忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひっさしぶりに締め切り原稿に追われていない気楽な朝を迎えました(^^;;) 寝不足はいつもと変わりませんが、気分爽快ですっo(^ヮ^)o ということで、朝から掃除洗濯(といっても天気よくないから乾かない!<("O")>)、そして、ようやく秋物の服を出しましたっっ 

気が付けば今日は10月1日で衣替えなんですねー。このところ急に寒くなりましたが、秋物を出す時間もなく野球小僧くん&勝利の女神ちゃまは毎日半袖で過ごしてました(^^;;) もともと2人とも暑がりで、長袖長ズボンが嫌いな子たちなので、全然大丈夫だったみたいだけど(^^;;) でも、さすがに今日は寒いから2人とも長袖を着ていった!

でもって、その後は、小僧が「靴下が全然なーい」と朝から騒いでいたので、靴下を買いに行きましたっ ちなみに、小僧は「両方そろってる靴下が全然なーい」って騒いでました(^_^; そうなんです、なぜか、家の中で靴下が片方行方不明になってしまうんです~ なんでやねーん!!(≧ε≦)

いろいろ考えたんですがっっ 小僧は朝靴下をはいていっても、学校で汚して途中で脱ぎ、そのまま片方だけしか持ち帰らない? 洗濯で干す時点で片方しかないんだからっっ 落とした靴下はどこに行っちゃってるんだろー(:_;) 洗濯機に入れるときに、洗濯機の裏側に落としてしまっている? あんな狭いところに入っちゃうか? 穴が空いたりして捨ててしまって片方だけ捨ててしまった?? うーん、ホント、我が家の七不思議の一つだぁー。

ちなみに、パパの靴下も片方だけよくなくなりますっっ なんでやねーん!!(≧ε≦)  パパも外で脱いできている?? これは危険な想像だ!!(^_^; ま、間違いなく家まで履いて帰ってきてるからそれは違うな(^^;;) だったらなんで?? ホント不思議です~

ま、この原因究明はこれから引き続きしていこうと思います!

ということで、買い物へ行って、小僧&女神の靴下やら下着やらを買ってきました~ 女神は背は伸びるんだけど横には全然大きくならないので、パンツが2歳ごろからずーっと同じサイズで(^_^; はけるんだからずーっと同じパンツを使い回しておりますが、以前書いたように、私の妹からは「○○(女神)のパンツはうすぼんやりしてる」だとか、義母にも「○○(女神)のパンツはしょっぱいわよねー」とか言われっぱなしなので、久しぶりに女神のパンツも買いました(*^。^*)

で、ついでに、自分の服も買おうかなーと婦人服を見てみたのですが、、、、うーん、欲しい服がない! 最近、しゃれた柄ながらもお腹のあたりがたっぷりしていて、まるで妊婦に見える服が流行ってますよねー。私はどちらかというとウエストをベルトできゅっと締めるタイプの服が好きでして、ああいうたっぷりした服はどうも苦手でっっ でも、どこのお店を見てもそういう服ばかり。。。。 

いつものことですが、子供のものばかり買って自分のものは1枚も買わずに帰ってきました~ 

あの、胸の下ぐらいでキュっとしまって、そこから裾が広がってるようなタイプの服、マタニティーウェア
?な服・・・若い子が着るならいいと思うんですけど、街を歩いたり、電車に乗ってると、結構年配の人?私よりも上の年代の人が着てたりするのが目に付きますよねー(^^;;) どこがいいのか分からないんですが、それが流行ってもんなんですね、ホント着てる人が多いもん(^^;;) それを着られちゃうと、電車に乗ってると、えーこの年で妊婦?? 席、譲った方がいい?って、結構迷っちゃいますっっ まさかこの顔で妊婦はないかなーなんて、顔で判断しちゃいけないと思いつつ、顔をこっそり見ちゃったりして(^。^;)

話しはそれましたが、買い物行ったり銀行行ったり、掃除したり、秋物を出したりと、よく動いた一日でした! が、秋物を出して、夏物をほぼしまったところで・・・明日からは何だかまた暑くなるそうじゃないですかσ(゜∀゜*) 半袖数枚は残しておいて対応しよーと思います~

なんだか下らない話しで終わっちゃってすんませーんっっ このあと野球ネタ!(^_^;

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.