忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤング、ボーイズ、シニアの全国大会を観てきていっぱい写真撮ってきました! ちょっとずつアップしていきますんで、気長にお待ちください~f^_^; 

(今、小僧&女神がポケモンのテレビを見てるスキに写真の処理っっっ!!)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月24日 岡山県倉敷市 倉敷マスカット球場 朝8時! 小雨の中、ヤングリーグ全国大会の開会式を待つ選手たち・・・・。

070405hyogo1.JPG







▲球場の外でいっちばん最初に目をひいたのが、兵庫タイガースです!! 一瞬、阪神タイガースの選手がいるのかと思いましたよぉぉっっ ユニフォーム、極似です~
(後ろに、オールスター福井のプラカードがっっっ ちゃっかり誰か写真に入っちゃってるし(^。^;))

070405hyogo_matukura.JPG











▲こちらチームの中心・松倉昂輝くん。4番でエース。182センチ、86キロ MAX130キロ近いストレートを持つ怪腕です。冬の走り込みが効いてか、この大会が始まる前まで失点なし! 打つ方でもあたっていてホームラン4本。「目標の選手は?」の選手に、みんなが「朝青龍!!」 あら、相撲部屋?かと思ったら本人、タイガースの金本選手だって! プロになって今と同じ縦縞のユニフォームをきて、甲子園で活躍することが目標だそうです!

070405mets1.JPG







▲こちら岡山メッツ! 人数は16人しかいないけど、安井宜之監督にお話を伺ったら、とても自信を持っていらっしゃる様子! 投手は丹波将之を筆頭に投手が4人! この4人を小越隆寛くんがうまくリードしていきます。(小越くんは4番バッター) さて、岡山メッツの結果はいかにっっ??

070405mets_kokawa.JPG







▲ファースト兼ピッチャーの古河真悟くん! 174センチ、64キロ、この選手もいい選手ですよぉ 飛ばす力が中学生離れしています! 飛距離は110メートル以上。今季6試合で5ホームラン! そんな古河くんに将来に将来の目標を効いたら、「1番目はプロ野球選手で、2番目は釣具店!」だってo(^ヮ^)o どっちかになれるといいね! 目標の選手は松井秀喜選手だそうですが、左だし、フォームも豪快なところも似てるかもね!

070405futyu1.JPG







▲昨夏の選手権大会優勝し、ジャイアンツカップにも出場した府中広島2000です! 昨夏が日本一になったので、プレッシャーもあるみたいだけど、「今年は今年! 自分たちの持ってるものを出していけるようにガンバロー!」っていう意気込みです!

070405futyu2.JPG







▲選手たちの帽子のツバには、何やら書いてありますっっ 見せてもらうと・・・「笑顔!」「勇気!」「団結!」そして「失敗してもともとや!」という言葉が・・・。これはプレッシャーからか消極的なプレーになってしまう今年の選手たちに中田博監督が送った言葉だそうです! 

で、大会では「失敗してもともとや!」を合言葉に積極野球で大逆転勝ちしてベスト8入りしました!

070405futyu3_nakanisi.JPG











▲こちらはエースの中西辰郎くん! 167センチ、61キロ 120キロ台後半のストレートとカーブが武器。コントロールもいいですねっ 「連覇のプレッシャーをバネに変えて、頑張っていきます!」とスマイル(*^-^*) 弁もたつピッチャーです(#^.^#)

個人写真は撮りませんでしたがっっキャプテンは山本裕真くん! 「夏の全国大会連覇目指して頑張ります! 監督、コーチ、スタッフ、保護者、チームメイト、みんなに感謝しながら精いっぱい戦います」
昨年の選手たちもとっても素直な選手たちばかりでしたが、今年のチームの選手たちもやはり素直で明るい選手たちばかりです!

