忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に花見ができるのももう今週で終わりかなっっ 来週はもう散っちゃってるだろうなー。今日はあまり風は強くなかったですけど、桜の花びらがヒラヒラ舞って、逆に鮮やかな緑の葉が顔を出してきましたね! 

070408sakura.JPG









▲多磨霊園の間の道路。もうちょっとで桜も終わっちゃうな~

関東では、シニアは今日から関東大会が開幕。ボーイズはローカル大会、ポニーは春のリー戦・・・どこに行こうかなと思いつつ、午前中所用を済ませた後に荒川の土手にシニアの関東大会を見に行ってきました! 

笹目橋の付近は、板橋、練馬、中野、豊島に東練馬などシニアのグラウンドが密集しています!(ちょっと離れるとボーイズなどもやってますっ) ということで、ここに行くと、いろんなチームのいろんな選手に会えるので、一石二鳥どころか一石五鳥ぐらいな感じ(*^。^*) だって、練習試合などしてればその対戦相手チームの選手にも会えるワケですからね!(^O^)

070408seiza.JPG









▲車をとめて、練馬シニアのグラウンドを通ると、選手たちが正座・・・・っっ(^。^;) 何かしたのかなっかなり辛そう(;^_^A

070408nakano.JPG









▲中野シニアグラウンドでは土手でお弁当タイム! その先ではリトルリーグのチビッコ選手たちが試合です。カワイイですね~(*^。^*)

関東大会の結果などは10日(火)のトーチュウで掲載しますが、秦野の銘苅太一くんが豊島シニア打線を1安打完封してました! まだ投手経験は浅く、3試合目の登板だそうで、それでこのピッチングっ びっくりしましたね~。

試合の取材後は、選手たちといろいろ話をさせていただき、元気な写真も撮ってきました!副キャプテン、湊谷光貴くんの北斗の百烈拳など、おもしろかったっす!o(^ヮ^)o そのうちここでも紹介します!

その後は板橋シニア、練馬シニアのグラウンドを通って駐車場へ・・・。板橋の選手も明るかったですっ! 「これが試合になっちゃうと大人しくなっちゃうんですよ」と荒俣俊明監督。板橋の選手諸君、試合でも大いに盛り上がっていってくださいね~っ! 写真もよく撮れてるので後日紹介しま~す!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、お待たせいたしました! 秦野+板橋+練馬シニアの選手たちの写真です!

070408hadano.JPG070408hadano1.JPG









▲まずは秦野シニアの選手たち! すっごい盛り上がりで、後ろの選手の顔が見えないかも~ 一応、2枚入れてみますっっ!

070408kabura.JPG















▲秦野シニアのイチ押し選手、鏑修平くん。「かぶら」って読みます! 4番サード、171センチ、70キロ、右右の中心選手。パワーがあって、おもしろくて、さらに顔もいい! とのナインからの声! 鏑くんは「夏の全国大会で優勝できるように頑張ります!」 で、将来は「松井秀喜選手が目標! プロ野球選手になりたいです」とのことでした(*^-^*)

070408makisima.JPG









▲カメラに向かってスマイルなのが牧嶋隼風くん 名前「はやて」って読むんだって! 3番ファースト、171センチ、55キロと細身ですが、チームの中心打者として活躍しています! 頭の形がいいところもセールスポイントだって(*^。^*) 一発芸・・・・は、恥ずかしがって、ナシ!

