忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シニアにボーイズに高校野球にっっ この3日間、早朝から夕方まで球場球場~ 高校野球のブロック大会は、ウチの隣りの明大明治高校のグラウンドを始め、都立府中工業高校グラウンド、ちょっと車で走れば桐朋高校、都立総合工科などなど近所でやっているので球場をハシゴして歩いちゃいましたっっ 世の中3連休でしたが私にとっては3連球でございました! 

それにしても! そんなこの3日間、いろんな人に会ったなぁっっ(^^) どこの球場、どこのグラウンドに行っても、必ず知ってる人に会えるっていうのはうれしいことですねー(*^。^*) 

高校野球を見に行けば、高校の監督、コーチ、連盟理事(高野連の人ってことっ)、以前取材した選手、以前に試合を見たことがある選手、保護者、マネージャー、トレーナーにその高校のOBなどなど、いろんな人にお会いします(^^) 選手くんに近況を聞いたり、お母さんやお父さんに様子を聞いたりして、「おー頑張ってるんだ~」とか、「もうちょっとできるんじゃない~?」とか。

久しぶりに会う監督さんとは積もる話しもしたりっ 都立で転勤になった監督さんには新しい学校について聞いたり。都立の先生に「私立の特待生問題」についての考えを聞いたり。逆に、私立の監督に「公立の選手が『普通の子』とか『となりのお兄さん』とか言われてますが、それって私立の選手は『普通の子』じゃないってことですかねー」って聞いたり。「そーだよー! あれおかしーよねー! ウチの選手だって間違いなく『普通の子』なんだけどね~! どこにでもいる『となりのお兄さん』でしょ!」って。「当然!全然普通の子ですよねー!」などなどっっっっ

シニアのグラウンドに行けば、中1、中2の選手だけじゃなく、中3選手くんも練習にきてるから「おー元気ぃ? 高校はどぉ?」みたいな話しになり。。。夏で野球を引退した高校3年生選手くんもシニアのグラウンドに遊びにきていたりするので「進路どうなった? 大学? 就職?」とか、逆に「大学決まりそうです!」なんてうれしい報告を聞いたり。なかなか決まらなくて相談を受けたり。。。

この3日間、3歩進めばだれかに会うって感じで、あっちこっちで引っかかりまくってなかなか前に進まなかったです(^_^; 

夜は夜で仕事三昧っっ 原稿原稿原稿~で寝るのは連日朝方でした。昨晩も寝たのが4時で、起きたの6時! この3~4日間で10数時間しか寝てないような気がしますっっ 今日も早朝からフル活動だったので栄養ドリンク飲んで乗り切りましたっっ(^。^;) 

明日も某球場へ出没予定f^_^; (今夜の仕事の進み具合にもよるけどっっ )でもって、明後日は某強豪高校取材の予定。夜は原稿に家事に・・・・まだまだ眠れない日々が続きそーですっ ということで、今、気合いを入れ直しました! さて、今日もあともうひと踏ん張り、ぐあんばろー!おー!(^O^)/  

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

連球3日目の日、最後に行ったシニアの西東京支部秋季大会。

070917_mizuho1.JPG








▲17年ぶりの決勝進出を果たした瑞穂シニアの「うれしー(*≧∇≦)」写真です~!

070917_mizuho2.JPG







▲そして、決勝進出がうれしくてうれしくて?? (≧▽≦)♪♪ ニッコニコで帰っていった瑞穂シニアの小林総監督(奥)と、林事務局長(手前)ですっっ!
その車の窓には、その後の試合で破れた調布シニアのコーチや選手たちの姿が写っちゃってましたっっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.