忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、フジテレビの「死ぬんじゃない」という常盤台交番の宮本警部のドキュメントドラマを見て(T_T)泣き、テレ朝の報道ステーションに変えて日ハム中田翔のピッチング練習見て(*^。^*)笑い・・・

今日の夜はシニアの西東京支部の抽選会&監督懇親会でした! 行ってビックリ! 明後日日曜日、開幕式を行う予定だったグラウンドが雪の影響でドロドロで使えないので、開幕式は1週間後の24日に順延するとのこと。そうなんだ~。明日、某選手くんが泊まりにくる予定になっているので、日曜日、メチャ早出じゃなくなったのは助かったなと。。。。

その後、抽選会が行われ、滞りなく終了! 1番クジは八王子が引き、開幕式での選手宣誓は八王子シニアのキャプテンに決定! 開幕式はやらないけど、試合はやるので競技部がグラウンド決めに入りました。さて、どこに取材に行こうかな!?(^.^)

と・・・・檀上にあがった坂本競技部長は。。。。「試合も、今週はやりません!」とのこと。

へ?? なにぃ?? 「今年はどこも雪で練習ができていないということもあるので、今週は試合もやらず、1週間伸ばして23日の土曜日から始めることにしました! よろしいでしょうか!」って。

「よろしぃでーす!!」との声はあがりませんでしたが、そりゃあ、みんな助かるでしょう~!! 
一昨日13日のブログで書いたとおり、開幕が早すぎる!って思っていました。監督やコーチなど、現場はみんなそう思っていると思います。特に今年は寒いし、坂本競技部長が言うとおり、雪でどこも練習がほとんどできていないわけですから!

それにしても! 西東京支部のトップの柔軟な対応にはうれしくなりましたね~(^-^) 「17日に開幕」と言ったら絶対開幕するのかと思いましたが、グラウンド状態もそうですが、選手の体のことも考えてくれて順延にしてくれたのですから! 物理的に難しいとか南関東支部のようにチーム数が多すぎて早く始めないと消化できないというところもあるので、それは仕方ないかと思いますが、こうして、臨機応変に対応してくれると現場も選手たちも有り難いですね! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で!!!!!! 13日のブログを読んでくださっている監督からは・・・「瀬川さんの『開幕が早い!』っていう声が聞こえたんじゃない?」「一昨日のブログ、みんな読んでたんじゃない?」なんて言われましたが、そうじゃなく、私は、吉澤監督が何かしてくれた気がします。「今年は特に寒いから、まだ開幕するのは早いですよ! グラウンドもほら、まだ使えないでしょう!」って・・・・・・(^^) 夕方にはお使いの2星テントウ虫もきたし! (この前のブログ参照!)

その2星テントウ虫の話し、羽村シニアの人たちに言わなくちゃ!と思って、抽選会の休憩のときに、野呂コーチと早川事務局長に「聞いてください! 今日、きたんですよ!! お使いが!! 2星テントウ虫、久しぶりにきたんですよ~!!(*≧∇≦)」って言ったら、早川さんは「お~久しぶりにきたか!!!」って。でもって、吉澤監督の高校の同級生でもある野呂コーチは「今日、吉澤の誕生日でしょ!」って!

え? 今日、2月・・・15日!! そうだ~☆(゜▽゜)☆ バレンタインデーの次の日!! 「バレンタインデーと誕生日が1日違いだから、プレゼントが1個になっちゃう」って言ってた! ちなみに、私は3月15日でホワイトデーの次の日なので、「ホワイトデーのお返しとプレゼントが1つになっちゃう!」 「お互いに1個プレゼント損した気分になるよね!(^。^;)」って話していたんですっっ

そっか~ 2日前にブログに吉澤監督のこと久しぶりに書いたし、今日は誕生日だし、さらに西東京支部の抽選会だし、いろいろあって夕方「お使い」がきたんですね!! 

「それにしても、まだ2星くるんだね! でも、本当に2星だったの~??」と野呂&早川さんっ なので、デジカメを出して「ほら!」って見せたら「ホントだ! 2ホシ!(*≧∇≦)」って。律儀なんですよ、吉澤監督(^o^)。なくなって3年たっても、まだまだ近くで見守ってくれていることがわかって、なんだかうれしくなりました。

HamuraMさんもコメント入れてくださいましたが、私もまたそっち方面に取材に行ったときには、お墓参りをしてこようと思います! 私もボールとバットを磨いてこようっと!!(^O^)

ということで、シニア西東京支部の開幕式は24日の予定! 試合は1日早い23日から始まります!! 小金井対小平の試合は23日に行われるのですが、小金井の加治屋監督は「開幕式前に負けてるのはヤダな~(o≧ω≦)o 勝ちたいぃぃ~ でもまだ新チームになって1勝もできてない(*_*) うぅぅぅ~」って唸ってました(^_^; みんな、頑張りましょう!! 

懇親会の風景写真なども時間があったら入れたいと思います~!
最後の方、監督さんvs審判さんで議論がメチャ白熱してたしぃぃぃ(^_^;

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も 二星てんとうと 息子のグランドで出会いました。
 監督のお墓の話しですが、大会前にバットを磨かせて頂いたところ、打てたんですね。
 最後の夏の大会まで 自分を研いて 悔いのないものにして欲しいと願います。
お墓も磨いて 吉澤監督に良い報告ができますように~(^^)V
そして また 瀬川さんに 球場でお会い出来ますように~(^^)「
hamuraM 2008/02/16(Sat)22:47:29 edit
hamuraMさん
コメントありがとうございました!
返事が遅くなってすみません(>_<)
やはり、二星てんとうに会われたんですねっっ スゴイ!! 

先日の試合では負けてしまったようですが、また墓石磨いて、、、、いやいや、自分磨きしてチームを勝利に導いてはい上がってきてください!! 

では、どこかの球場でお会いしましょう!!(^_-)-☆
ママ記者 2008/02/28(Thu)01:37:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.