忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなっちゃいましたが、2月14日、バレンタインデーの日に神宮室内練習場に行ったときの、城南ドリームボーイズ&目黒西シニアの写真です!!

070214jyonan1syugo.JPG











070214jyonan2_syugo.JPG











▲雨が降って寒い中でしたが、新3年生元気いっぱい。東京東支部は2月25日開幕です!!

070214jyonan3mane.JPG











▲「お前はらちゃんとやれ~~」 石川コーチのマネですって(*≧∇≦)b 
ん? なんでこの選手は学生服??

070214jyonan4tyo.JPG











▲城南きってのモテ男2人!! 左が西本強くんで右が入里信彦くん!

なんとなんと、聞いて驚くなかれ、この日はバレンタインデーだったのですが、西本くんはチョコレート32個! 入里くんは30個! 2人合わせて62個ももらったんですよぉぉぉぉぉ!!

ちなみに、昨年もスゴイ! 西本くんは26個、入里くんは25個! 2人ともすっごい数だけど、昨年も今年も微量に西本くんが多いのがおもしろい(*^。^*)

では、そんな2人をちょっと紹介!
西本くんは168センチ、57キロ、1番セカンドのレギュラー。
長距離走がチームで一番速くて1500メートル5分08秒の好タイム保持者!!
彼女はいなくて「募集中です!」と西本くん、そんだけチョコをもらったんだから、募集する必要もないでしょ!って感じですが(;^_^A 
妹もメッチャカワイイというチームメイトからの評判です(^_-)-☆
今後の抱負は「全国大会に出て1番になる!」だそうです!!

続いて、入里くん! お兄ちゃんの一徳くんは、リーグが違いますが、世田谷西シニアOBで、現在平塚学園の3年生。函館大への進学が決まっているそうです!
信彦くんは、172センチ、58キロ。サイド投手で、ストレートには切れがあり、打たせて取るタイプ。
最近調子をあげているそうで、2試合連続無失点!! 「エースになりたいです!」と元気に話してくれました!
こちらも彼女はいないそうです~。今は野球に専念??(*^。^*)

2人とも、チョコの数だけじゃなくて、野球でも一番になれるように頑張ってね!(^O^)/

ちなみに、チームのスーパースター星くんにも会いたかったけど、この日はインフルエンザでお休みでし~。また会える日を楽しみにしています(^_-)-☆

070214megu1_3nen.JPG











▲目黒西シニアの3年生4人! 高校はすでに合格し、高校野球に向けて練習しにきていました!

左から井上建人くん、鈴木達也くん、中山貴大くん、渡辺友太郎くん!

井上くんは山梨学院大付に合格!「高校に入ったら甲子園に出られるように頑張っていきたいです!」

鈴木くんは修徳中学からそのまま修徳高校へ。「1年でベンチ入りしたいです。いずれは甲子園に出たいです!」

中山くんは、桐蔭学園中学からこちらもそのまま桐蔭学園高校へ。「レギュラーとして甲子園に出て全国制覇したいです!」

渡辺くんは青山学院の中等部からそのままあがって青山学院の高等部へ。「文武両道の精神で頑張っていき、チームに貢献したいです!」

渡辺くんのおじいちゃんはもとプロ野球選手、堀内庄さん(松商学園→巨人) 56年から3年連続で2ケタ勝利をあげたスゴイ人です!! 渡辺くんもプロになりたいのかと思いきや、「青学大行きます! その後は・・・」と、プロ行きたい!!って感じではなかったですねっっ でも、4人の中では一番、高校に向けて気合いが入っていた気がします~ 写真のポーズもお茶目(*^。^*)

4人とも、またどっかで会いましょう(^O^)/

070214megu3_tiku2.JPG
















▲そして、こちらは、偶然、顔を出しにきていた目黒西シニアOBで東農大エースの竹間英介くん!! 

竹間くんは世田谷学園を経て東農大に進学。193センチという高さと、豪快な腕の振りを行かして剛速球を投げる投手として注目されています。今秋のドラフト候補選手にも名前があがってるんですよ(^O^)/

「久しぶりだね~」「そうですね~」ってな会話後は、もろもろ積もる話しなどをして・・・・。

それにしてもデッカイけど、シニア時代からデカかったんですよっ 「あのころいくつあった?」と聞いたら、「中3で186センチです!」そりゃデカイわ(;^_^A


070214megu_tiku3.JPG
















▲取材に同行していた野球小僧くん&勝利の女神ちゃんは、「どうしてそんなに大きくなれたのぉ?」「なに食べた?」「どのくらい?」と質問攻めっっ 竹間くんは「ごはんをこのぐらい食べてたよ!」ってちゃんと説明してくれてました~。やさしいっっ!

東農大は現在、東都の2部。なので、「春の大会で優勝して入れ替え戦で勝って一部に上がりたいですね!」と話す竹間くん。で、秋は・・・「最後のリーグ戦は一部でやりたいです」と話してくれました。

個人的には「全体的にレベルアップしたいです」と。プロ入りするにしても、社会人入りするにしても、自分磨きをして万全の体勢で次のステージにあがるべく、着々と準備しいてるようです(^^)

ちなみに、すでに私も何球団かドラフト候補選手としてリストアップしていると聞いています! 楽しみです!!

この竹間くんのピッチングをみたかったら、東都2部のリーグ戦、東農大戦の1戦目に行ってみてください! 「けがとかしなければ、だいたい1戦目で投げてますから!」とのこと。私も今春、観に行こうかなと思ってます(^O^)/

070214megu4_buru.JPG











▲さてさてさて~ 優しい竹間にぃちゃんにさんざん遊んでもらった野球小僧くん&女神ちゃま。目黒西シニアの練習後には、ちゃっかりブルペンに潜入してました~。
「お~ここがヤクルトのピッチャー陣が練習してるブルペンか~!!」なんて、わかってないっわかってないっ(;^_^A

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.