070405bom1.JPG070405bom2.JPG







▲こちらは広島ボンバーズ!最初はドワ~っと集まってきて、後ろの選手が入らなかったんですけど(左)、「ちゃんと並んで撮ろうぜ~」(右)と! これでみんなの顔写ってるかなっっ(^。^;)

070405bom4.JPG070405bom3.JPG







▲広島ボンバーズが誇る自慢の投手陣! 左から右本格派のエース上野健太くん、120キロ後半を投げるそうです! 続いて和田恭佳くんはサウスポー、真ん中が背番号1のエースの小田健太くん、続いて冷牟田拓哉くんはサイド投手、そして一番右がアンダースローの寺田一喜くん! 多彩です!!

▲左の写真はキャプテンの新谷裕貴くん! 「みんな仲が良くてチームワークバッチリです(^O^)/」とのこと。

写真は撮らなかったけど、下級生ながらいい選手いました! みんなからも「化け物」と言われるくらいの注目新2年生、加藤凌くん、1番・ショートでスタメン出場していましたが、攻守に将来性を感じさせる選手でした!ちなみに、加藤くん、「イケメン」です!(先輩たち曰く・・・私もそう思った(#^.^#))

070405waka2.JPG070405waka1.JPG







▲こちらは、前年度優勝の和歌山打田タイガースです。今年は残念ながら出場できず・・・一部の選手たちで優勝旗、優勝カップなどを返還にきました。左はキャプテンの西川遥輝くん、「今年はしっかり守って、そこから攻撃につなげていくチーム。夏は目の前の一戦一戦を勝ち進んで、チームで力を合わせて必ず全国大会にきます!」と話してくれました。夏、淡路島で待ってますよ!!
070405kb1.JPG







▲こちらは淡路KBクラブ! 元気あるし、オモロイ選手が多いチームでしたね~(#^.^#) 特に、キャッチャーの堀江くんっ 最高(≧▽≦)♪♪ このあとで紹介っっ



070405kb2.JPG











▲淡路KBの注目はエースの森本竜治投手! 今大会注目の本格右腕です! 173センチ、62キロ MAXは120キロ後半。ストレートにスライダーで三振が取れる投手。目標は「全国制覇」そして、将来は「プロ野球選手になる、松坂投手が目標」だそうです!

070405kb3.JPG070405kb4.JPG







▲そして、左がチームの「評論家」こと堀江修平くん、いや~アナタはオモロイですっっ 聞いてないのにあれやこれやといろんなことを「評論」してくれましたっっ それも詳しいし、的を得てるし、まるで監督のよう・・・あとから知ったんだけど、堀江監督の息子だったんですね~(^。^;) 堀江モンは「口ばっかり」というウワサもありましたけど、試合を見て、そうじゃないことが分かりました。口も達者ですが、頭も切れるいいキャッチャーです。バッティングもよかったね! 将来は「ライブドア」じゃなくて「楽天入り」ね!またまた会いましょう~!

▲右の写真、左の選手は4番でピッチャー兼ファースト兼外野(もやるって言ってたよね??)の三宅柚くん、「ゆず」って名前、珍しいっすね~すぐ覚えました! 長打力満点、高打率の頼れる3番バッター。守備では外野からキャッチャーフライ捕りにきちゃうくらいガッツあるそうです!

他にも「カッコいい」とウワサの奥田圭祐くん、「天才」の新岡史野くん、「賢い」谷一樹くん、石井数真くん、渡辺正洋くんなど紹介したい選手いっぱい。ちなみに、「淡路KB」のチーム名からも分かるとおり、淡路島のチームですが、なんと、島外選手も多いんですよっっ 明石大橋を渡って本島から淡路島に通ってくる選手がいるんです。魅力あるチームですよ(^O^)/b

070405himeji2.JPG070405himeji1.JPG







▲そして、こちら姫路アイアンズ! 昨夏の選手権大会でも取材しましたが、この明るさ、この勢いは止められませんっっ(^。^;) 何かやってくれそうな予感、ありましたけど、ホントにこの勢いを大会に持ち込んで優勝しちゃいましたっっ!! 

