忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャイアンツが優勝しましたねーっっ なかなかスゴイ幕切れでしたねっっ 

今年はセ・パともペナントレースももつれてなかなか面白かったし、今日の試合も最後の最後まで分からなくて、プロ野球ではふだんあんまり感じないドキドキ感を感じましたっ こういう試合が多いとプロ野球ももっともっと盛り上がっていくんでしょうね(^_^)

全然関係ないんですけど、野球を見るとき、私は一つのクセがありまして(^^;;) ついつい出身チームで見てしまうってことです。なんだそりゃ?って思うでしょうが、こんな感じっっ

今日の最終回のジャイアンツの攻撃。1死からイスンヨプが四球で出塁した後からですっっ 続く「広陵高校」が送り、続く「浦安シニア→安田学園→中央大学」が敬遠されて1,2塁。続く「三鷹シニア→国学院久我山高校→国学院大学」の内野安打で1、2塁、そして、、、、「江戸川ポニー→浦和学院→東洋大」のショートへの内野安打+悪送球で逆転サヨナラ勝ち!!

だれか分かりますよね(^^;;) 回答は・・・イスンヨプ→二岡智宏→阿部慎之助→矢野謙次→清水隆行(^_^) 広陵→安田学園→国学院久我山→浦和学院か~って高校だけつなげてみるのも面白いんですが、私としては、中学軟式→浦安シニア→三鷹シニア→江戸川ポニーってつなげて見る方が楽しい(^_^) 相当マニアックっていうか、相当オタクっていうか、アホかっていうか(^。^;)

でも、それがママ記者的野球観戦法っていうか何というかっっ 大学野球見てても、高校野球を見ててもそうなっちゃうのですよ。その選手がどっから来た選手なのか、ちょー気になるんですっっ はははっ

で、話しは大きくずれていきますが!

そうやって見ていると、今、中学には軟式と硬式があって、硬式にはシニア、ボーイズを筆頭に7リーグあって、それぞれ別々に大会やったりしてるけど、別れてやってるのなんて中学だけで、高校行けばみーんな一つ! 大学、社会人、プロと進んでも同じくみーんな一緒。

中学硬式界には、自分が所属するリーグ以外のことを悪く言う方も指導者、理事さんなどいらっしゃいますが、そんなことは本当にちっぽけなことだってところに行きつきますっ(^_^; 異リーグだろうと、いいチームはいい、よくないチームはよくない! チーム個々を見て判断してモノを言うなら文句なし! リーグをひとくくりにして判断して批判するのは意義あり! 

いいチームは、異リーグだろうと讃えてあげあれる大きな心を持つ人が増えてくれたらな、と思ってます。現場を歩いてて感じることですっ はい。。。

さて、元に戻って!

ジャイアンツ戦士のビールかけ、楽しそうでしたねー(^_^) やってみたいなー(*^。^*) 以前、やった選手に聞いたら、ホントに目が痛いんですってね! アルコールで目が真っ赤になっちゃうどころか、アルコールは目にも悪いんだそうで、ゴーグルはそういう意味でもした方がいいって言ってました。

あと、ビールをあの場で飲まなくてもかけられるだけで酔っぱらうそうですねー。アルコールって皮膚からも入ってきて酔っぱらうって言ってました。ホントかウソか分からないんですが、飲まなくてもかけられただけで酔っぱらうっていうのは複数の人から証言得てます(^^;;) お酒が飲めない人は、特にあれだけでヘロヘロになっちゃったりするどうです! 

あ、あと、胸毛とか、すね毛とかの色が抜けちゃうそうですー。優勝から2日後ぐらいに、鏡で自分の姿をみたら、胸毛の色が抜けていて、白髪になったのか??オレはそんなに年を取ったのかー?? と寂しくなり、、、その話しをチームメイトにしたら、同じく色が抜けてる人がいて、ビールかけのせいだと分かったそうですっっ

昔は最大でビールかけは2回(リーグ優勝時と、日本シリーズ優勝時)でしたが、今年からは優勝チームはクライマックスシリーズを入れて3回やることになりますからねー。すね毛や胸毛の色にはご注意を!!って感じです~☆(゜▽゜)☆ あははっ

あ、あと、ビールかけの中継をよーく見ているとっっ アナウンサーが主力選手にビールをかけられながらインタビューをしている姿が定番になってますが、その後ろで、ディレクターらしき人が、次にインタビューする選手の確保に奔走している姿が見えます。楽しい場なのに、そういう人の顔は全然笑ってなくて、どちらかというとコワイ顔して、必死になって次の選手を探してるって感じ。各局とも30分のビールかけの間に主力選手ほとんどのインタビューを取らないとならないですからね~(^_^; 必死ですよねっっ ムリヤリ腕を捕まれて引っ張ってこられてる選手もいて、あらあらって(^_^; 

お、今、8チャンのすぽるとが始まり、小笠原&ヨシノブ&上原選手が出てきました! おっさすがにアルコールを浴びて、みんな顔が真っ赤だわっ(^^;;) この番組出演後も街に繰り出すんでしょうねー(*≧∇≦) 

あと1本書きたいことあるのですが、とりあえずはこのへんで~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.