070408minatoya1.JPG070408minatoya2.JPG









▲そして副キャプテンの湊谷光貴くんが変わりにやってくれましたよぉぉぉぉ(≧▽≦) 北斗の拳の百烈拳!!! 激しいパフォーマンスにナインバカウケっっっ(*≧∇≦)b  

070408minatoya3.JPG









▲恥ずかしかったけど気持ちよかったぁ~o(^ヮ^)o 遠くで大石監督、「なにやってんだ~・"(≧д≦)"・。」って苦笑い、全国にバカをさらすの~って。いやいや、人前でパフォーマンスができるってことはスバラシイ!(*^。^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

070408mega1.JPG









▲板橋シニアへ向かう前に、女神とお弁当タイム! いつもは「マイシート」を持って行くんですが、今日は忘れてしまって、豊島シニアからブルーシートをお借りしました(;^_^A  ありがとうございますっっ 
ちなみに、この日は、ジャイアンツのバット型弁当(*^。^*) 大きいので二人分入れるのに丁度いい(*^^*) 

070408mega2.JPG









▲この草(なんて言うんだろう??) 音が鳴るんですよねっっ 女神はこの草をいっぱい拾ってカラカラ音をたてて遊んでいました~

070408tosima.JPG









▲こちらは残念ながら秦野シニアに敗れた豊島シニア。昼食後、気を取り直して練習開始! 夏に向かってガンバロウ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて板橋シニア! この春、残念ながら関東大会には出られず、夏に向けてオープン戦。その合間にちょっと寄らせていただきました!

070408kato_tana.JPG















▲こちらは田中大貴投手(右)、加藤裕哉捕手(左)のバッテリー! 二人ともいい体してますねぇ~ 田中くんは174センチ、70キロ 右右、加藤くんは176センチ、80キロ 右右 

070408kato.JPG070408kato2.JPG









▲加藤くん、久しぶりに会ったら、「太った?? いやいや、体が大きくなった??特に太ももがメッチャ太いんじゃん!?」 ということで、計ってみることに(#^.^#) やっぱり、すごい太くって、なんと60センチ! 女性のウエストサイズですね~(*^。^*) 田中くんは50センチ! 「ふくらはぎも太いよねっっ」と計ってみたら44センチ!  田中くん37センチ!

こうなったらみんな計っちゃえ! と胸囲に胴囲に腰囲も! 上から96,85、108 やっぱいい体してます~ ちなみに遠投は95メートル! リードをしてはインサイドワークが光るキャッチャー、打ってはチャンスに強い強打者。性格も強気(M気?(#^.^#)) 今後楽しみな選手ですね(*^-^*)

田中くんは気合いのピッチングが魅力です! 「炎のピッチャー」と言われてますo(^ヮ^)o ストレートに力があり、スピードも120キロ台中盤は出ますね。縦のカーブ、縦のスライダーなど縦の変化球が武器! 加藤くんがインサイドワークがうまいなら田中くんもインコース攻めが好き! 意気はピッタリです!

070408nakajima.JPG









▲こちらは中嶋啓貴くんの「ホームランを打った選手を迎える巨人の原監督!(*≧∇≦)b 」 ウケた~!!

070408nakajima2.JPG









▲中嶋くん、もう一発! 次長課長の河本で「オマエに喰わせるタンメンはねぇ!」 これまたウケたっo(^ヮ^)o

070408yatuda.JPG









▲続いて登場は・・・八田真宏くん! 「あれやれよ~」とみんなに言われて・・・・「マジでやんのぉぉ」と恥ずかしそうな八田くんっっ

070408yatuda2.JPG070408yatuda3.JPG









▲よく分かんないんだけどっっ「ベビーパウダー!」 以前チーム内で流行っていたネタっ 八田くんのお顔と堂々としたパフォーマンスぶりに大爆笑o(^ヮ^)o

0704080batteri.JPG









▲こちらはバッテリー陣!左から加藤裕哉捕手、渡辺成重投手、八田真宏投手、大出聖菜投手、佐々木宥耶投手、田中大貴投手、小川敦司捕手 力を合わせて失点少なくしていきます!

070408ita1.JPG070408ita2.JPG









▲毎年明るい板橋ナイン、一昨年、昨年のチームもふだんも明るいけど、試合になるとさらに明るくなって大盛り上がりでしたね!! 昨年の田村勇磨くんとか、楽しかったよね~っっ 今年も、試合でも盛り上がれるように頑張りましょう~ (^_-)-☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちら、板橋のお隣りで練習する練馬シニア! 板橋と練馬は、スタッフも選手もとっても仲がいい友好チーム。でもやっぱり野球で負けてられない! 一発芸でも負けてられない??(*≧∇≦)b ?

