忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は原稿デーっっ だけど、なぜか昼も夜も高校野球です(^。^;)
 
昼は、某高校の監督さんが、用事でウチの近くまでくるっていうので、ランチしよっかとっっ 自身の野球経験も抱負で、何かと勉強になる監督さん、いろいろ教えてもらったりであれやこれやお話し。

で、午後は小僧の野球の練習みて、その後、小僧&女神ちゃまの習い事送迎など。帰りに3人で吉野家の牛丼(小僧はいつもの生姜焼き定食大盛り)を食べてお会計して帰ろうかと思ったら、会計中にウチの比較的近くの某高校球児くんから電話がきて、「超突然なんですけど今日○○と泊まりにいってもいいですか~?」って。「おぉ~ダイジョブだよ~(^_^)」

ということで! 今日は2人の球児くんが泊まってますっ(*^^*)  今日はご飯も炊いてなかったので、夕飯まだだったパパゴンといきつけのラーメン屋で定食食べに行ってもらって、その間に、お布団用意(^^) シーツや布団カバーなどやってると汗かきますね(^。^;) で、春の大会の話しやら、最近の遠征やら練習試合の話しなどして、0時前には2人とも寝ましたっっ 今は静か~(^^)

そうそう、ユニホームのまんまきた2人っっ 彼らがきてくれることはもちろんうれしいけど、思わず「洗濯物がきた~!!(≧▽≦)♪♪ やった~!!」って感じで喜んじゃったヾ(^o^; そうは言ってないですけど、視線はユニホームにいってしまってた(^。^;) ごめんごめんo(^ヮ^)o

というのも、いろんな人から、洗濯ネタをさらに教えてもらって、ますます洗濯が楽しくなっている私にとっては、小僧の土日のユニホームだけでは物足りないのですっっ 汚れたユニホームに飢えているのですっ!! さらに、ちょうど今日、先輩ママで洗濯の達人(?)の坂ちゃんから、ある洗濯グッツを「使ってみて!」っていただき、それを試したかったので汚れたユニホームがきて、超うれしい(≧▽≦)♪♪ 

って、ヘン??? まだ、小僧が土日だけの練習でユニホーム洗いがそんなに大変じゃないから、こんな呑気なこと言えるんですかね(^^;;) これが、高校球児になって毎日になったら、やっぱ大好きな洗濯もイヤになっちゃいますかね(^_^; って、だいたい、こんな私みたいな洗濯オタク?世の中にいるのかしら(^^;;)

ま、ヘンでも何でもいいんですが、とにかく、今日はユニホームがきてうれしい!! あ、間違えた、選手くんがきてうれしい!!ですね(^。^;) ごめんごめんっっヾ(^o^; そろそろつけ置きから取り出して、今日届いた洗濯グッツを使ってみたいと思います!! うっひょ~(≧▽≦)♪♪ 楽しみぃぃ~(*≧∇≦)

そうそう、洗濯好きな人間って、誰かに洗濯されちゃったりすると、超悲しいんですよヾ(^o^; ウチのダンナ様は、「洗濯は私がやるからいいから!!」って言ってるのに、超せっかちなで、汚れた物をそのまんまにしておくのがイヤな性格なので、私の帰りが遅い日は、洗濯機を先に回してしまうんですっっ   

いや、回してもちゃんと干すところまでやってくれれば文句もないですが、回すだけ回して干さないんだもーん(;-_-+ 洗濯物って、止まったらすぐに取り出してパンパンしして伸ばして伸ばして~ってしないとシワになっちゃうじゃないですかっっ ダンナはすぐ干さないので、私が帰ってきて洗濯機を開けてみたら、止まって何時間もたってシワシワになった洗濯物が出てくる。。。。取り出してパンパンして伸ばして伸ばしてしても、もうシワが取れない状態。。。。悲しい(>_<)  

たまーに干してあることもあるけど、パンパンしないで干すから、しわしわのまんま乾いちゃう(+_+) もーーーーー納得いかない|(-_-)| ダンナの服は、もうそのシワのまんまきてください~って感じですが、自分のや女神ちゃまの服はやっぱりシワシワじゃいやなので、もう1回洗濯し直しちゃったりして(^_^;

前までは、何度言っても柔軟剤を入れてくれなくて、仕上がりがタオルなんかもカパカパ(>_<)  「お願いだから柔軟剤入れて!」って言うこと数年、最近は、ようやく柔軟剤を入れてくれるようになりました(^。^;) が、やっぱり洗濯は私がやるから、やってくれるなら他のことしてっって(^。^;)

これ、男性側からすると、「やってやってるのに文句言うな!」って感じでしょうかね(^。^;) でもやっぱり、シワシワな服はイヤなんだもーん(>_<) タオルがカパカパなのもイヤなんだもーん(>_<) 柔軟剤も入れて、いい香りに包まれながら着られるように仕上げたいんだもーん・"(≧д≦)"・。 

あれれれ、、、球場に行かなくても高校野球~の話題のはずが、いつのまにか洗濯の話しになってましたね(^_^; 失礼しました(^。^;) さて、洗濯の続きをしようっと!!(*´艸`)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ユニフォーム!
わかります!坊主が寮に入ってから洗濯が減り寂しい限りです。ユニフォーム洗えるのって幸せですよね! ああ~何回すすいでも田んぼの水状態だったユニフォーム…あのユニフォームをもう一度(笑) 洗濯したい~!繕いものとして、寮からソックスを持ち帰っては、ソックスに話しかけながら…手洗いしてしまうイタい母です(*^_^*)
球児の母 2009/05/14(Thu)11:44:40 edit
楽しそぅ~
楽しく洗濯してる母親を見てる 息子ちゃん達は、一掃部活やクラブに励み大きな成長をするでしょうね・・・

ユニフォ-ムのスソゴム直しって面倒ですよね・・・
自分で出来なくて 母ちゃんに頼んでますが、市販では既製品の様な強いのが無くて・・・

40才過ぎても 草野球命の じい~さんでした。
ナゴヤのじい~ 2009/05/14(Thu)16:37:53 edit
洗濯グッツって
何?何?洗濯の達人伝授のグッツって…凄く興味津々&早く知りたいです
後、何時も思う事なんですが…練習や試合後、土やら砂で汚れるのは頑張ってる証靴下は洗濯で綺麗になるけど靴(アップシュ-ズやスパイク)って皆さんどうやって洗ってますか?スパイクは金具が付いてるし革だから洗っちゃ駄目って確か説明書に書いてたと思うんですが、何時も中を覗いては洗いたい!綺麗にしたい!と衝動に駆られるんです
お猿の母さん 2009/05/15(Fri)01:34:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.