですからねー。

おー、今、2死2塁のピンチを三振でしのぎました!! マウンドを降りる姿も堂々としていますね(^_^)

3回裏 ユーキリスが三塁線を破る二塁打で出塁。1死三塁になったところでラミレス敬遠だぁ。序盤3回でこういう勝負に出ますかー。1死1,3塁からローウェル、ライトへの犠飛でまた1点。レッドソックス、小刻みにジワジワと攻めてます!

4回表 1死から二塁打打たれました。次打者、ピッチャーの足元を抜けていくかという強烈な打球、反射神経のいい、フィールディングのいい松坂らしく止めて、弾きましたが一塁に送球してアウト! 次打者、粘られて粘られて9球目を二塁打、1点献上です~ でも、1点に止めてチェンジです! この回22球。4回終了して66球です~

4回裏 またもバリテックがヒットで出塁。毎回、先頭打者がヒットで出てますねー。そこから1死1,3塁とチャンス広がりましたが、うっわー、またダブルプレーですよ、この試合3つ目! にわかに流れがインディアンズにいってしまっているような・・・。

さて、松坂5イニングス目! いけーーーっっ!!

5回表、先頭打者にグリーンモンスター直撃を打たれたーーーっっ こりゃ二塁打だぁ レフトのラミレス一歩も動かない~ と思ったら、クッションボールがくるところにぴたっと待っていて、素手でクッションボールをつかんでくるっと振り返って矢のような二塁への返球! アウトですっっ こりゃー松坂助かりましたねー。リプレー流れましたが、あら、これ、セーフですね(^^;;) それにしても、ラミレスって、さっきからやる気あんのかなないのかわかんない守備してますけど、やるときゃやるんですね、笑えるなぁo(^ヮ^)o 

先頭は微妙な判定でアウトになりましたが、その後、連打浴びてます。3連打です。1死1,3塁のピンチ。ここでホームラン打たれたら逆転されちゃうよー。ブルペンでは岡島投手がピッチング始めました! 5回もたなかったら、今後、風当たり強くなるぞぉぉ んーー今、犠飛で1点献上です。さっきから、解説の武田さんも話してますが、バリテックのリードに問題あるんじゃないのぉぉ スライダーばっかりじゃなくてもっとフォーク使えばいいのにぃぃぃ(≧ε≦)  って、ついつい誰かに責任転嫁したくなっちゃう(^^;;) 

なおも続く2死1塁のピンチ、微妙な判定で三振が取れなかったので、いやぁイヤな雰囲気だなぁと思ってましたが、最後はチェンジアップで空振り三振で切り抜けました! 

あードキドキしたぁ これで5回を2点に抑え、球数は88球になりましたが、とりあえず勝利投手の権利は手にしました! 3対2。松坂投手、いつまで投げさせてもらえるかなー。こりゃあ、いつ代えられてもおかしくない状況ですねー。最初はいいと思いましたが、やっぱり相手も強い! そんなに簡単にはいかないっすねー。

さて、5回裏です! 援護してくれーーーーっっ

5回裏 打順よかったのに、援護なし。3者凡退です。。。

おっっ 予想どおり(?) 松坂、5回で降板ですっっ! マウンドには岡島投手があがりました~ インディアンズは3番から始まりますからね、岡島投手、踏ん張れぇぇぇー!

6回表 いやぁぁぁ 見てる方が緊張しますf^_^;  とにかく、今日はどうしても松坂投手を勝ち投手にさせてあげたいーーー。それにはこの場面で1点取られてもダメ・・・そう思うと、緊張します(;^_^A  ほっっっ 岡島投手、ヒヤヒヤさせられながらもクリーンナップを3者凡退に抑えました~! カウント悪くなって、あわや四球かってなりながらも、そっから踏ん張れるところがスゴイですね。粘り強いです!