▲左はエースの山中響佑くん! 昨夏の全国大会、下級生ながら好投していて注目していましたが、また戻ってきました! 171センチ、70キロ。ストレートで押して押していく強気なピッチャー。でもカーブのコントロールも切れも抜群。
「とにかく勝つ!」と言ってましたが、今大会有言実行、自責点ゼロでMVPになっちゃいました!将来は「プロ野球選手!目標は松坂投手!」 松坂くん、さすが人気あるなぁ(^^)

姫路アイアンズの写真は、大会中もいっぱい撮ったので、のちほどまた何枚かアップしますね!

070405asf2.JPG070405asf1.JPG







▲オールスター福井です! 左の写真は6番ライトの白倉久嗣くん(177、65)と、5番センターの木村峻也くん(あ、身長体重聞き忘れたっっ)です! ともにチームを引っ張るバッターです! 右の写真、あんまり気合いは入らなかったね~(^。^;)
070405bbn.JPG







▲そして、ウワサのピッチャーベースボールネットワークの左腕・大家淳徳くん! メジャーの大家友和投手とは遠縁。本人曰く「親戚といってもほとんど会ったことないですっっ」と言ってましたが、ピッチングみたら、やっぱメジャーリーガーの親戚っていう中学生離れした投球をみせてました! 身長175センチ、体重60キロ。130キロは出てるだろうストレートに縦に割れるカーブ。何よりコントロールがいいです!
今年の目標は「勝ちたいです」と大家くん。謙虚で、シャイで、純粋な選手です!
将来は「プロ野球選手!」 好きなプロ野球選手は?に、大家投手というのかと思いきや「阪神の岩田さん」だそうです。監督の教え子で、グラウンドに来てくれたことがあるから、ですって(^_^)

で、で、で! 大家くん、準々決勝の栃木ヤングベースボール戦でやってくれました! ノーヒットノーランっっ 最後、私までドキドキしちゃいましたよっっ そのときの写真はまた後ほど(^_^)

とりあえず、開会式前の写真までアップ完了~!!
大量の写真の山、整理してアップしてくのには、まだまだ先が長い~(;^_^A 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて開会式で撮った写真です!

070405kaikai.JPG







▲開会式のこのシーン、全チームが前進してくるシーン、好きですっ これから大会が始まるな~って身の引き締まる思いがします。ワクワクする瞬間です!

070405yamamoto.JPG







▲ヤングリーグの山本一義会長。広島商~法政大~広島で活躍。引退後は広島の打撃コーチなどの後、ロッテの監督も務められた方。すっごい方なのに、とっても気さくで話しやすくて、私ごときにも毎回いろいろな話をしてくださるし、バッティングの講義もしてくださいます。「会長」なのに、本部席にじっと座ってるわけでもなく、各球場を回って試合をみては選手たちにも積極的に話しかけて励ましてくれています。開会式では「全力疾走」「全力プレー」「最後まであきらめない」ということを選手たちに伝えておられました!

ウチの小僧にまで講義してくださり、ありがとうございますっっ 感激しました(≧▽≦)

070405yusyoki.JPG







▲前年度優勝、和歌山打田タイガースからの優勝旗、優勝杯などの返還です!

070405kousin.JPG







▲入場行進が最も素晴らしかったチームに送られる「行進賞」 中学生の部は「ファイターズ岡山」が受賞し、キャプテンの吉國公隆くんが記念品を受け取りました! ヤング屈指のベテラン・長谷川寛監督率いるファイターズ岡山は野球も強いですけど、礼儀正しくて、自分たちのこともちゃんと自分たちでできるチームです。清々しさが感じられます(^_^)

070405sensei.JPG







▲選手宣誓は小学生の部は明石明星の徳田義満くん、中学生の部は泉大津ヤングの荒木良介くん。元気いっぱいの宣誓でした(^_^)

