忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・・といっても、もう翌日になって2時間半たっちゃったケド(^^;;) 家にこもって写真整理&お守り作り&もちろん今日入稿の原稿書き&いつものように掃除洗濯炊事・・・という日でしたっっ 

写真、この数カ月で撮った何千枚? 何万枚?を整理するの、マジで気が遠くなりますっっ でも、整理しとかないと、後から使えないのでちゃんとやらないとぉぉ・"(≧д≦)"・。 で、整理しながらブログに入れる写真をサイズを小さくして、コメントも入れて・・・・という感じ。なので、ブログの写真アップの歩みがのろくてスミマセン(*_*)

あと、お守り作り、、、

これは、毎年、ダンナチームの選手くんたちに、秋の新人戦の前に、「最後の1年間ケガなくしっかり戦い抜けますように!」という願いを込めて名前入りのお守りを作ってあげていますっっ 結婚する前の年ぐらいからやってるので、かれこれ11年前くらい続いていて、これまで作ったお守りの数は・・・300個は超えてるだろうなぁ  400個近く?? (;^_^A もう、お守り作り職人!(*^。^*)

でもでも、今チームの選手くんにはそれをまだ渡していないのです(>_<") 

秋の大会前までに作らなきゃとちょっとずつ準備はしていたのですが、昨夏は全国あちこち行きまくりの怒とうの1ヵ月半だったので なかなか作る時間がなくてあげられませんでした|(-_-)| 数個はできあがっているんだけど、ダンナ監督が「全員分できてから渡してくれ」っていうので、なかなか全員分はできあがらずっっ なにせ、今チーム50人近くいるもので<("O")> 

んなことしてる間に、秋は関東大会には出場したものの、2回戦で負けてしまって今春の全国選抜大会には行けませんでしたっっ 力はあるはずなのに・・・・ 春の全国行けないなんて・・・・私がお守り渡してないからだ~(>_<") と、勝手に加害者意識っっ

何とか春の大会までは全員分作ろう! と思いながらの冬。これまた仕事と家事と育児に終われ、作る時間はまったくなく・・・・。何とかしようと思いつつ、春の大会にも間に合いませんでしたっ(*v.v) そして、春も関東大会には出場するものの、早期敗退っっ 運もない! あちゃーやっぱりお守りを渡してない私のせいだっっ(*- -)

そしてそして、夏の関東大会=全国大会予選には絶対に間に合わせようと思ってましたが、3,4,5月と、春の全国大会取材→GW取材行脚→怒とうの締め切りラッシュで、針をチクチクしてる時間は到底なく・・・・やはりあげられず・・・・。

でも、大会が始まったけど、今度こそ作って2回戦の前までには何としても渡すぞ!! 先週、1回戦は無事勝ったので、2回戦以降の健闘を誓いつつ、今月締め切り原稿がすべて終わった時点でお守り作りを再開しましたっっ 

といっても、そう簡単に全部できるものでもなく(;^_^A 布を切るところからスタートして、名前を刺しゅうしたり、ボールを縫いつけたり、アイロンプリントしたり、ヒモを通したりと、いろいろ細工するので、1個作るのに1時間近くかかっちゃうっっ(私が不器用なだけっ?(*^。^*)) 

でも、どんなことがあっても今度の試合の前までには渡したいので、ここ数日は必死になっています~・"(≧д≦)"・。 今日も写真整理して→お守り作って→原稿書いて→また写真整理して→またお守り作って・・・の繰り返しっ ようやくお守り作りのゴールがちょっと見えてきた感じですっ

それ以外には、今日は一つ仕事の打ち合わせに行きましたっ といっても、担当の方がウチのすぐ近くのファミレスまで来てくれたのでラクチンでしたっっ 以前は、「打ち合わせ」というと、その仕事相手の会社や、その近くまで行って・・・ということが多かったのですが、最近はなぜか、みなさん、ウチの近くまで出向いてくれるんですよね~(^_^; 私、そんなエラくなったのかしらっっ なぁんてo(^ヮ^)o

さて、残りのチクチクお守り作りは明日に賭けます! 1年がかりで作ってきたお守り、明日には決着付けるぞぉぉ。念が入りまくりなので、きっと効果抜群なことでしょうっ(^。^;) 

もう3時になってしまったので寝ます、オヤスミナサイ~(≧ε≦)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.