忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずタイトル(^_^; 

(常套手段っっ(;^_^A )

:::::::::::::::::::::::::::::

今日は夕方、湘南クラブの取材に行ってきました! タイトルにも入れましたが、今年何回目の訪問でしょー(;^_^A  一番最初に行ったときは「神奈川っていっても湘南は遠いなぁー」と感じてましたが、何度も行くうちに近く感じるようになりましたっっ 慣れるってそういうことなんですね(^_^)

さて、今日はベースボールクリニック(ベースボールマガジン社)の取材でした! 少年野球ホットラインの今月のクローズアップというコーナーに、いつも見開き2ページで中学硬式野球のチームを紹介しているのですが、このページが次号からリニューアルします!

これまでは「チーム紹介」という感じでしたが、今度からは、指導者に独自の指導論や野球理論、練習方法などを話してもらうようになります! で、その栄えある(?)「リニューアル第1回目」ということで、ボーイズで今夏日本一になった湘南クラブの田代栄次監督に登場していただくことにいたしました!

内容は・・・とってもいい取材ができました! ので、次号のベースボールクリニック12月号(11月20日発売)をお楽しみに! 

ちなみに、今までは、私が一人で取材に行って写真も撮ってましたが、今回からは写真の枚数も増えるので、ホンマモンのカメラマンさんが同行。夕方薄暗くなってきてからの撮影となりましたが難なく終えることができました!! さすがプロっっ なんちゃってカメラマン(ワタシ)とは違うわぁぁ~)^o^(!

071023_satuei1.JPG 071023_satuei2.JPG








▲撮影風景です! 左の写真、なんとゲージの中で撮っているのですよーっっ 「こんなところで撮ったの初めてですよー」怖かったらしぃ(^^;;)

さてさて、湘南クラブの選手たち、今日も元気に練習してましたよ(^_^) 練習日になってない学年の選手も来てるし、もちろん、併設されている塾で勉強もやってました(^o^) 

11月3日からは、来春の全国大会への出場切符をかけた戦いも始まります! 夏春連覇を狙えるのは、全国約450のボーイズのうち、湘南クラブ、1チームです! 強かった先輩たちの翌年ってプレッシャーもあると思うけど、1つ1つ大事に勝って、また頂点に立てるよう、頑張ってほしぃと思います! 

湘南クラブの選手くんたち、また日曜の夜にお会いしましょー(*^-^*) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.