忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定どおり2時45分に起きて3時10分プレイボールのロイヤルズ対レッドソックスを見ました!! 
コンタクトを入れてスコアブックを用意してスタンバイっ(^。^;) ←さすが野球オヤジって声が聞こえてきそう(^_^; 

ウチの野球小僧クンも3時に起きるって意気込んでましたが、今日始業式だし、あんまり早く起こして寝不足になってもなーと起こさなかった(;^_^A 

ロイヤルズの本拠地、カンザスシティーのカウフマンスタジアム、寒そうでしたねー。吐く息も白いっっ(>_<") 気温2度ですってっっ 松坂くんは試合前から商売道具の右手をジャンバーの中に入れて冷えないようにしてましたねー。髪の毛もスッキリ短くしてきたので、余計に寒そうに見える(^。^;)

さて、プレイボール! 

1回表、まずレッドソックスの攻撃。2番のK・ユーキリスが四球で出塁して4番のM・ラミレスがライトオーバーの二塁打を打って1点先制! 松坂くんにまずは援護射撃です(^O^)/

その間、松坂くんはキャッチャーのJバリテックのところに通訳の人といって話ししてます。サインの最終チェックですねっ! その顔に柔らかさはなく、ちょっとカタイです! 口はへの字ですっっ

そして1回裏、駆け足でマウンドへ・・・。三本間の白線はピョーンとはねていく姿が子供のようでカワイイ(*^-^*) 解説の与田剛さんが「松坂投手、うれしそうですね~♪」と言ってましたが、私にもそう見えました。さっきまではへの字口でしたが、今度は口角があがってました(^^) ワクワク楽しみっていうのが全身からにじみ出ています!

マウンドで1回腕を回して、投球練習開始。寒いのか、マウンドが合わないか(ここのマウンドは硬い!!)、いつもほど調子がいいようには見えないっっ  ちょっと心配っ

思い起こせば小学生のとき、学童都大会に出場した大輔少年、マウンドが合わないことを理由に大事な試合での登板を拒否した経験があるくらい、マウンドにはこだわりのある選手っっ もちろん、学童野球では登板拒否を許されても、今はどんなマウンドであろうが、自分で工夫するなり合う努力をしてベストピッチングをすることが当然要求されます。さて・・・

注目の初球! 本人言っていたとおりのストレートでした! 93マイル=150キロ! 先頭のD・テヘスース、ストレートを狙っていたようで積極的に振っていきましたが、振り遅れのファール!やっぱ力あるのかなっ 

2球目ボールで、3球目をセンター前に弾き返された~~ 真ん中に入りましたねっ(-.-) 寒いのか、しきりに指に息を吹きかける松坂くん、次打者を四球歩かせてしまい1死一、二塁のピンチ(゜~゜;) 高めに浮くボールが多いっすね~ でも、立ち上がりはいつものこんな感じか(*^-^*)

で、次打者をピッチャーゴロに打ち取り、1→6→3でダブルプレーでチェンジ! チェンジになると松坂くん、グラブを叩いて「よし!」という表情っ 一瞬走ってマウンドから降りかけましたが、やっぱり歩いてベンチへ・・・ホッとした顔です! 私もホットしたっっ

そうそう、1回裏、テレビに大映しになるバッターネットのところの看板がアメリカの企業じゃなくて、「男のエステ ダンディハウス」でしたっ どうでもいい話だけどっっ やけに目立って気になった(^^;;)

2回、味方の援護はなく2回裏、またもピョーンと白線を跳び越えてマウンドへ。
6番のR・シェイリーのときかな、153キロを記録! でも、何とか抑えてはいるものの、一人目、2人目とコースが甘くてなんだか危ない感じっ 松坂も一人打ち取るごとにグラブを叩いて喜びます。そして3人目、R・グロードからメジャー初三振を奪いました! ストレートですっ 乗ってきたかな~♪

3回裏、まずは8番のJ・バックを3球三振! 9番Tペーニャの一塁前に転がった打球をフィールディングのいい松坂は透かさずとってファーストにトスしてアウト! ファーストのユーキリスは「はえーなマツザカっ!」っていう表情(^。^;) 大輔はユーキリスのお腹をポンと叩いてマウンドへ戻るo(^ヮ^)o 余裕がありますね(^_^)
ピッチングも落ち着いてきた感じですね!

4回裏、またも小走り&ぴょーんでマウンドへ・・・。大きなロジンの脇に転がるボールを拾ってマウンドへ! それにしても、メジャーのロジンって大きいなぁ。そして! 2番のE・ハーマン、3番のM・ティーエン、5番のブラウンを三者連続三振!!うぉぉぉぉ(*゚ー゚) こりゃスゴイっっ(≧▽≦)♪♪ 最速の154キロも出ました! この回14球。4回終了して54球。いいペースです!!

