忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニアの関東大会3回戦を取材しに、東練馬シニアのグラウンドへ行ってきました!

東練馬といえば! 女神のボーイフレンド、トモヤくんがいるところ!! 女神に「明日はトモヤくんと会えるからね~(*^。^*)」「よかったね~(*^^*) 」と言っていたのですが、女神の反応が今ひとつっっ 

先週の日曜日、パパチームの3年生選手が練習しているグラウンドに行き、そこで3年生のママたちから「来週もここにいるからおいで!ここで遊んでようよう!」と言われたことが頭に残っているようで・・・。「ママー、○○は石田さん(いつも女神と遊んでくれるママ!)のところに行ってもいーい??」って言うのですっっ

「あ、いいよっっ でも、トモヤくんに会わなくてもいいの??」に、「あのね、トモヤくんとは遊びたいんだけど、トモヤくんしか知ってる人いないから。石田さんのところはみーんな知ってるから楽しいの!(^_^)」と。あーそれもそーだねー(;^_^A  

ということで、朝、女神をパパチームの3年生選手&保護者の皆さまがいるグラウンドに送り、私は一人寂しく東練馬シニアのグラウンドへと向かいました~ うーん、一人ドライブ、何だかさみしぃー(≧ε≦)  先々週の福島遠征に続き女神に振られてしまい、なんだか寂しいママ。あーこうやって子供は親離れしていくんだわー(・_・、) 

グラウンドに着いたら着いたで、審判さんやら理事さんやら、監督さんやら選手にまで、「今日は女神ちゃんどうしたんですかー?」って聞かれちゃって(^_^; 「振られちゃいましたー(-_-#)」って。。。。

でもって、今日は第一試合が東練馬対目黒西、第二試合が青葉緑東対浦和です~ 詳細は火曜日の東京中日スポーツに掲載ですっっ 

が、ちと書いちゃいますf^_^;

東練馬・伊藤拓郎、目黒西・若林晃弘、両好投手の投げ合い、見事でした! 両者、いいピッチャーですねー(^_^) 東練馬と目黒西は同じ東東京支部で、ともに支部大会の決勝まで進んでいながら、決勝は雨で中止になりやっていないのです! お互いの意地と意地のぶつかり合いでしたね!

(ito1)(ioto2)
▲こちら、勝ち投手になった東練馬の伊藤拓郎くん、今日は盗塁の際、送球が右指に当たったり、左腕にデットボールを受けたり、痛い痛い試合でしたねー。でも最後まで投げ切ったのだから立派です。ということで、試合後、ママ軍団から手厚く介護され、んまーっっっ タクローくん、まるで王子様っっ!! 

で、「何王子?」って聞いたら、周りの皆さん、「わがままおうじー!」だって(^_^; あと、「B型王子~典型的なB型だから!」っていう声もあったなーっっ 典型的なB型ってどんな性格やねーん! 私もB型だから気になるぞ(^。^;) ん? それもわがままってこと? マイペース? んーマイペースは確かにB型に当たってるかも(^^;;)

続いて2試合目、青葉緑東は前年度優勝、連覇の夢をかけて戦いましたが、結果はまさかまさかの展開でした。浦和打線、強烈っすねー。打線も強烈ですが、キャラも強烈っすねーo(^ヮ^)o 試合後の勝利の雄叫び、パフォーマンス、面白かったですっっ

(urawa)(urawa2)


(yokota)
▲ヨケタくんじゃなくて横田祐くんの「タオパイパイ!(≧▽≦)♪♪」
横田くんは「(来春の全国選抜大会で大阪行って)グリコをやりたいでーす!!」

(kumada)
▲続いて、熊田KYくんによる「亀仙人」でーす!!

とっても明るい浦和シニアナインでした!

一方、連覇絶たれた青葉緑東シニアナインは、試合後しばらく放心状態。負け方が負け方だったからなぁ・・・ひどく落ち込んでいる様子でしたが、キャプテンの岡雄大くんとエースの田口蒔人くんに話し聞いたら、「この冬また一から頑張る」って誓ってくれたので大丈夫でしょう!!

