忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい天気ですね~!!
ウチの小僧も朝5時半ごろには元気に野球へと出て行きましたっ 

あ、小僧所属チームはそんな早くから練習してませんが、パパにくっついて早く行ってるんです。自分のチームの練習が始まるまでノック受けたりティーバッティングしてるとか? 

おかげで、最近は平日まで超早起き小僧っ  朝、近所をランニングをしていますっ 昨日も明大グラウンドまで走って行ってた~ いよいよ野球の試合に出られるようになって、張り切っちゃってるんですねっ ママがあおるともっとやっちゃいそうなので、ママは「ほどほどにしなさいよっ」とセーブさせてますっ(^_^;

今朝は、小僧が出たあと、掃除洗濯、女神ちゃまと朝食。学童に送り出した後、すぐに野球観戦に出かけたかったのですが、私の愛車(ママチャリ)がパンクしちゃったので、自転車屋さんの営業時間を待って、チャリを引きずって持って行き、修理依頼。その後、またテクテク歩いて家に帰り、今度は車で出発! 八王子の上柚木球場へと向かいました。

:::::::::::::::::::::::::::::

ということで、今日は、タイトルのとおり、ボーイズ八王子市長旗争奪大会の準決勝2試合&決勝を観戦しますっ 1試合目がスゴイ試合だった~ 

▽準決勝1試合目
最終回まで桐生ボーイズが6対0で勝っていたのですが、最終回なんと八王子ボーイズが一挙7得点し逆転サヨナラ勝ちですっ 先頭の青山くんの難しいバウンドのショートゴロを桐生ボーイズのショート江田くんが好捕してアウトに。でも1死から2番の幡野くんがヒットで出塁。敵失でチャンス広げましたが、4番・笠松くんは三振。そこからです!

小野寺くんの二塁打で2点を返すと、渡辺くんがライト線へのヒットでつなぎ、7番・塚本くんがレフトへはじき返し3点目。8番・坂内くんが四球でつなぎ、9番の中村くんのライト前で4点目。1番に返り青山くんがライト線へのファウルが相手が捕れずに命拾いした後、内野ゴロが敵失、外野も後逸で2人生還して同点。そして、幡野くんのヒットでサヨナラ! 

080913_hatiouji_sayonara.JPG







▲いやー6点差をひっくり返しちゃうなんて、こういうこともあるんだな、という試合でした。勝った八王子ボーイズはもちろん大喜び。最後まで諦めないその粘りは立派! お見事でありました!

一方、まさかの逆転負けを喫した桐生ボーイズは呆然。打たれてしまったのもそうですが、ミスが絡んでいたので、試合後はとても痛々しい雰囲気でした。でも、まだ秋ですからね! 上につながる大会じゃなくてよかった。。というかなんというか。。。これが全国予選とかだったらキッツイですからっっ 同じ失敗を繰り返さないよう点を取られてしまった原因をしっかり反省して今後につなげてほしいです!

080913_hati_kiryu.JPG080913_hatiouji1.JPG







▲両者健闘!

2試合目は府中イーグルスが大田シャークボーイズに逆転勝ちし決勝進出しています!

▽準決勝2試合目
大田 020 000 0=2
府中 010 510 ×=7

大田が2回表、荒くんのセンター前ヒットに四球などでチャンスを作り、ワイルドピッチで2点先行。対する府中はその裏、大瀬くんのヒット、盗塁後、大沼くんの二塁打で1点。そして4回裏に4番・田中くんのヒット、瀬尾くんのバントヒット後、大瀬くんがレフトへ逆転二塁打。敵失などの後、1番の工藤くんがセンターへのランニング3ラン本塁打!

080913_fu_kudo.JPG080913_fu_kudo2.JPG







▲打って、、、50メートル6秒4の俊足で走って走って、、、、

080913_fu_kudo3.JPG







▲ランニング本塁打!! 工藤くん、絶好調! 裏4番だそうですっっ

5回にも北村くんのヒットなど後、大瀬くんがダメ押しタイムリー! 投げては大沼くんが3回以降をゼロに抑える完投勝利。決勝進出です!

▽決勝戦
府中  403 03=10
八王子 000 00=0(5回コールド)

府中は初回、2番の石黒くんが四球、3番の佐藤くんがセンター前ヒット、4番の田中くんがライト前ヒットで1点。5番の北村くんがレフトへ2点タイムリー三塁打! 続く瀬尾くんがスクイズで4点目! 高橋監督、初回にスクイズをするのは長い監督で初めてだそうです!! そんだけ勝ちたかったとのことっ

府中は3回には大瀬くんのレフトへのランニング3ラン本塁打(記録はエラー?) 5回には大瀬くんが右中間へのタイムリー三塁打などで3点追加し合計10得点!「点を取ってくれたのでラクに投げられた」という工藤くんが八王子打線を5回ノーヒット投球。5回コールド、完勝で優勝を決めました!

080913_fu_yusyo.JPG







▲勝利の笑顔!

工藤くん、体は小さいですが(162センチ、58キロ) うまいピッチングしますね。カウントによって遅いカーブ、速く曲がるカーブを使い分けています。バッティングもいいし、足もある。ちょっと暴走気味ともいえますが、積極性が◎です!

一方、準決勝では奇跡的な勝ち方をした八王子は完敗してしまいガックリです。でも楽しみな選手多いし、一人一人の野球に向かう姿勢がいいですね。さすがは「心の教育」「○(和)こそ力」と心やチームワークに重きをおいているチーム。

キャプテンの佐々木くんは「準決勝は6点差になってヤバイと思ったけど、諦めなかったのがよかった。気負mちでつないで勝てたと思う。試合後は泣いていた選手もいました。決勝は打てなくてダメでしたが、この負けをこの後の大会につなげていきたいです!」と話していました。全国大会には3回連続出ていますが、いずれも初戦敗退。「今度こそ勝ち上がりたい!」と佐々木くん。

そうそう、八王子には130キロ近い球を投げる怪腕・下平くんがいるんです! 昨年見て、これは楽しみだなと! その下平くんは、今週、足をケガしてしまったそうで見れなかったっっ 残念っっ また見に来たいと思います!

080913_futyu_hyousyo.JPG080913_hatiouji_hyoso.JPG







▲優勝は府中イーグルス! 2位は八王子ボーイズ!

080913_futyu_syugo.JPG080913_hatiouji_syugo.JPG







▲ちょっと遠慮ぎみに盛り上がる府中イーグルス。準優勝の八王子ボーイズはやはり悔しいっ 

番外編!?

080913_tibikozo.JPG080913_tibikozo2.JPG







▲チビ野球小僧発見! お顔がボールみたいに真ん丸でカワイイっっ(≧▽≦)♪♪
八王子ボーイズのユニホームきてました!!

試合中、スタントを見ると、、、、以前も書いた、私の教育実習したときの担当クラスの子(、、、といっても30歳っ) 府中イーグルス→国士舘高校(甲子園出場)→大阪体育大(ジャイアンツの上原投手と一緒にプレー・後輩)→社会人・松下電器で活躍した岡本ヒロシ発見! いろいろ話しましたが、話し足りないので(^_^; また飲みに行く約束っ 

その前に仕事がんばらなくちゃー!!(≧ε≦)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.