忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニア関東連盟南関東支部春季大会が開幕! 私は青葉緑東グラウンドに行ってきました!! 

グラウンドに着いたら、脇の坂道でダッシュしている選手たち・・・青葉緑東の3年でした! 昨夏の日本一戦士たち(^o^) 窓を開けると日本選手権打撃賞の小さな大打者・高橋直樹くんが「こんちわ~!!!(*≧∇≦)」って笑顔で寄ってきてくれてっっ 他のみんなも笑顔で迎えてくれてうれしかったです(^-^) 

彼らのことはこの1年間ずっと取材してきましたが、日本一になるまでと、なった後、何ら変わらず、おごることなく前進しています。過去、シニアに限らず、日本一になったチームをその後取材すると、急に生意気になってしまっていてガッカリすることもありましたが、今年の青葉緑東シニアの選手たちに、それはありません。

「優勝したことはスゴイかもしれないけど、自分がスゴイとは思ってないです。だから、もっと練習しなきゃ!」って。つまり、優勝は全員の力、「一人一人の選手」が「日本一の選手」ではないっていううこと。「俺たちは日本一だ~!」っていう鼻にかけているようなところは見えません。だから、カワイイです(^o^)

今日も、午前中の試合中、指導者はついていませんでしたが、自分たちで、ダッシュ、体幹トレ、ティーなどもくもくとメニューをこなしていました。

高校にいけば、どうしても「あの選手、シニア時代日本一だって!」っていう肩書きはついて回ると思うけど、本人たちが一番「そんなの関係ね~」っていうのをわかってる気がする。高校では中学時代の実績でレギュラーを取れるものではなく、一からのスタートだ! ということを(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::

さて、2月中旬スタートの公式戦。寒かったら可哀想だな~と心配していましたが、今日は、ホント、暖かかったです! 風もほとんどなく、日影にいると寒いですが、日向にいればそんなに寒くないっっ 神様ありがとう!(吉澤監督ありがとう!(^_-)-☆) 

試合は青葉緑東が横須賀に、海老名が鶴見にコールド勝ち。他球場では、秋の南関優勝の横浜東金沢も23-2ぐらりのスコアで寒川に圧勝したそうですっっ 青葉緑東Gの試合の模様などは来週火曜日の東京中日スポーツ掲載で~す!

今日は海老名の選手くんが、シニアで認可されたウィルソンのカーボンバット使ってましたが、やっぱ、飛びますね~ この振りだったらあのへんだろう~っていう距離をはるかに超えて飛んでいく! その威力はやはりスゴイなと。

でも、昨日の西東京支部の監督懇親会でもその話しになりましたが、カーボンは折れる危険性が伴いますからね。へんな折れ方するみたいだし、折れたバットがどこかに飛んでいくかわからないので、ぜひ、使う方は気を付けて、内野手やベンチにいる選手くんも、ボールだけじゃなくバットが飛んでくる可能性があるってことも頭に入れておいてほしいと思います。

今日も監督、事務局、審判、選手、ママなどいろんな人と会い、電話もいっぱいかかってきて、いろんな話しをした一日でした! 第一志望には落ちてしまったけど、「違う高校に合格しました!」という電話をくれたMくん! うれしかったです(*^-^*) とても心配していたので。。。第一志望の高校をぜひ倒して甲子園に行けるよう、頑張ってください!!

さてさて、今日はダンナチームのお泊まり会は指導者会議のためないのですが、違うチームの選手くんが泊まりにきます(*^。^*) これからちょっと仕事して、その後、寮母へと変身しま~すo(^ヮ^)o 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瀬川様
昨日は当グランドまでお越しいただきましてありがとうございました。 また熱心に取材していただきましてありがとうございました。 温かい取材の視点、情報量の多さにはいつも感服いたしております。 旧三年生に対するお褒めの言葉は引退後高校入学まで熱血指導をしております関本特別コーチ~現在沖縄九州地方のキャンプ地巡回中~も感激すると思います。 ありがとうございました。
青葉緑東シニア 事務局 かじ 2008/02/17(Sun)16:51:21 edit
青緑のかじ様!
いつもお世話になっております!
先日はお世話になりましたm(__)m
3年生選手くんたちがグラウンドにくるのも、あとわずかですね。。。寂しい気持ちもありますが、旅立っていく彼らを陰ながら応援したい気持ちでいっぱいです。高校でも頑張ってくれるでしょう!

下級生は残念ながら負けてしまったそうで。。。でも、きっとまた復活してきますね! 楽しみにしています(^_-)-☆
ママ記者 2008/02/28(Thu)01:33:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.