5回表、レッドソックス 先頭のJ・ルーゴがライト線に二塁打。その後、三盗するとロイヤルズのキャッチャーのJ・バックからの三塁送球が大きくそれて、ルーゴが2点目の生還! これも大きい援護だ!!

話またずれますが・・・・松坂と投げ合っていたロイヤルズのグレインキーというピッチャー、アナウンサーの話によると、13歳のときに、日本に遠征したことがあるそうです。13歳といえば中学生のころですね! 今23歳。ホームステイをしたって言ってましたね~。何の大会に来たんだろ。ボーイズかな、シニアかな、ポニーかな、軟式ではないから、硬式のどれかですね~。

で、アナウンサーの人が発見したんですけど、首に日本の5円玉をつけてるんですよぉっっ お守りだそうです~「御縁あるように」って、そこまで深くは考えてないっすね(^。^;) 親日家のようです(^_^)

5回裏、もう恒例になった(って私が勝手に恒例にした!)「小走り&ピョーン」でマウンドへ。5番・A・ゴードンがレフト前ヒットっっ 6番・R・シェイリーを6個目の見逃し三振に! 7番・R・グロードの打球、一瞬、逆転2ランかという当たりで私ドっキリ、アナウンサーも解説の与田さんもドっキリしたようですが、ライトフライだったっ!(>_<") あーよかったっっ 8番のJバックにはスライダーが甘く入ってセンター前ヒット。2死1,3塁のピンチぃぃぃ 9番T・ペーニャ、ピッチャーゴロっ まつざか、猛ダッシュで前に出て1塁に投げて3アウト! なんとかゼロに抑えましたが、危ないっすねー。この回は23球。ここまで78球! でも、勝ち投手の権利得ました!

おっとっ! 今、ダンナが私の部屋に起きてきて、「朝ご飯作っといたよぉ」ってっっ。野球に夢中な妻に対して、とっても家庭的なダンナ様(^^;;) なんといい人なのでしょー。「ありがとう!(≧▽≦)」 といいつつ、引き続きテレビに釘付け妻(^^;;) 

そして6回裏、ついに打たれましたっっ 1番のD・デヘスースにライトに完ぺきなホームラン打たれましたっっ メジャー初被弾、メジャー初失点! ま、速球派にホームランは付き物っていうことで(^_^;

次のE・ハーマーンにもセンター前に落ちるヒットを打たれて、あらあらって思いましたが、次打者M・ティーエンを三振に打ち取り、盗塁したハーマーンを松坂の女房役J・バリテックが刺して、三振ゲッツー! ハーマーンの足の方がタッチより速かったと思いましたが、松坂くん、これは助かりましたね~(^^;;)

それにしてもバリテック、いいキャッチャーですねー。ショートバウンドも止めてくれるし、いい音だして球を捕ってくれるし、よくコミュニケーションもとってるみたいだし、何より頼りになりそうっ うんうん、いいキャッチャーに恵まれた!!(#^.^#)

6回で降板かな、と思いましたが、松坂くんは7回もマウンドにあがりました! 信頼されてるんですねー。それともやっぱクローザーがいないから??

その7回表、R・ブロードからこの試合10個目の三振を奪うなど、ゼロに抑えたところでお役御免! ベンチに戻ると、ナインと握手やこぶしを付き合わせたりして、ナインに称えられ、ベンチ裏へと消えていきました~ あとはクローザーが抑えてくれるのを待つのみですっ!!

が、1点取られたら同点になって、勝ちが消えちゃうっっ もう1点取ってくれ~と思っていたら8回表に2点追加! これで安心っっ 結局4対1でレッドソックスが勝利! 松坂くんメジャー初勝利となりました!(^O^)/

7回を失点1、被安打6,奪三振10、四球1、調子はよくなかったと思いますが、悪条件が重なる中、よくここまで抑えたと思います。さすがは松坂です!! 

あー早起きして観てよかった! さて! 子供を起こして朝食です(^O^)/ 

今日はデーゲームだったからメチャ早起きだったけど、これからも松坂が登板するたびに朝からテレビに釘付けになるんでしょうかね(^_^; 松坂くんだけじゃなくて、マリナーズの試合やヤンキース、デビルレイズの試合も観たいっっ 今日はヤンキース対デビルレイズ戦もありますねっっ 日中は高校野球もやってるし、夜はプロ野球も観たいし、野球好きにはたまらないけど、全部観れないのが悲しいっていう季節です~っ(^。^;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.