忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日っ 私の出張もなかったのでダンナチームの3選手が泊まりにきましたっっ

今日の3人は明るかったですね~ いつもおもしろい選手くんばっかりなんですけど、今日は「ピンポーン!」となって玄関が開いて「よろしくお願いしま~す!」って入ってきたときから、おっ今日の3人はいつもにも増しておもしろそうだなってo(^ヮ^)o 

まずはお風呂! いつも選手3人+野球小僧くんでグーとチョキで二人ずつ入るんだけど、この日はもう最初から市之瀬貴行くんが小僧と入るって決められていてっっ(*^。^*) 市之瀬くんは〝そういう〟キャラです~o(^ヮ^)o

070407toma1.JPG









▲これは何の写真でしょー(#^.^#) お風呂っっ 内堀耀介くん、笠井勝くん もっとハッキリ写真もあるけどっ 恥ずかしいでしょうから、湯気で見えるか見えないかの写真を入れておきます~(*^。^*)

070407toma2.JPG









▲左から市之瀬くん、内堀くん、笠井くん! 

070407toma3.JPG









▲ご飯を食べていても、監督の前だと緊張するのか、あんまりしゃべらないで黙々と食べてる時もあるんですが、今日の3人は、監督に「お前ら、しゃべってないで食べろ!」って言われちゃうくらい、大盛り上がりでしたっ(^。^;) 

070407toma4.JPG









▲野球小僧くんも、毎度のことながらチョーおしゃべりっっ パパに「調子乗ってないで食べろ!」ってどつかれながら必死で食べてました~ 女神は上手にのり巻き?ができて「みてみて~」と誇らしげ(*^^*) 

070407toma5.JPG









▲あんなにあったご飯&おかずもあとわずかにっっっ 「全部食えよ!」に「うっっ グルジぃぃぃぃーーっっ・"(≧д≦)"・。」 笑顔は消え、みんなで押し付け合いながらも・・・・完食!!

070407toma6.JPG070407toma7.JPG









▲食後は監督の肩もみっす(^。^;) なかなかウマイ市之瀬くん! 右はなぜか落ち込む笠井くんっっっ とってもマジメな笠井くんは「肩もみもうまくできないなんて・・・・(*v.v)」ってっっ 監督がそう言ったワケでもないんだけど、自分でうまくできないぃぃぃと落ち込んでしまいましたっっ でも、すぐ切り替えて「お母さんの肩もみして練習しよ~!」だって。野球もそうっ いいねっ 前向きな気持ち! 何でも悔しさが上達につながるよね(o^-’)b 

070407toma9.JPG070407toma8.JPG









▲今日も×ゲーム付きトランプ! 今日はいきなり監督が負けて書かれてました(*≧∇≦)b  市之瀬くん、内堀くん、小僧はいい感じで書かれてますねぇ~o(^ヮ^)o 逆に、笠井くんは負けなしで顔は無傷!!

070407toma10.JPG














▲市之瀬くんの左頬には「鋭吾いのち!」〝鋭吾〟とは〝風林火山〟好きの小坂コーチのことですo(^ヮ^)o

さてさて、監督に小僧&女神が寝た後、電気を消してこっそりおしゃべり(*^。^*) 3人とも「うまくなりたい!」「体を大きくしたい」など向上心が高く、こちらに質問攻めっ 何をいつどのくらい食べるといいか、家ではどんなトレーニングをしておくといいか、などなど、分かる範囲でいろいろ教えてあげると「ぉぉおぉぉぉお~ いいこと聞いたぁ~今日来てよかった~」と言ってもらえて。私もうれしかったです(*^。^*) 

その後も、進路の話など。「ここの高校はどうですか?」「どのぐらい成績あれば入れますか?」「どんな練習してるんですか?」「あの高校の監督ってどんな感じですか?」などなど質問攻めだったので、またまた分かる範囲でいろんなことを話しましたっ。

中学生の高校進学に向けての素直な気持ちを感じることができました。みんな不安と期待があるんですよねっ でもいろいろ聞いて情報収集することは大事なことだし、行きたい高校を見つけてそこに入るために努力することも大事なこと! 目標の高校に入れますように(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本買いました
昨日瀬川さんの書かれた松坂の本買ってしまいましたっ、いやっ、買いました。まだ少ししか読んでませんが楽しみに読もうと思ってます。特にプロに入る前の瀬川さんの書かれたところが楽しみ(*_*)
野球大好きおやじ? 2007/04/08(Sun)15:07:46 edit
ありがとうございますっ!
野球大好きおやじ?さん、本、買って閉まったそうでっ(^_^;ありがとうございますっ! 明日には「中学野球小僧5月号」も出ますのでよろしくお願いしまぁす!(←大人にも楽しめる内容です~(^O^))
ママ記者 2007/04/09(Mon)08:33:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.