忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニア北関東支部秋季大会の準決勝、決勝をみに、埼玉・上尾市民球場に行ってきました!

優勝:大宮シニア(秋、初優勝!)
2位:佐野シニア
3位:熊谷シニア&越谷シニア

いや~いい選手いたわっ!! 大宮シニアの小峯瑛輔くんっ あのグラブさばきにあの送球にあの落ち着きに、、、、なかなかいない!! 旧チームから出ていて、そのときもよかったけど、ますますいいです! 薪チームではキャプテンになったそうですっ 

小峯くんは双子でして、兄貴の小峯恭輔くんは左ピッチャー。二人とも活躍したので、二人並んだスナップ写真を東京中日スポーツに載せたいと思い、表彰式後に「並んで撮らせて!」ってお願いしたのですが、すごい勢いで拒否られましたっ チームメイト曰く、「この二人、仲悪いですよ!」って(苦笑)

キャプテンとピッチャーでしょっ 双子だからっていうのはわかるけど、でも、チームメイトである以上、仲良くしなきゃ~(笑笑) 夏までの間に、絶対ツーショット写真撮らせてもらうぞぉぉ~!!

大宮シニアには、双子の他に、「3兄弟」がいます! 本当の兄弟じゃなくて、顔が似ている3兄弟ですっ (笑笑) 今日は3人そろわなかったのですが、今度は3人そろったところを写真撮るぞぉ~!

ほかにも、金子くんが○リラだとか、キクチくんがナマ○だとか、田中くんがオ○ジだとか、ムードメーカーの藤村くんの弟はかわいいとか、ネタ満載! 今日は時間がなくて詳しく聞けなかったんだけど、今度じっくり聞きまっせ~♪♪

女神ちゃまは、、、、球場のすぐ脇がいろんな遊具のある公園になっているので、しばらくそこで遊んでいました! ママを心配させないようにと、しばらく遊ぶと戻ってきて顔みせて、また行ってくる!といって遊びに行って。。。多くの子どもが遊びにきていたのですが、さっそくお友達もできたそうで、弁当を食べにきた以外はずっと公園で遊んでました☆☆ いい球場だ~上尾市民!!(笑)

そうそう、シニアの北関東支部の大会に行くと、所沢中央シニアの内藤さんがNISSANの♪乗ってカンガル~グッツをくださいます! 販促グッツで、黄色いチビカンガルーがメチャかわいい!!☆☆ 前にもいただいたのですが、そのチビカンガルーは女神ちゃまだけじゃなく小僧も大のお気に入りっ 

今日はチビカンガルー4匹に新商品(?)の赤ちゃんカンガルー4匹(あ、カンガルーだから四頭かっ ちっちゃくて小動物にみえるので、思わず匹と書いちゃったっ)をいただいちゃいました~!! 女神ちゃま、大喜び! ママも、この乗ってカンガル~グッツ、超かわいいから、うれしいっ 内藤さん、ありがとうございます!! かわいがりま~す!!

帰り、、、、球場を出て、17号に出たら、ちょうど隣りの車線を大宮シニアのマイクロバスが走っていました! 寝てる選手、音楽聞いてる選手、一番前に座っていた監督が、グランドでの紳士なイメージとは間逆な格好で乗っていたので、ちょっと笑っちゃったっ はははっ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そのまま走って、しばらくしたら、ナビで進行方向の右側に大宮西高と出てきたので、思わず寄ってしまいましたっ 大宮西高の鈴木監督にはいろいろお世話になっておりまして♪ 

鈴木監督は高野連の役員だし、今日は埼玉県大会で県営大宮の方に行ってていないだろうなぁ。。。。と思いながら、グランドだけでもちょろっと見ていくか~とのぞいたら、練習やってました!! トレーナーさんのもと、足が速くなるトレーニングしてました!! 熱気むんむん&ゲーム形式になっていて楽しそう!! が、監督はやはり県営に行かれていて不在でしたっ 

公立校だけど、あんないいグランドあっていいですね~!! 鈴木監督、本気の本気で甲子園狙ってますからね~!! この秋は負けちゃいましたけど・・・・

あ、大宮西の鈴木監督は、慶應大の鈴木裕司くんのお父さんであり、早実の鈴木健介くんのお父さんです(笑) 有名っすね!

有名な鈴木ファミリーの偉大な計画をひとつご紹介! 鈴木ファミリーの…っていうよりは、鈴木監督の…っていった方がいいかなっ (笑)

あの、中京大中京の磯村くん一族(叔父、父、兄)が甲子園で通算19勝だと聞いて、鈴木ファミリーの一家の主、鈴木監督がこう言った! 「よし、それを抜くぞ!」と。。。。(笑) 

いやー(笑)マークつけちゃイカンですねっ 

ユウジが甲子園に3年春夏の2回出ていて選抜は0勝、夏は3勝、健介は2年春と3年夏の2回出ていて2年春が2勝、3年夏も2回だから…鈴木兄弟で7勝だ! 