取材の合間や取材後は、練習にきていた東練馬シニアの3年生たちと進路の話ししたりして(^_^) それぞれ目標も決まってあとはそれに向かって頑張るのみっすねー(^_^)

あ、そうそう、東練馬グランドには、今夏、甲子園でも活躍した帝京の杉谷翔貴くんが練習にきてました。杉谷拳士くんとの兄弟で活躍しましたもんねー(^_^) 今、弟の拳士が帝京のキャプテンになってますが、昨日破れて来春の甲子園への道が絶たれ、かなり落ち込んでるとか、、、。

心配だったので、夜、拳士に連絡してみると、さすがは前向きな選手くん、「来夏の甲子園では大暴れしますよ!」って早くも立ち直ってる様子でした! うんうん、その意気~ 甲子園がなくなったことで、この冬の帝京の練習はメチャ厳しいものになると思うけど、「辛い冬を乗り越えます!」ってなかなかの意気込みだったなぁ(^_^)  

あら、話しがシニアから高校野球になっちゃったっっ(^^;;)
またシニアに話しを戻し・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日でシニアの関東はベスト8が出そろいました。
抽選順に書いていくと
武蔵府中、調布、戸塚、世田谷西、浦和、東練馬、中本牧、横浜金沢です!
東京勢が4チーム、神奈川が3チーム、埼玉が1チーム。今日、佐倉が破れ、東関東支部勢が姿を消してしまいましたー。
この8チームは来春の全国選抜大会出場は間違いないものと思われます。

さらに、今日敗れた
川崎中央、江戸川南、上尾、佐倉、青葉緑東、目黒西、栃木下野、熊谷の8チーム
そして、南関東支部優勝の横浜東金沢、
以上9チームは全国選抜大会出場が有力なチーム。
あと1チーム関東の枠があるはずなので、それがどこになるのかですねー。

他連盟も入れておくと、

北海道は・・・・・1,札幌新琴似、2、余市、3、空知滝川
東北連盟は・・・1、宮城、2、秋田、3、仙塩東、4、須賀川
信越連盟は・・・1,佐久、2、松本、3、松本南、三条 
関西連盟は・・・由良、神戸中央、河南、姫路西、和歌山、草津、有田、貝塚がベスト8入り
関西連盟四国ブロック・・・川之江
関西連盟中国ブロック・・・山陽

上記のチームが連盟からの推薦を受けますので、これで理事会で承認されれば決定になります!

東海連盟は・・・今日でベスト4が出そろっているはず、分かり次第お伝えします!

※ マネージャーさんより情報いただきました、ありがとうございます! 稲沢、愛知衣浦、小松加賀、岐阜東濃だそうです! 愛知衣浦&小松加賀、このところ強いですねー。

九州連盟・・・情報なしっっ なので、分かり次第お伝えします!

※ こちらも福岡南シニアさんから情報いただきました! ありがとうございます! 福岡南シニアさんのコメントをご覧下さい~
 
来週末もどっかのグラウンドに行く予定! 来週は、女神ちゃま、私についてきてくれるかなぁ・・・一人だと、うーん、ママ、さみしぃ~(*'ω'*)......
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東海連盟は稲沢、小松加賀、愛知衣浦、岐阜美濃
マネージャー 2007/10/22(Mon)01:34:37 edit
無題
です。
マネージャー 2007/10/22(Mon)01:34:49 edit
九州連盟は・・・
おはようございます。
九州連盟は今週末から秋季大会が始まります。今年は稲生和久記念球場の完成を記念して大分県で開催されます。春の選抜出場枠は3チームで、ベスト4進出をかけたトーナメントの後、4チームによる総当たり戦で上位3チームの選出となります。
進出チームが決まりましたら、連絡します。
福岡南シニア URL 2007/10/22(Mon)10:13:49 edit
シニア東海&九州
マネージャーさん、福岡南シニアさん、情報ありがとうございました!
福岡南シニアさん、九州の決勝トーナメントはいつやるのでしょうか??
ママ記者 2007/10/22(Mon)17:59:20 edit
九州の決勝は
11月3,4日でトーナメントを勝ちあがった4チームが、総当りのリーグ戦を行なう予定です。
福岡南シニア URL 2007/10/24(Wed)12:09:00 edit
福岡南シニアさん
いつもありがとうございます!
シニア九州大会は11月3,4ですかー(≧ε≦)  両日、取材が入ってます(*_*) なかなか九州大会観戦が実現せず残念ですっっ でも近いうちにぜひお邪魔いたしますので!! 

福岡南シニアさんも頑張ってくださいね(^O^)/
ママ記者 2007/10/24(Wed)13:42:43 edit
ありがとうございます。
我々福岡南シニアは28日日曜日に熊本東シニアとの一回戦、勝つと熊本北部と都城の勝者と二回戦となります。
まずは初戦突破できるよう頑張ります。
福岡南シニア URL 2007/10/25(Thu)10:01:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.