忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとご無沙汰しました(^。^;) 丸1日くらい?(;^_^A  この1日、何千枚という写真と格闘してました(^。^;)ようやく写真をいじれる時間が取れて、昨日の午後、昨日の夜中、今日の早朝から写真整理に没頭しちゃって、通常のブログ書いてませんでした(;^_^A  昨晩は気付いたら朝4時でした(>_<)  ということで、今日は3時間くらいしか寝てませんが、まだまだ写真処理しますっ!

で、ようやく、4月28日のシニアの北海道春季大会、ちょっと写真入りました! まだ全部じゃないですっっ 夜にはもうちょっと入っていくと思います。

フレッシュリーグの壱岐大会の写真も急いで入れたいので、あっちこっちで申し訳ないんですが、今はこっちに取りかかっています。まだ写真アップまではいきませんが、コメント書くところまでこぎつけましたっ コメントも中途半端ですが、なるべく早く写真&コメント入れられるようにガンバリマス!! 

※ まだまだ中途半端なコメントなんですが、徐々に完成させていきます!!


◆◆ 5月3日(祝) ◆◆

博多駅→博多港→ジェットフォイルにて長崎・壱岐へ・・・

▲博多港

▲壱岐の風景

そして、フレッシュリーグ・壱岐ブルーバードとの出会い・・・

▲選手たちが元気に出迎えてくれました!

その後、壱岐島内で行われている1回戦を観て回りました!





夕方、壱岐ブルーバードの取材です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆ 5月4日 ◆◆

大会2日目の午前中に開会式が行われました! 開会式前に撮った写真です!

070601_tikusi1.JPG070601_tikusi2.JPG







▲筑紫エンデバーズです! 最初は遠慮がちなガッツポーズだったけど、ブログに載せるといったら大盛り上がりになりましてつっ ということでその変化が分かるように2枚アップ!

070601_tikusi_hojiri.JPG(tikusi_nakayama)











▲こちら2年生の松尾憲作くんっっ いじられキャラだって~(*≧∇≦) で、この写真のタイトルは「ほじり小僧!」(≧▽≦)♪♪ 右の写真は中山和樹くん! 体重95キロの主砲です! 前日の試合でも2ベース2本! 永田貴紀くんによればっっ→「ホントは3ベースだったのに、足が遅いから2ベースなんですよっっ」だって(^。^;) 

(tikusi_singu_mizuki)
▲チームの中心 2番・ショートの新宮慶介くん(161,47 右右)と、キャプテンで1番センターの水城龍哉くん。新宮くんは走攻守3拍子そろった好選手! 特に守備が抜群! 水城くんも足が速い! 「ハンサムなのもいいよ~」とナイン!

070601_tikusino1.JPG







▲続いて筑紫野ドリームス! 今大会は学年関係なしに、ナインの投票で決まった選手でやってきたそう! 部員はいっぱいいますが、今回は少人数での参加です! 胸には〝夢〟の文字! 「夢に向かって突き進むぞ!」

070601_tikusino2.JPG070601_tikusino3.JPG







▲エースの田中卓弥くんとキャプテンの藤本耕平くん! 

田中くんは調子よければ130キロも出るそうですが、ナインからは「はまればな!」「波ありすぎ!」とヤジが飛ぶっっ(^。^;) 〝天然〟でマイペースで、その後は、一人、スパイク磨きを始めちゃいましたっっ(*≧∇≦) エライじゃな~い!!

キャプテン藤本くんは一瞬大学生かと思うくらい大人っぽいです(^。^;) 沖縄出身? タイ出身? バッチリとしたカッコイイ顔してるけど、福岡出身だそうです~ジャニーズに入りたいって?? いえいえ、今後の抱負は「ジャイアンツカップにまずでて、優勝です!」 頑張って(o^-^o)

070601_tikusino4.JPG







▲ムードメーカーの原野空くん! 一発芸をしてくれるも、思いっ切り滑ってしまいましたo(^ヮ^)o 抱負は「WBCに出るぞ!」 その意気込みだ~!