070405bench.JPG







▲開会式中、目についたのが、三塁側のベンチキレイに並べられたグラブとスパイク。オール岡山チームです。いやぁ、きちんとしてるな~と感動ですっっ 
試合中、ベンチ裏におかれた野球バックがバラバラ、グチャグチャ、バックから着替えが飛び出ちゃったりしてるチームを見るとがっかりしちゃいますが、このチームは違いました。ここだけで判断するのも何ですが、きちんとしたチームだなぁって感じましたっ (一塁側にはいかなかったので三塁側ベンチだけでゴメンなさいっっ) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて、始球式!

070405sikyu1.JPG







▲始球式は大会会長の山本一義さん(右)がバッター、大会技術顧問の高橋直樹さん(真ん中)がピッチャー、同じく技術顧問の松永浩美さん(左)がキャッチャー。かつてのプロ野球界のスター3人です! 選手たちはこのお三方の現役時代、知らないだろうなぁっっ スゴイ選手だったんですよっっ!!

山本さんはさっき紹介しましたが、高橋直樹さんは、津久見高校で甲子園~早大でエースとして活躍~日本鋼管で都市対抗出場~東映フライヤーズではノーヒットノーラン、その後、西武で日本一。今はメジャーリーグの解説としてもお馴染みです!

松永さんは小倉工から阪急に入ったんですが、最初は練習生兼用具係だったそうです。そこからはい上がって看板選手になりました。3試合連続先頭打者本塁打は世界記録!盗塁王も取ったことあるし、引退後もメジャーに挑戦したり、いつも熱くていつも燃えてる方ですっっ

今回も松永さんのいるところには人が集まってきて、すぐに野球教室が始まっちゃうっっ 今、埼玉で小学生や中学生を対象に野球を教えているそうで、私もその理論を聞いたんですが、なかなかシンプルで分かりやすい! これなら打てそう!って思ってくるんです。これは改めて取材にいかなきゃ!!です!

070405takahasi.JPG







▲さて、こちらは始球式前に投球練習をする高橋直樹さんっ

070405matunaga.JPG







▲こちらは、「オレにこんな格好させんのか~」「これどうやってかぶんだよ~」っていいながらも楽しそうな松永さん!(#^.^#)

070405yamamto2.JPG







▲そして、「始球式でも打っていいんでしょ、打っちゃうよ!」と打つ気満々の山本さんっっ となりは開幕ゲームの姫路アイアンズ、川端監督です!

070405sikyu2.JPG







▲笑っちゃうんですが、3人ともマジでマジ!(#^.^#) マウンドにあがっても投球練習を続ける高橋さん。球筋をじっとみつめる山本さん、捕るのに必死の松永さん、みんな、野球少年そのものの顔になってました(^_^)

070405sikyu3.JPG







▲そして、公言どおり、バッター山本さんはきっちり打ち返して内野ゴロ! ヒット成らずに残念っ??

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次にベースボールネットワーク大家投手、ノーヒットノーランの巻きです!

070405ooka1.JPG







▲準々決勝でノーヒットノーランを達成した大家淳徳(あつのり)くんです。球に切れがあります! 初回、先頭バッターに四球を与えて以降、塁を許さず最終回へ・・・そこまで三振は11個! 2回から3回にかけては5者連続三振! 一人セカンドゴロをはさんで、また2者連続三振っっ 圧巻でした!
070405ooka12.JPG







▲最終回、エラーで一人出塁しましたが、2死になり、あと一人・・・そこで内野安打になるか・・・という打球が飛びましたが、何とか守りきった~!!
070405ooka13.JPG







▲そしてゲームセット! ノーヒットノーラン達成です!!
070405ooka2.JPG







▲スコアボードに注目! ちなみに、相手の栃木ヤングベースボールクラブも打線が弱いチームではないんです。前の試合では打線爆発してコールド勝ちしています。特に、寺尾涼くん、福田眞一郎くん、小松収くんの主軸はかなり強力です! そんな強力打線をさらに上回るピッチングだったということですねっ(^_^)
070405ooka3.JPG







