忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いっすね~ 今日は朝から神宮球場ぉぉ 汗がダラダラです(;^_^A 

昨日はシニア取材→東海大取材→帰宅→家事でヘトヘトになり、ブログ途中まで書いて、もー起きてらんなくて寝ちゃいましたっっ 荒波くん、加治前くんの話し、まだ途中なので、また書き足します(^_^;

女神もキャンプから無事帰ってきました! 「すっごくたのしかった(≧▽≦)♪♪」と言っていたので、よかったですっっ 私には、「はい、おみやげ!」といって、ちっちゃなちっちゃなフワフワの目玉オヤジのマスコットを買ってきてくれました。あまりにカワイイので、あとで写真撮ってみんなに見せたいと思います(*≧∇≦) 今朝も早朝からキャンプのしおりを広げて、キャンプで歌った歌を披露してくれました。その後、気持ちよく保育園へと向かいました! よかったよかったっ(^_^)

さてさて、シニアの方は今日、全国3回戦に突入し、今のところ、武蔵府中、青葉緑東、横浜金沢の関東の強豪3チームがベスト8入りを決めています。今、神宮ほかで第2試合が行われています。

では、取材に戻りまぁす。今、横浜青葉が枚方にリードを許しています。。。。カメラマン席・・・ヤバイくらい暑いんッスよ(*v.v) ふぁいとぉ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カメラマン席から戻ってまいりましたっっ 記者席に戻っても暑いってどーいうことぉぉ クーラーがほとんどきいてない状態(≧ε≦)  麦茶をいただき、「お代わりください!」「お代わりください!」で3杯飲み干しました(^_^;

さてさて、試合の方は、今、神宮第3試合目の加須シニア対大正シニアやっています。5回に大正シニアが4点取って逆転しました。関西優勝チームの意地ですね! 6回には、柴崎貴くんのランニング2ランホームランも飛び出し現在7対3で終盤に入っています。

その他は、さっき書いた武蔵府中、青葉緑東、横浜金沢のほか、東練馬、海老名、枚方が勝ってベスト8入りを決めました。今のところ8チーム中5チームが関東、関西が1チーム。目の前の試合、大正がこのまま勝てば関西2になります。江戸川区球場の3試合目、仙台東部対富士見は0対0のまま延長戦に突入しているそうです。富士見が勝てば関東6チーム目、仙台が勝てば、地方勢から唯一のベスト8になりますが、さて、どうでしょうかっっ

それにしても! 暑いです!(≧ε≦)  こんな暑さの中やっている選手、スタンドで応援してる選手、保護者、本当に大変ですね。写真撮ってる私も辛かった(^。^;)

暑さ故に、いつものプレーができずに負けていくチームもありますね。予選のときではちゃんとできてたのに、全国にきたらできない。。。緊張もあるだろうし、暑さでぼーーーーっとしちゃってたり、頭が回転してなかったり、スタートが悪かったり、逆にへんなところで飛び出してアウトになっちゃったり、何でもないフライを落としちゃったり、何となくそういうプレーが目立ちます。集中力を切らさず戦ったチーム、つまり、気持ちの強いチームが頂点までいきますね。

横浜青葉シニアも、力ありましたが、ちょっとしたことで流れを相手にやってしまいましたね。。。追いかけてきたチームだけに残念です。

キャプテン、加藤龍真くん、副キャプテン・白根大貴、2人が千羽鶴を枚方シニアに渡したあとに通路で会って話しをしました。「ベンチ入りできなかった3年生、応援していくれる人たちに悪い・・・ チームを代表して試合に出ている自分たちが力を出し切れなくて申し訳ない・・・」って泣いていました。私も涙が堪えられなくなっちゃいました。。。。

ジャイアンツカップはベンチ入りの人数が減ってしまうので、この人数で戦えるのは今日が最後でした。でも、さらに選び抜かれた選手たちが、チームの代表として、頂点目指して頑張ってくれると思います。結束力の強いチームですし、きっとやってくれるでしょう!

さて、まだ3試合目が終わっていませんが、締め切り時間が迫っているので、そろそろ原稿書き始めまぁす!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

神宮を出て、電車で移動中です! 決まっていなかったベスト8、残り2チームをいれておきます! 大正と富士見です! これで関東6,関西2になりました! 明日は準々決勝です!(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.