070408nerima1.JPG









▲ということで、誰が何をやるか相談中・・・・・(^。^;)

070408hira1.JPG070408hira2.JPG









▲平山利一くんが迫真の演技!! 「手が・・・手が・・・・あっ うっ 手が~~!!!」

070408hira3.JPG









▲なくなっちゃった!! ・"(≧д≦)"・。 熱がこもってましたね~ 左後ろのオジサンも思わず見入ってしまった??(^。^;)

070408nerima2.JPG









▲高橋和希くんなどリクエストあがりましたが、恥ずかしがって見送りっっ 集合写真も全員集まっていなかったので今回はなしっ またみんな集まってるときに撮りましょう!(*^-^*)

そうそう、この時間、グラウンドでは新1年生同士の試合をしていたのですが・・・練馬にスゴイ選手がいました! 1週間前までは6年生! 一人だけ抜きん出て大きくて、球も1年生とは思えないくらい速い大型ピッチャー。試合後にちょっと話を聞いたら、名前はウスイくん(漢字は聞かなかった(^。^;)) 身長175センチもあるそうですっ 早くも1年生をまとめていて、一人だけ背が大きいので、まるで先生のようでしたf^_^; 

070408megu.JPG









▲この日は目黒西シニアが練習試合に来ていて、試合後はみんなでスイングをしていました! 夏こそいい結果が出ますように・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

070408mega3.JPG









▲ウチの女神ちゃんは・・・あらっ 今日もお友達ができたようで(^。^;) ん?? 気が付けば、下着姿?ヾ(^o^; 暑がりの女神はすぐに下着姿。。。ならいいんだけど、全部脱いで上半身裸になってしまいます(^。^;) 危険危険っっ

▲帰り道、今度はバイクに釘付け<("O")> スゴイっっっ を連発っ

これにて終了です~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笹目橋付近では板橋、練馬、東練馬、中野、豊島だけでなく、【和光シニア】や【東板橋シニア】もやっていますよ?       見に行かなかったんですか?           なんか悔しい感じです。。
野球部 2007/04/10(Tue)21:37:55 edit
無題
野球部くんは和光シニアか東板橋シニアの選手ですか? 笹目付近にグラウンドがあるのは存じておりますっ 「など」で済ませてしまってごめんなさいm(__)m 今回は豊島Gで取材だったので、駐車場から豊島Gまでの間にあるグラウンドしか寄りませんでした。東練馬も名前あげましたが、寄ってないですっっ 東練馬は上流に歩きますが、和光はその間ですね! 時間があるときに寄らせていただきます(^O^)/
ママ記者 2007/04/10(Tue)21:45:07 edit
まだ?
板橋シニアの加藤の友達です!


学校の加藤は良く知っていますが、野球での加藤は知りません!シニアではどんな友達がいるかも知りません!

ママ記者ブログってゆうのに載るかもしれないと聞いたので来ましたが…写真がまだ載ってないのでまだかなと思って書きました!
friend 2007/04/16(Mon)21:36:19 edit
もうちょっと待ってね(^。^;)
板橋シニアの選手くんの写真、もうちょっと待ってねっっ 明日くらいには入れられるようにガンバリマス!加藤くんのたくましい太もも写真など紹介します(#^.^#) 
ママ記者 2007/04/17(Tue)03:32:14 edit
板橋の写真っ
板橋の加藤くんの友達のfriendくん、お待たせしましたっっ その日の写真入りましたんで、お知らせしときます~ 加藤くん、楽しみなキャッチャーです。応援してあげてください(^_-)-☆
ママ記者 2007/04/18(Wed)23:50:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.