▲試合後、快挙達成の大家くんを囲んで笑顔笑顔のベースボールネットワークナイン!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その他、試合中の写真の一部ですっっ

★1回戦から・・・

070405himeji_alloka.JPG






▲開幕ゲームは姫路アイアンズ対オール岡山の好カード!

abbd6147.jpeg







▲姫路アイアンズ。川端監督の話しに耳を傾ける姫路アイアンズナイン。姫路アイアンズで始まり、姫路アイアンズで終わった今大会でした~

070405sora2.JPG







▲沖縄からやってきたSOLA沖縄は初戦で広島ボンバーズ戦と対戦 残念ながら5対4で惜敗です(>_<")

070405sora.JPG







▲そのSOLA沖縄、昨年まではもとベイスターズの大久保さんがされていましたが、楽天入りしたため、監督が替わりましたっっ とっても大柄な監督さんっっ で、試合後にその大きな監督さんにご挨拶に行くと、ぬあんと、一昨年のエース大城昌士くん(東海大相模2年)のお父さんでしたっっ 

「あーこの前取材行きましたよ~!」「あんとき神奈川に行ってたんですよ~」「大城くんから聞いてましたよっ」なんて話で盛り上がりましたっっ大城くんも、お父さん率いるSOLA沖縄も応援しますっ!

070405hirosima.JPG







▲勝った広島ボンバーズ、笑顔!

★ダブルヘッダーで行われた2回戦から

070405totigi.JPG







▲栃木ヤングベースボールクラブの中山誠監督。口は悪いようにみるんですけどっ(^_^; よーく聞いてると、選手をうまく乗せてるんですねっっ 自信がなさそうなバッターには「三振してもいいから3回振ってこい!三振していいんだから!」とか、ピッチャーには「後ろに8人ついてんだぞー!ダイジョブだから思い切り投げろ!」とか、好プレーした小柄な選手には「いいねーチビ!」とか(^。^;) エラーしちゃった選手には「誰でもエラーすんだから、あとだよあと~!」って。言われた選手は、体の力抜けるようで、それぞれいい結果出してました! 

070405hyogo.JPG







▲マスカットのサブ球場で行われたいた兵庫タイガース対岡山メッツ。私が見ていたときは兵庫タイガースが4対0でリードしていましたが、その後、大逆転劇が待っていたそうですっ 

070405hyogo2.JPG







▲優勝候補の一角、兵庫タイガース、屈指の投手、松倉昂輝くんは初戦で姿を消しました(*_*) 

070405himeji_awaji.JPG







▲こちら2回戦屈指の好カード、姫路アイアンズ×淡路KBクラブ戦は、小雨の中、それも日が落ちていく中の試合となりましたが、両者譲らぬ好ゲーム。結局、このスコアのまま姫路アイアンズが逃げ切り勝ちしました。

070405himeji_katu.JPG







▲ピンチの場面、山中響佑くん、砂川悠祐くんのバッテリーにカツを入れる川端監督

070405horie.JPG







▲「評論家」こと、淡路KBの頭脳派キャッチャーホリエモン(堀江修平くん)、考えたリードしてましたね! 

070405awaji_haisen.JPG







▲惜敗の淡路KB・・・負けた悔しさは夏に晴らそう!

070405himeji_koe.JPG







▲姫路アイアンズの選手たち。声がしっかり出ていました!

070405naita.JPG







▲マスカット球場の4試合目は小雨の中、しかも日も暮れてナイターとなりました!

070405kubo.JPG070405wada.JPG












▲雨の中、和歌山ビクトリーズ・久保翔平、広島ボンバーズ・和田恭佳、両投手の投げ合い・・・。両者好投していましたが、安定感抜群の久保に軍配です。和歌山ビクトリーズは雨の中、ミスもありませんでしたっ!