で、正直、鈴木監督以外の鈴木ファミリーは、この7勝で鈴木家の甲子園勝ち星は打ち止めだと思っていたようなのですが……

パパが、「あとはオレだな!」って!! 真顔で!(笑)

それを聞いていたユウジもケンスケもママも妹ちゃんも、みんな「へ?」って感じだったそうですが、、、、パパは本気も本気、大まじめ!! 磯村ファミリーに追いつくにはあと12勝! 

ということは、春夏12季連続出場して1勝ずつあげるもよし! 夏の甲子園に出場し、1回戦から戦って優勝すれば一気に6勝! それを2回やれば12勝! うん、追いつく!!! 

まずは、甲子園で勝ち星をあげるということの前に、甲子園に出なくては勝ち星もあげられません。ですから、出なくてはいけないわけですが・・・・今日の練習をチラっとですが見た感じ、いいんじゃないのぉ~!!♪ って。埼玉は私学も強いですが、公立も強い! 大宮西にだってチャンスはあるある!! 

ぜひ、鈴木ファミリーの磯村ファミリー超え、期待&楽しみにしてます!! 

ちなみに、ユウジ&ケンスケは越谷シニア出身! その越谷シニアの試合を今日みましたが、残念ながら準決勝で破れ決勝進出はなりませんでした・・・ で、試合後、加藤監督とユウジ&ケンスケの話をしてきたばっかり~笑

:::::::::::::::::::::::::::::::

もう一度、シニアの話に戻って~

東東京支部の決勝戦は、今日だと聞いていたのですが、、、、信じられないことに、昨日やってしまったのだそうです~!!(泣) 一昨日の夜に、突然、「あさって(日曜日)は雨のようだから、明日(土曜日)やっちゃおう!」となったそうで。。。。

で、終わった後の昨日の夕方、志賀支部長から「大変申し訳ありませーーーーんっ 連絡し忘れました!!」って電話がかかってきました。

思わず、絶句。。。。。

東東京の方、私が昨日の決勝に行ってないのは前夜にいろいろあったから…ではありません(苦笑) 連絡がなかったので知らなくて行けなかったのですぅぅ~ 普通は、誰かしら電話くれるものですが、他の人も、もしかしたら私がいろいろ大変そうだからって遠慮して電話してこなかったのかもしれません。。。

本当は今日、東東京の3決、決勝を見て、そこから車飛ばせば30分しないで上尾市民に着くだろうから北関東の決勝をみれる! 決勝のハシゴだ~!! って思っていたのです。

なのにぃぃ~(泣)

でも、もう終わっちゃったものはしょうがない。。。。

ちなみにこちらは

優勝:東練馬シニア
2位:世田谷西シニア
3位:東京和泉シニア
4位:板橋シニア

という結果だったそうです!! 関東大会、楽しみにしてまーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日(日付変わってるから昨日)上尾球場にいらっしゃったんですね私は違うスポ-ツの大会で17号線沿いの運動公園内で高校生の熱い闘いを観戦してました初めて行きましたが綺麗に整備された街並みで施設が充実してますねきっと球場も素晴らしいんだろうなぁと想像しちゃいます。スポ-ツとは離れちゃいますけど運動公園近くの交差点に讃岐うどんのお店が有り食べようと並んでみたのですが凄い行列で時間が無くなり断念今度、時間の有る時に行こうと思いました。
子供のお陰で色々な所に出没出来るので感謝(^人^)
暑さが落ち着き季節の変わり目は体調崩し易いと言われていますのでお身体御自愛下さい。
お猿の母さん 2010/10/04(Mon)02:58:37 edit
Re:無題
お猿の母さん、お近くにいらっしゃったんですね!
とてもいい天気で気持ちよかったですね! といっても、お猿の母さんは室内かな??

運動公園近くの交差点の讃岐うどんのお店ですかっ 並んでる…なんて聞くと私も行ってみたくなっちゃうっ(笑) 今度のぞいてみます! 女神ちゃま、うどん大好きだしっ 

子どものおかげであちこちいけるって確かにそうですね! 私はなかなか小僧のおっかけはできないのですが、女神ちゃまとの野球観戦の旅が楽しいです!

お互い元気に子どものおっかけ&熱い戦いの観戦できるといいですね!
【2010/10/06 11:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.