忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長期出張に甲子園にが終わって最初の週末っっ あったかくて、風もなくて、絶好の野球&野球観戦日和ですねー(*^-^*) 

でもでもでも、午前中は野球観戦は諦めて、今日の夜も選手くんが3人泊まりにくるので、朝イチでスーパーに買い出しに行って、その後はヤンキース対オリオールズのテレビの音だけを聞きながら、玄関掃除、トイレ掃除、クローゼット整理、子供部屋の掃除など、やらなきゃいけないことをやりましたっっ  

で、昼からは府中市民球場までチャリを飛ばして春の高校野球を観にいきました! ホントは違う球場に行きたかったんだけど、今日は時間がないので近場にしました(^_^; 

さすがに土曜日、昨日までに比べたら5倍ぐらい人が入ってましたね! 1試合目は都立保谷が11対1で足立学園にコールド勝ち。1時間ちょっとの短いゲームだったようで、すでに終わっていて、2試合目の関東一高対都立調布北は12時半試合開始予定よりも30分早い12時にはプレイボール。これも8回コールド、7対0で関東一が勝ち。

・・・・と、ノンフィクションライターの岡邦行さんから電話がきて、今、明治大学のグラウンドにきて、日大とのオープン戦を見てるとのことっっ そうだったっ!今日は明治大対日大でしたっ! ということで、チャリを飛ばして自宅となりの明大グラウンドへ直行~(^。^;) もう終盤でしたが、明大対日大の試合を観戦しました~

070407kume.JPG









▲私が行ったときに投げていたのが久米勇紀投手。最終回に失点・・・。

070407miniti1.JPG070407miniti2.JPG









▲明大ベンチには川口監督さんはいらっしゃらない様子。別府総監督にお聞きしたら、今日は入学式で監督はいらっしゃらないとのこと。試合後は5対0で明大リードで迎えた最終回、日大が3点返してなおもチャンスが続いたのですが、明大の久米投手が踏ん張って5対3で逃げ切り勝ちでした。

070407niti.JPG









▲試合後、日大の鈴木監督はおかんむりでしたっっ 内容が悪すぎると・・・。

日大は昨秋のリーグ戦で東都の2部に落ちてしまい、今季での1部復帰に向かって頑張ってます。が、鈴木監督は、昨日、今日のオープン戦でのミスを一つ一つを例に上げて、「こんなことやってるようじゃ絶対あがれない! 前向きな気持ちがない! 草野球やってるようなもんだ! 分かってない!」と・・・。私も最初から見てたわけじゃないのですが、守ってはポロポロあったし、攻撃でも状況が分かってないなーっていうプレーありました(*v.v)

で・・・・家に戻り、今日見てきた日大の選手たちの顔写真を見ようと、ベースボールマガジン社から出ている「大学野球・春季リーグ展望号」を開いたのですが、「そっか~2部は載ってないんだったっっ(>_<")」 

東都は1部は10日(火)に亜大対駒大で幕開け。2部は翌11日(水)に日大対立正大戦で始まりますが、1部は神宮球場、2部は神宮第二球場というのも勝負の世界の厳しさを感じますねっ 逆にいえば、入れ替え戦があるから、東都はおもしろいんですけど(^_^) だからこそ、東都の選手たちは勝負への執着心が強いようにみえるし、逆にそれがないチームが落ちていってしまうってことでしょうかっっ。

今春の東都は、青学大が4人もプロ入りして主力がごっそり抜けてしまったので、ダイジョブなのかな~とか、1部昇格した専修大がどんな野球みせてくれるのかな~とか、個人的に応援してる選手がどうかなーとか、もろもろ楽しみです! 

明大もオープン戦が始まったばかりのころから比べると、リーグ戦初戦を2週間後に控え、だいぶ引き締まってきた感じがしました。六大学の方は14日(土)が開幕で、明大は21日(土)の東大戦が初戦になります! ご近所さん野球部、ガンバレです(^_^)

あ、そうそう、さっきちょっと書いた、ベースボールマガジン社から出てる「大学野球」の雑誌、今回の表紙は、早大のハンカチ王子こと斉藤くんなんですよねっっ いつもは、注目選手が二人で写ってることが多いんですけど、今号は斉藤君一人。それも、アイドル雑誌の表紙みたいな写り方っっ なので、これを買うとき恥ずかしかったなーー(^。^;) お店の人に「あら、この人、ハンカチ王子のファンなのかしらっっ(*^。^*)」みたいに思われたらヤダなーっなんて思っちゃったりしてっっ 「私は、この雑誌はもう20数年前から買い続けてるんですから、別にハンカチ王子のファンだから買うわけじゃないですから~~!!」って心の中で思いながら買いました(^_^; アホですかねっっ(;^_^A 

さて、夕飯準備です!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.