忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイです、ヤバイです~~(*_*) 台風!! 

明日からの3日間・・・(世の中は3連休ですが、私には1日も休みないので、あえて3連休とは書きませんっ(;^_^A )、取材予定入りまくりなのに、これがもし全滅っ とか、全滅にはならなくても、ズレたりしたら大変なことになります~<("O")> ホント、お願いですから試合できますように、神様仏様、お願いします(o≧ω≦)o 

ドームじゃないですからねぇ 天候に大いに左右されますねっ この3日間で取材できるかどうかで、来週末の予定も変わってくるし、、、、とにかく、台風が本州から抜けてくれることを祈るばかりです・"(≧д≦)"・。

明日からもそうですが、今日は午後から東京の高校野球の開会式ですねっっ 昨日のブログに「開会式は行かないで執筆に専念する!」って書いたら、さっそく反応があり、選手くん3人から「会えると思ったのにぃぃぃ」というメールをいただきましたっっ そう言われるとなんだかうれしくなって行っちゃうかもっf^_^;  あと保護者からもメールいただきましたっ ありがとうございます(*^-^*)

どっちにしても今日は夕方からその開会式を終えた高校指導者たちと「今夏もお互いにガンバロー会?」に参加するので、ちょっと早く出て神宮球場に寄ってもいいのだけど、行ったら行ったで長くなりそうで(;^_^A  

毎年、東京の開会式に行くと3歩歩くと知り合いに会っちゃうので、身動きが取れなくなりますf^_^;  3歩は大げさかな(^_^; でも、先日の大学選手権決勝のときはそうだったっっ 

で、私は比較的、人の顔を覚えるのは得意なので、2~3度話した人ならだいたい覚えてるんですけど、数年たつとやっぱ忘れますf^_^;  昔は忘れなかったのに・・・アタマが老化??(≧ε≦)  

なので、私を見かけたら、いちおう「○○高校の○○です!」とか「○○シニア卒の○○です!」とか「その親です!」とかお願いしますっ(^_^; その方が間違いなくしゃべれるし、話しも弾むと思うのでっっ 「あれダレだっけ~」と思いながらしゃべってるときもあるし、だれだか分からなくてあいさつだけで終わっちゃったらもったいないのでっっ

なぁんて書いたら開会式行かなくちゃですかねっっ それはこれからの仕事次第!! とりあえず、掃除洗濯&今晩の用意は終わったので、あとは頑張って仕事します!

さて、隣りの明大グラウンドからはさっき挨拶が聞こえてきて、今はカツっカツっという音。キャッチボール中ですね(^O^)/ 

そういえば、先日、明大野球部マネージャーの安井達也くんから電話がきて、一瞬「明大のことブログにそんな書かないでくださいよっっ!」なんて言われちゃうのかとドキっとしちゃったんだけど、全然違っていて、「近いんだからもっときてくださいよ!」というものでした。あーよかった(;^_^A ちょうど慶大取材に行った翌日だかでっっ 「明大にも!」とっっ 有り難いお誘い、ありがとうございますっっ 近いうちにお邪魔いたします(^_^)

明大グラウンド話しでもう一つ! 前にも書きましたが、この明大グラウンド、今夏、甲子園予選、東東京大会で使用するんです! で、その安井マネージャーに「スタンドないけど、応援団はどこに入るの?」って聞いたら、「ネット裏ですかね~」ってっっ 

「やっぱり!!」  だいたいは都立高校の試合のようだけど、明日は岩倉高校の試合もあるし、応援団とかOBとかファンとかであふれ返っちゃうんじゃないかと思ってっっ 余計なお世話ながらとっても心配してしまうご近所住人なのであります~

ちなみに、昨日の朝日新聞始め、大会直前特集の中に「大会使用球場」として当然ながら明大球場の地図も掲載されています! なんだか、我が家への経路を書いてくれてるようでうれしいです(^_^) 

では、明日から3日間晴れてくれることを祈りつつ、仕事に移ります~!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.