3月25日(日)

★3回戦から・・・

070405futyu.JPG







▲春夏連覇はならなかったけど・・・2回戦での大逆転勝ちは自信になりました! 
府中広島2000。

8b7b9aa2.jpeg







▲準々決勝で岡山メッツに敗れましたが、夏、また淡路島に戻ってきてね! 昨夏の暑い夏を再びっっ

070405okayama.JPG







▲クリクリがまぶしいっっ 岡山メッツナイン!

★準決勝から・・・

070405okayama2.JPG







▲岡山メッツの安井宜之監督がマウンドへ・・・。監督自身は「チームに自信を持っている」とのこと。「あれよあれよ」や「まぐれ」ではなく「着実に」決勝進出です!

★3位決定戦から

070405faita.JPG







▲ファイターズ岡山のキャプテンの吉國公隆くん(左)と三宅彰仁くん。3位決定戦でベースボールネットワークに惜しくも敗れてメダル獲得はなりませんでしたが、見事なベスト4入りですっっ 

吉國キャプテンは「(3位決定戦)勝つ気でいたけど、ここまでこれて悔いはないです。また一からやり直して次の大会で優勝を目指します!」

長谷川寛監督も「力はそれほどないチームでしたが、みんなで力を合わせてここまでこれました。投手も継投でよく頑張ってきました。夏も楽しみにしていてください」とのこと。開会式では「最優秀行進賞」を受賞したファイターズ岡山、最後までさわやかでした!

★決勝戦から

070405kessyo2.JPG070405kessyo1.JPG







▲決勝戦は緊張気味の岡山メッツか・・・・リラックスムードの姫路アイアンズか・・・??

070405kessyo4.JPG070405kessyo3.JPG







▲先発は、岡山メッツは小柄ながらコントロール抜群の丹波将之、姫路アイアンズはこちらも今大会屈指の投手との呼び声高い山中響佑!

070405kessyo5.JPG070405kessyo6.JPG







▲ピンチを切り抜け、両者に笑顔がみえました!!

070405mets_s2.JPG070405mets_s1.JPG







▲岡山メッツは外野手、藤澤遼くんからの好返球や、ショート谷元気くん→セカンド藤井翔悟くん→古河真悟くんのゲッツーなどよく守っていました! 守りきってベンチに戻る選手の顔も生き生きしています!

そんな感じで5回までは両チームともチャンス作りながらも得点できず(しのぎ合い)! そして0対0で迎えた6回についにゲームが動きました!

070405hime1.JPG070405hime2.JPG







▲1死から、野山翔太くんがライト前ヒット、伊藤諒介くんが三遊間を破って1、2塁塁。ここで次打者の名倉悠矢くん(左の写真右)と次々打者の新井将光くん(同左)に川端監督がアドバイスっ と、名倉くんはライト線にあわや・・・という強烈な打球(写真右)。でもそれはファールで結局は四球。

070405hime3.JPG







▲打席を待つ新井くんは、緊張した雰囲気もま~ったくなく、このリラックス顔っっっ そして、打席に入ると・・・・

070405hime4.JPG070405hime5.JPG







▲やってくれました! サードのグラブをかすめてレフトに抜けるヒット! 三塁から野山くんが雄叫びをあげながら先制のホームインっっ(興奮してピントがボケちゃってゴメンなさい(^^;;))

070405hime8.JPG







▲一塁ベース上の新井くんっ「おれ、ヒーローになっちゃったっっ(*^ε^*)??」 (*≧∇≦)

070405hime6.JPG070405hime7.JPG







▲続くキャプテン砂川悠祐くんもライトへのタイムリー二塁打! 伊藤くん(写真右)と名倉くんが生還して3対0になりました!

070405hime9.JPG







▲ついに大きな3点が入りました!