070601_tikusino5.JPG







▲そしてこの写真、何してるとこだっけ~っっ・"(≧д≦)"・。 2年生の馬場健吉くん(写真中央)が「アイラブ田中先輩!♪」といって愛の告白をしてたようなっっ 違ってたらゴメンなさいっっ(^。^;)

お次は二丈ファルコンズ!

070601_nijyo1.JPG







▲二丈ファルコンズナイン、ちょっと固いっすね~(^。^;)

070601_nijyo2.JPG070601_nijyo3.JPG











▲エースで4番の中山亮くんとショートの小村祐輝くん! 中山くんは、野球のセンスもいいなら顔もいい、ムードメーカーとしてチームを盛り上げます! 小村君も声が出るムードメーカー的存在です! 右の写真はキャプテンの岡本拓也くん! 「夏は鹿児島大会で優勝! 高校では甲子園出場です!」

070601_asutoro1.JPG







▲続いて福岡アストロズ!

▲福岡コンドル

▲北九カージナルス

▲筥崎ジンジャーズ




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
壱岐大会の取材ありがとうございました
残念ながら結果は伴いませんでしたが、夏に向けてより一層頑張らなければいけないと親子共々痛感いたしました。
今後もフレッシュリーグ共々我がドリームズをよろしくお願いいたします。
ちなみに、6・16、17日にホークスCPの予選が行われます。
夢組 2007/06/04(Mon)21:59:39 edit
夢組さま 
コメント、ありがとうございます!
壱岐大会、お疲れさまでした! 監督さんとはあまり話しができず残念っっ 次の機会でまたお話しできたらいいなと思っています。

ホークスカップ予選は今、見にいこうかと検討中です! ぜひ、いい結果が残せるよう頑張ってください! 

行けなかったら結果も教えてくださいね(^O^)/
ママ記者 2007/06/05(Tue)01:21:40 edit
無題
大会取材ありがとうございました。
小さな島の小さな大会ですが、参加していただいた球団に感謝しています。
壱岐ブルーバード 2007/06/11(Mon)21:05:24 edit
壱岐ブルーバードのみなさんっっ
コメント、ありがとうございました!!

壱岐ブルーバードのみんな、元気ですか?? 野球楽しんでますか??(^O^)
壱岐ではいろいろお世話になり、またいろんな話しを聞かせていただき、またいい試合も見せていただき、ありがとうございました! 本当に貴重でいい体験をさせていただきました。壱岐がとっても好きになり、また行きたな~と思っています。

なかなかそのときの写真をアップできずにゴメンなさい。ちゃんと入れるので待っててくださいね!

そうそう、発売されたばかりの中学野球小僧7月号、後ろの方の取材日誌のところで、ちょっとだけ壱岐ブルーバードの話題に触れています(^O^)/ ぜひ、見てみてくださいね!

では、また会える日を楽しみにしています!
ママ記者 2007/06/12(Tue)03:26:20 edit
中学野球小僧
いつも夜中(明け方?)までご苦労様です。
6月8日に中学野球小僧7月号を買いに書店へ行ったのですが、地方では発売が遅いのか11日入荷との事でしたので昨日早速買って読ませていただきました。
ブルーのページに集合写真入りで子供も喜んでいましたが、何故か壱岐大会3連覇のはずが4連覇となっていました。
第4回壱岐市長杯とゴッチャになったのでしょうか?
4連覇と書かれたからには来年も必ず優勝し、この文面を無駄にしないようにしましょう!
と、旨く行けばいいのですが・・・
今後とも宜しくお願い致します。
北九カージナルスHP管理人 URL 2007/06/12(Tue)12:48:41 edit
4連覇してくださいっっ☆(゜▽゜)☆
北九カージナルスHP管理人さま

お疲れさまです!! (お互いに(^。^;))
えっ☆(゜▽゜)☆ 4連覇じゃないんでしたっけっ この大会はずっと北九が優勝してるって聞いた気が・・・勘違いですねっっ 大変失礼しました~(≧ε≦)  ホントに来年も優勝してくださいm(__)m

まだ内緒ですがっっ(#^.^#) 今度の土曜日、再会できるかもです☆(゜▽゜)☆ 

それまで写真アップなどやることこなせたら・・・・G球場現るっっっかもです(*^。^*) ではまた~(^_-)~☆
ママ記者 2007/06/13(Wed)02:57:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.