忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の仕事がほぼ片づいた!って書いたからなのか、今日、1日はメールに電話に殺到でした(^。^;) もしかして、切羽詰まってる、とか、仕事が山積って書いてるときは、みんな遠慮してくれたのかなぁ と思うくらいっっ 

そのメールや電話の内容は広範囲に渡ってまして、大人(?)からは「飲みましょう!」やら「取材にきてよ」「遊びにきてよ」などなど。選手くんからは「高校決まりました」「高校に迷ってます」「大学決まりました」「中3ですがどんな練習したらいいですか?」などなど。大学生からは「就職の相談に乗ってほしい」とか。あと、プロ志望届を出し、2日後の高校生ドラフトを待つ選手くんからもドキドキメールが来たりしてっっ 

電話は、、、飲みへのお誘いがいっぱいです(;^_^A  有り難いですっっ 声をかけてもらえるっていうのは! 私は黙々と飲むタイプっていうよりは、楽しく飲みつつ盛り上げちゃうタイプなもので、言い換えれば一家に一台タイプ(^。^;) ←とよく言われるっっ それが理由か、飲み会に呼ばれる率は高いです(^^;;)

あと、最近多いメールが、全然知らない人から、私に会いたいというメールっっ へんな理由ではないようで、いろいろ野球の話しを聞いてみたいとか(^_^; うちのチームに来て選手に話しをしてくれとか、保護者を集めて講演をしてほしいとか、あと、私を取材させてほしいとか、仕事の参考にしたいので話しを聞かせてほしいとか、仕事を手伝ってほしいとか・・・・

いやースゴイですっっ どう対応したらいいものか(*_*) とりあえず、取材させてほしい・・・・は、そんな取材されるほどの人間じゃないので、今のところお断りですっっ 春にテレビ局に密着されて疲れましたっっ(゜~゜;)

今日はちょっとだけ返信したりと対応してみました。が、それでもまだまだ、メールの返信が滞ってますし、このブログへコメントいただいた方への返信もできていません、ゴメンなさいっっ(*_*)

あ、コメントは、「無題」じゃなくて「タイトル」を入れてほしいです。あと、「NONAME」ではなくて、ハンドルネームでもいいので名前を入れてほしいです。どれが何のコメントだか分からないぃぃ<("O")> どれが誰のコメントだか分からないぃぃぃ(+_+)

相当長い前文になりましたがっっっ 野球の話し!

仕事が忙しくなると、野球を見にいけなくなったり、野球の話題を書き込めなくなってまうのが残念ですがが、、、今日は、昨日今日の野球の話題をほんのちょっとだけ入れようと思います!

まずは、レッドソックスの地区優勝!! シャンパンかけをやってる松坂くんを見て、ちょっとほっとしましたっっ アメリカに渡って、最初の数試合こそ楽しそうに、嬉しそうに、メジャーで投げてるんだっていう喜びを感じながら投げていたように感じましたが、日がたつにつれ、投げてる姿が楽しそうじゃなくなってきて・・・・。最近の松坂くんは悲壮感さえ漂わせて投げていたので、ようやく笑顔が見れてうれしかったですっ 

いろんな意味で「こんなはずじゃない!」「自分はこうしたいのに!」って思いながら投げてるんでしょうね。。。ファンもいる、球団もある、、、でも、やっぱり自分のための野球なんだから、もっと楽しんでほしいなと思います。楽しんで投げてる姿を見てこそファンだって楽しくなるものだし。。。

それにしても、優勝が決まる瞬間にその場にいなかった岡島投手ってっっ☆(゜▽゜)☆
家ですき焼きを食べてただって~?? 誰もいなくなった球場での一人シャンパンファイトをしていた姿にはウケました~(≧▽≦)♪♪

メジャーの次ぎは日本のプロ野球~は、パリーグの日ハム優勝~ 巨人マジック1ってだけ書いて飛ばしてっっ 大学野球!

今日(1日)、六大学野球では早大対立大が行われ、佑ちゃんが完投勝利でしたねっっ 立大の鈴木雄太くんがホームラン打ちましたが、あれが佑ちゃんが大学生になって打たれた初の被弾なんですねー。鈴木雄太、調布シニア、でかした~!!(^_^)

慶大は中林くん(世田谷西シニア卒)が東大戦で2安打完封! 11奪三振を奪いました! 夏に会ったときより、また一回りからだが大きくなってる感じ。目標にしているプロに向けて着々ですね!!

調布シニアといえば、昨日は思わぬ訃報に絶句でした・・・・。もと巨人の内野手、上福元勤さんが41歳という若さで急逝されました。直腸がんだったとのこと。

上福元さんは家業を継ぎながら、調布シニアのコーチをされていました。いつも笑顔で話しをしてくれていました。早実では荒木大輔さんの1つ下、プロでの同年代には古田敦也さんがいらっしゃいます。40年会のメンバーでもありました。その40年会のジャンバーを着て、古田さんなど同級生の話をするのがちょっと自慢げで誇らしげで・・・・細い目をさらに細めて楽しそうに話してくださってました。本当に悲しいです。。。。ご冥福をお祈りいたします。

最近、私の身近なところで40歳前後で亡くなる方がいて、ショックを受けてます。。。。
私も気を付けなくちゃ・・・・

というところで今日は寝ま~す!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蒼然
こんにちは。
スポーツ新聞の記事を見て蒼然としてました・・・
少し前にメールで連絡をしたのが最後になりました。
1昨年の小澤さんの時と同様に、当時の早実スター軍団の訃報にただただ驚くばかりです。

浦和学院 坂本一将のプレーを大絶賛しながら僕に教えてくれたのが、上福元さんでした。その口調から直ぐにグランドで見なければ・・・・そう思い一将のプレーを追いかけることになりました。
上福元さんの賞賛を伝えたときの、父 貢さんの笑顔が忘れられません。

心からご冥福をお祈りいたします。
bigfight-baseball URL 2007/10/02(Tue)15:39:50 edit
bigfight-baseballさん
いつもコメント&トラックバックありがとうございます! 

上福元さんとは親しくされていたようで・・・一昨日のお通夜か昨日の告別式にも行かれたんですね。

カズマサのことを知ったのは上福元さんの言葉が最初だったんですか。確かに褒めてくださっていました。

本当に素敵な方をなくしました。

改めて、、、、ご冥福をお祈りします。
ママ記者 2007/10/10(Wed)01:18:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.