070405hime10.JPG







▲そして、、、、、山中投手がその後も岡山メッツ打線を抑えて・・・勝利の瞬間を迎える前に、この1枚っっ(^^;;) 「うまい岡山米」とボールボーイも戦況を見つめる中・・・・

070405hime11.JPG070405hime12.JPG







▲姫路アイアンズ、初優勝です!! ジャイアンツカップ出場決定です! いい顔してるねっ(*≧∇≦)

070405hime13.JPG070405hime14.JPG







▲うぉぉおぉぉぉっっ・"(≧д≦)"・。 盛り上がっておりますっっ(≧▽≦)♪♪ 

070405hime15.JPG070405hime16.JPG







▲そしてそして、、、、もぞもぞもぞもぞっっ いくぞいくぞいくぞ~~ 川端監督の胴上げですっっ 

070405hime17.JPG070405hime18.JPG







▲で、何をやるのかと思ったらっっ マネージャーさん(?)が選手の中に歓喜のダイビングっっっ

070405hime19.JPG070405hime20.JPG







▲あら、消えたっ でも足だけ見えてるっっ(≧▽≦) で、くるっと回して胴上げだ~!(*≧∇≦)

070405hime21.JPG070405hime22.JPG











070405hime23.JPG












▲オレを撮って! オレのヒット見た! ヒーローはオレでしょーっと自己アピールの嵐! ハイハイ見ましたよぉぉ。みんなよく頑張りましたっ!

070405mets.JPG







▲こちらは準優勝の岡山メッツ、左から主砲・古河真悟くん、キャプテンの藤井翔悟くん、160センチ、52キロの小さな大エース丹波将之くん! 優勝はできなかったけど、力は互角! 大健闘でした!

古河くんは「準優勝は満足いきません。夏の大会では必ず結果を残したいです」
藤井くんは「夏の全国大会では絶対優勝してジャイアンツカップにいきます!」
丹波くんは「6回に点を取られてしまって悔しい。スタミナ不足だと思う。夏は絶対全国に出て、優勝してジャイアンツカップにいきます!」

岡山メッツは創部7年目、部員16人と少人数ですが、景山義人会長、安井宜之監督以下、全員野球のいいチームでした! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは最後に集合写真!

070405hime_syugo0.JPG070405hime_syugo.JPG







▲姫路アイアンズ! ガッツポーズ写真、顔が見えない選手がいるので、全員写っている写真と2枚入れておきますっ

070405mets_syugo.JPG070405bbn_syugo.JPG







▲準優勝の岡山メッツと3位のベースボールネットワーク!

これにて終了っ! 夏、また淡路島で会えますように!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オマケ

岡山遠征での野球小僧くん&勝利の女神ちゃん写真っす!

070405_nakasyo.JPG070405_densya.JPG







▲倉敷マスカットスタジアムの最寄り駅、中庄駅のホームにて・・・。毎日、宿から球場までは電車で通いました~ 電車に乗ると、ちょっとの時間でもトランプをする二人っ

070405_yado1.JPG070405_furo.JPG







▲子連れのときはホテルよりも旅館を選んで泊まります~ここも3人泊まって6000円くらいと超安いっ 建物は古いけど、12畳くらいあって広いし、お風呂もゆったり入れて満足っす! 小僧&女神は、いつものことながら大はしゃぎっっ お風呂も、連れてきた、ぽぽちゃん、メルちゃんと一緒に入ってました~

070405_soba1.JPG070405_soba2.JPG







▲初日は小僧の希望でそば屋へさんへ・・・ 疲れてるけど、食欲もあるっ 小僧は大盛り頼んでもまだ足りず、またお代わりしちゃいました(≧ε≦o)

070405_udon.JPG







▲2日目は女神の希望によりコンビニでうどんやカレーライス、牛丼などを買って宿で食べましたっ!

070405_tomodati.JPG







▲岡山にお友達もできました! また夏に会えたらいいね!

ヤングリーグの皆さま、大変お世話になりました!! おしまい(^_-)-☆

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.