忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早起きして仕事をばーーーーっっってやって、大急ぎで埼玉までっっっ 秋の埼玉県大会予選を見てきました!! 2試合目の埼玉栄対市立浦和から見る予定が、仕事がたくさんあってなかなか家を出られず。コールドだったこともあって着いたときには試合が終わってましたっっ(^_^; ってことで見られたのは3試合目の浦和学院対大宮南戦! 

県営大宮球場に着くと、球場に入る前に、浦和学院の保護者の方々とお会いしてっっ 「きてくれたんですか~!!」と大歓迎されて(^_^; 「はい、応援にっっ(^^)」 

その後、2試合目でコールド勝ちした埼玉栄の戸栗監督と浦学戦を観戦しました~ 戸栗監督は、「中学野球小僧」で2回登場していただき、前回は「試合を見ることの重要性」や「見るポイント」について話してもらったので、こうして一緒に試合を見るのも勉強になります!

浦和学院は3対0とリードした6回表になんと一挙13点っっ 打って打って打ちまくって走りまくってました!  

070918_ura_ouen.JPG







▲6回表は攻撃時間が40分くらい続いたので、スタンドで応援してる選手くんたちも大変でしたね(^_^; 休みなしに声を出し続けて40分はキツイやろー(^_^; あ、あとバット引きをしていたのはさいたま市中央シニア卒の真島健くんっっ(コアラ杯出場!) バット引きも大変だったねf^_^;

先発は2年前のジャイアンツカップの優勝投手、松本南シニア卒の高島政信くんで5回を3安打に抑える好投。

070918_ura_mori.JPG







▲大差がついた6回裏には森士監督の長男、大くんが登板し、3人で仕留めました! 
070918_ura_kazu1.JPG070918_ura_kazu2.JPG







▲よくウチに遊びにきてくれるカズマサも活躍してたし、その姿を見れただけでもよかったです!

一方、大宮南高校の投手陣はかなり打たれまくっていて、見ていて、ちと可哀想にっっ ま、これが勝負ですっっ また春まで頑張ってほしいです~

070918_oomiya_ouen.JPG







▲こちら大量失点に意気消沈気味、こじんまりと応援する大宮南高校っ

070918_sukoa.JPG070918_ura_ran.JPG







▲すごいスコアになっちゃいましたねーっ 試合終了後、足のきれいにそろったランニングをみせる浦和学院の選手たち

さて、試合後、応援にきていた浦和学院の3年生たちと話してきました! 今夏、甲子園に行ったメンバーですが、シニアの選手たちも多く前から知ってる選手が多い代。浦学の試合は結構見に来ているので顔見知りの選手が多いです(^^) それぞれ、大学がどこに決まっただとか、他の高校の誰はどうなっただの、あれやこれやとですねっっ(^o^)

ドラフト上位指名が予想される赤坂和幸くんは「どこの球団がきてくれるんすかねー。全然ワカンナイっすよっっ 特に行きたいってところはないんですけど」と不安と期待とって感じ。先日、千葉経大付高校に行って、同じ東京青山シニア出身で、同じくプロ注目の大島寛之くんに取材に行ってきたことを伝えると、「元気でしたかー?」って。大島くんが赤坂くんをライバル視してたことも伝えると「そーですねー、自分も外野としてやっていくと思うんで、、、、ライバルっすねー(#^.^#)」と。今後もいいライバル関係が続いていくといいですねー。

「シャーク」こと中本牧シニア卒の鮫島勇人くんも「久しぶりです!」って(^^) 「横浜高校を倒したい」と神奈川から埼玉の浦和学院に入学。ハングリー精神の塊のような選手というのはシニア時代から変わらず、今日もいい顔してました! 大学も注目度の高いところに決まったようで、今後の活躍も楽しみですね!

ピッチャーとして大活躍だった鎌田優くんも「こんにちは!」と声をかけてくれました。鎌田くんは東京日野シニア卒。私のことも覚えてくれていてうれしかったです(^^) 大学はシャーク鮫島くんと一緒! 大学でも伸びていきそうな投手だし、甲子園で勝てなかった分、大学で日本一になれるように頑張ってほしいです!

浦和学院の試合を見にいくと、いつも真っ先に声をかけてくれるのが福島励雄くんでした。目黒西シニア時代はキャプテンで、よく取材してきました。引退して、「またオッサン度に磨きがかかったんじゃない~(#^.^#)」に、「そうなんすよ~大学もそれ系ですよ!」と、そういう冗談もしっかり通じるし言えるオモロイ選手くんです。大学では準硬式だそうですが、野球を続けていくそうで、うれしいですね!!

武蔵府中シニアのキャプテンだった柴田勇太くん! 3年前のジャイアンツカップで優勝し、原辰徳監督から「ジャイアンツカップ」を授与された選手です! 高校で、いろいろ苦労もしましたが、甲子園でもベンチ入りできてよかったですっっ 大学も自分がいきたいところをしっかり選択。希望に目を輝かせていました。同時に、シニア時代のチームメイトで「プロ志望届」を出した2人・・拓大紅陵の大前くん&創造学園大付の中村くんのことが気になる様子。「ドラフトかかりますか?」 「うーん、何ともいえないねー」などなど。

もう一人、武蔵府中シニア卒の中原大地くんはケガをしちゃったそうで今日は来てませんでしたっっ 野球じゃなくて遊んでいてケガしちゃったっていうから大地らしぃf^_^;  高校では期待されながら、なかなか目立った活躍ができないでいましたが、最後の夏はついに本領発揮! 甲子園行きを決めるヒットを打ち、最後の最後にヒーローになりましたっっ ホント、勝負強い男で、先日、某六大学のセレクションでもしっかり結果を残し、内定しちゃいましたっっ 先日、私がいないときに家に来たそうで~、今日こそ会えると思ったのに、残念っ!! また来てくれ~

070918_ura_3nen.JPG







▲そんなこんなの3年生たち、試合後、直帰できるのか、学校に戻らなくちゃいけないのかか、ソワソワしてましたが、どうなったのかな(^_^; 3年生と話していたので2年生選手のところに行ったときにはすでにバスに乗っていてっっf^_^;  でも、森監督にご挨拶した後は、選手くんたちもバスの窓を開けて挨拶してくれて、ちょっとでも顔が見れてよかったです~ また、観戦に行こうと思います!!

では、仕事に戻ります~!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.