忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、某選手君から「突然ですが、土曜日泊まりに行ってもいいですか?」っていうメールをもらい、「土曜日はダンナチームの指導者会議があるからお泊まり会もないし、いいよ~!(*^。^*)」って。

ということで! 今日(昨日)は、昨夏、シニアジャパンとしてベネズエラの世界ユース選手権大会に出場した越谷シニアの鈴木健介くんと武蔵府中シニアの岡部通織くんが泊まりにきています~  健介は早実に、岡部は帝京に無事合格し、今日はその報告を兼ねてきてくれました(^O^) もう一人来たがっていた選手くんもいたんですが、残念ながら都合が合わずっっっ 

そんな彼らを待っていると・・・・・・5時すぎ、ピンポーン! 「あらっっ 小坂くん!」 手には大荷物! 「え? もしかして、泊まり?(^。^;」 「あれ?監督さんから聞いてないっすか?? 今日、指導者会議があるんで、そのまま泊めさせていただきます!」 「そうだったんだ!(^。^;) 聞いてなかったっっ ダブルブッキングっっ でも大丈夫♪ じゃ、今日は泊まり3人だねo(^ヮ^)o」  

相変わらず人が集まる我が家ですっっo(^ヮ^)o 寝るところはあるので、オッケーオッケー! ということで、明徳義塾出身、もと甲子園球児の小坂コーチも一緒にお泊まりです! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、パパ&小坂コーチは6時半ごろ指導者会議で出かけていき、健介&岡部&小僧&女神とママで夕飯~。その時の会話が・・・ 

帝京に憧れている小僧に向かって、「早実にこいよ!」「早実はいいよ!」と誘いまくる健介っっ でも、小僧はどんな甘い誘い文句を言われても「オレは帝京!」と意志を曲げませんっっ そんな2人の掛け合い、もー笑っちゃって笑っちゃって(≧▽≦)♪♪ にわかに健介がやりこめられていたようなヾ(^o^; 

080216okaken1.JPG








▲食後は、いつものようにトランプ(大富豪)で大盛り上がりっっ トランプだろうが、勝ちへの執念をとことんみせる岡部は「ぜってー負けね~」と気合い入りまくり! その言葉通りしっかり勝利! 負けたのは健介! 顔に落書きされて、ゲラゲラ大笑いっっ(*≧∇≦)b  笑っていたら、私も負けて顔に書かれてしまった(^^;;) 

080216okaken2.JPG







▲その後は野球の体感テレビゲームに白熱!! 健介&小僧チームVS岡部&女神チーム! 勝ったのは~~健介チーム! ということで今度は岡部の顔に落書きです(^。^;)  写真は最後の方かなっっ メチャ部屋が散らかってるのが恥ずかしいf^_^;  奥の部屋にはもう布団敷いてますねっっ でもって、後ろに立ってるのは帰ってきた小坂コーチ!

080216okaken3.JPG








▲ジャパン戦士も、ユニホームを脱ぎ、こうなると・・・・かなりおマヌケです(*≧∇≦)

2試合目は、健介VS小僧のガチンコ勝負!! 壮絶な点取り合戦の末・・延長戦に突入しまし、両者、しーんけん!!(*´艸`) 小僧なんて汗かきながらやってるし、健介も目が真剣そのもの!! 本番さながらの攻防の末、小僧が表に3点、健介が裏にソロホームランとタイムリーで2点返しましたが、小僧チームが逃げ切り勝ち! 本当の試合に勝ったように喜ぶ小僧と、本当の試合で負けたように悔しがる健介っっ 笑っちゃいました。

パパ&小坂コーチが帰ってきたところでゲーム終了~。小僧&女神は「オヤスミなさい~」

その後、5人で野球談議。監督はすぐ眠くなって寝て(^_^; 2階のママ記者仕事部屋に移動して野球談議再び(*^。^*) 雑誌見たり、昨夏の甲子園ビデオみながら、あーだこーだと野球談議で盛り上がりっっ 2時すぎに就寝となりました~ 

いろんな話しを聞けてとても楽しかった! その内容も書きたいけれど、今日は私も眠いので、これにて失礼しま~すm(__)m
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
岡部君ようこそ
岡部君
おめでとう。
大きな大会は何度も経験されている君だけど甲子園は別、5回行けるチャンスをものにしてほしいです。

帝京応援団 2008/02/17(Sun)11:32:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.