6回裏 レッドソックス打線、前半はあんだけヒット打ってたのに、全く元気なくなっちゃいましたー。また3者凡退です~

7回表 1死後、ショートとレフトの間にあがったフライ。2アウトかと思いましたが、ショートのルーゴが落球です~(≧ε≦)  打者走者は二塁までいっちゃいましたー 大ピーンチっっ 次打者に三塁線を抜かれるヒットを打たれましたー。一瞬、1点入るかと思いましたが、二塁走者三塁ストップっっ これは助かったぁぁ レフトは、「あの」ラミレスだし、普通にホームインできると思いましたけど・・・ 次打者を543のゲッツーに打ち取りしのぎましたぁーっっ んんもーーーっっ ドキドキするっっ 岡島投手、スゴイ!(≧▽≦)♪♪ あと2回!

7回裏 おー! 1死3塁から1番のペドロイアがグリーンモンスターを超える2ランホームランです~!! 大きな追加点~ついに出ました!! 松坂くんも、両手を高々と挙げて喜んでます!!(*≧∇≦) ベンチ飛び出してきました~ 松坂くんが喜ぶと、私もうれしぃ(≧ε≦o)

8回表 岡島投手、3イニングス目のマウンドにあがりました。信頼度が高いんですねー。でも、先頭打者、バントヒットで出してしまいました。次打者もセンター前ヒット。無死1、2塁とピンチが広がりました。。。ホームランで同点の場面、ここで岡島投手、降板ですー。でも、よく頑張った!! 

レッドソックスのピッチャーはバベルボンです! 先頭打者、三球三振で1死! 次打者、セカンドゴロでダブルプレーかと思いましたが、セカンドのペドロイアが握り直してしまってランナー残っちゃった! 2死1,3塁とピンチは続きます。次打者、右中間フェンス直前でセンターが捕りました~ 逃れたっっ(*≧∇≦) 

さて、あと1イニング!

8回裏、ドルーのタイムリーで1点追加しました! これはダメ押しですねーっっ さらに攻めてペドロイアの走者一掃二塁打で3点追加。9対2、中学野球でいったら、コールドゲームで試合終了の得点差っっ 試合はほぼ決まりましたね(^_^) 相手投手代わって・・・うわっ ユーキリスに特大2ランが出ましたっっ 11対2です~ 

余裕が出てきたので、お昼食べながら見ることにします(^^;;) 昼すぎてること、気付かなかったわf^_^;  そのぐらい序盤~中盤は緊迫したゲームでしたが、終盤は差が開きましたね(^_^; 

9回表 今、試合終了しました~ レッドソックス3年ぶり11回目のワールドシリーズ進出です! 松坂、胴上げ投手になりました! やっぱり運のある男ですねー。松坂くんも岡島投手もとびっきりの笑顔です(^_^) うれしぃですっっ

一方、インディアンズは先に王手かけて、これに勝てば優勝! となってから3試合負けちゃいましたね。ベンチから選手たちが眺めていますが、キッツイですねー。見てて切なくなるなぁ。。。。当たり前のことですが、いつもそうですが、勝者があれば敗者がある。今日の試合だって、どっちに勝敗がいくか序盤から中盤はまったく分からない展開だったし。。。あの場面でインディアンズが三塁を回ってホームに突入していたら・・・、あの場面でボール球を振っていなかったら・・・・、あの場面でエラーしなかったら・・・、全然展開は違っていたかもしれません。

勝負ってちょっとしたことで180度変わってしまいます。だからこそ、ここぞってときに勝利を引き寄せるプレー、運を引き寄せるプレーをできるよう、日頃から準備しておくことなんですね。100万回スイングしたって、1打席で勝負は決まっちゃうんです。100万球投げ込みしたって、たった1球失投しただけで決まっちゃうんです。そんなことを改めて感じたゲームでした。

とりあえず、大事な試合で松坂くんに勝ち星がついてホっとしました(^_^) 岡島投手の素晴らしいピッチングも見れたし、次のワールドシリーズも楽しみです!

さて、気持ちを切り替えて仕事しまぁす!! 長らく駄文に付き合ってくださった方、ありがとうございました。後から読んでくださった方もありがとうございました~っっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.