忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! 昨日は愛工大名電の余韻に浸る間もなく、なだれ込むように布団に入ると2秒で寝てしまいましたっっっ 

取材先としての名古屋は私の中では比較的近いところなんですが、倉野監督の話しに引き込まれたのと、イチローも過ごした合宿所を見て興奮してしまい、その分疲れたのか(^^;;) 1時前に寝るなんてよほどだわ(^。^;)

その分、今日は早起きしてバリバリ活動しています!! 朝のうちにいろいろと済ませようと思いつつ、8時からはソファーにどっかり座ってレッドソックス対インディアンズを見てしまいましたっっ 今日は松坂先発です!

松坂くんのピッチングをみていて最近思うんですが、メジャーに行って初先発、イチローとの初対決のあたりは、気迫も感じられたし、マウンドに立てる喜びなどを感じながら、とても楽しそうに投げていたのですが、このところ、松坂くんの覇気というか、向かっていく姿勢というか、そういうのが見えない気がします。

マウンドの違いに未だに慣れず、あれこれ考えたり、悩んだり、工夫をしたりしていると思います。フォームが微妙に崩れているようにも思います。でも、それよりなにより、一番大事なマウンド上での闘志が感じられません。メジャーは長丁場だし、毎試合、毎試合、WBCでみせたような気迫の入ったピッチングするわけにもいかないだろうし、保たないといえば保たないし、その淡々としたところがまた松坂くんのよさかもしれないけど、、、、。

今日も初回から調子がいいとはいえず、何となく予想どおりというか、5回と6回に集中打を浴びて6回途中に降板となりました。6回には野手の好プレーもあって、それをきっかけに立ち直ってほしいなあと思いましたが、その後も変わらず、簡単に甘いところに投げて打たれしまいました。6回で被安打12ですよ、、、うーーーん(-_-#)

あの口の下のヒゲもあんまり評判よくないっすよぉぉ。漫画日本昔話に出てくる、気の弱い将軍様みたいっっ(^。^;) 松坂くんのことは少年時代から見ているので、私はもしかしたらそのギャップについていけないのか??(;^_^A  でも、やっぱり絶対ヒゲなしの方がいい!! 余計なお世話かもしれないっすけど、せっかく可愛らしい顔してるんだから、ヒゲなしの少年っぽい顔から、ガツンと豪快な球を投げていってほしいですっ。

まだ試合は終わってないけど、このままいったら松坂くんは負け投手。次回こそ、もっと気迫と気持ちのこもったピッチングをみせてください!! 気分一新のために、ヒゲも剃って!! ねっっ(*^。^*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.