忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒かったですね~なんなんですかね~この寒暖の差は…o(゜ー゜*o 
今朝は起きるのが辛かったっ 寒いし、二日酔いで(^。^;) 

昨晩はお隣り・明治大の3年生選手くんたちとリーグ戦開幕祝い(?)食事会o(^ヮ^)o 春季リーグ戦がめでたく開幕し、勝ち点取ったし、まさかまさかの(?)開幕戦ホームランも打っちゃったし、二日間で4安打も打っちゃったし、そしてダイチもデビューしたし(*^。^*) いろいろお祝い事があったので、近所のお店で食べて飲んできました~ 

も~みんなお腹すかせて集合だから、最初の料理が来るなり取り合い状態っ 小僧も女神も負けてないよ~ 空揚げにポテトフライに焼き鳥に~奪い合って食べてましたっ 初めてみたブロッコリーのフライは人気がなかったね(^。^;) エビフライじゃなくてエビの空揚げも人気なしっ(^^;;) 

昨日の話題は……もちろん、桜吹雪の中、神宮デビューしたダイチの話しo(^ヮ^)o 構えに入るまでのルーティーンが面白いので、みんなで茶化されて、女神ちゃまにまで「ダイチくんはお空に向かって構えるんだよね~」なんて言われちゃってた(*^。^*) 

ホームラン打った選手くんは、ちょうど両親の結婚記念日だったので「おめでとう!」と書いてすぐに実家に送った! という、泣けちゃうエピソードも披露(^_^) なんて幸せなご両親!(*^^*)

ま、飲みが進むにつれて、だんだん恋バナになって、暴露話しになって~ あ~あとはもう書けませんo(^ヮ^)o 

でも、みんな、恋愛より野球!っていうところがエライ! 「優勝したら…」とか「日本一になったら…」とか「試合でこのぐらいの結果が出すまでは…」とか、それぞれこんな感じで自分にプレッシャーかけて、それを達成したその先には、自分へのご褒美を考えているようですっ まずは野球だよね~! もちろん、勉強も……(^_^) ○○くん、せめて学校の授業に筆記用具ぐらいは持っていこう!(^。^;) 

途中、女神ちゃまが、ジュースと間違えてチューハイをガブって飲んじゃうアクシデントもあり、小僧と○○くんが対決して小僧が負けてフテる事件もありo(^ヮ^)o とっても楽しかったけど子供連れだし、みんなも翌日学校や練習もあるので遅くならずに帰宅~ 飲み足らない選手くんはウチに流れて2次会でしたっ

ということで、若者に負けじと飲んだアラフォーママは、今日、にわかに二日酔いでした(^^;;) 

:::::::::::::::::::::::::::::

話し変わって、今日の午後は女神ちゃま学年の保護者会でした! 今日も「女神クラスの担任はどんな人~??」と興味津々で学校へ。。。まずは学年の話しで体育館へ行きましたが、女神ちゃま担任は、50代(40代後半かも?)の女性の先生。学習道具のことなど、いろんな説明などをしてくださいましたが、印象は……いや~~うーーーん。。。

その後、各教室に分かれてのクラス保護者会。始まると同時に、ずーーーーーっと話しまくる先生。クラスの様子や子供たちの印象などを話し続けるのですが、あんまり子供たちを見てないんじゃないかな~と思ってしまう発言o(゜ー゜*o

その後の会の進め方から、かなりマイペースで、人の話を聞いたり周りに気を使ったり…ということが今ひとつかなっと感じました。同じ話しを何度も繰り返し、要所をまとめて話すこともあまり得意ではないようで…(;^_^A 長年、人を見る、人に話しを聞く仕事をしているので、しぐさや話し方、話しの内容で、だいたいどんな人かわかっちゃうっ(^。^;) 

まぁ、先生の感じはだいたいわかったので、それを頭に入れて、家で子供をフォロー&激励してこうと思います。

そうそう、PTAの役員決め。誰もいなかったらやってもいいけど……と思っていたら、「やります!」って手をあげた人が5人もいましたっ 役員はクラス3人なので、結局ジャンケンで決めてました! 皆さん、積極的でスバラシイ!! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰宅後は小僧&女神のスイミング送迎~ 帰宅して夕飯後はお隣り明治の室内へ~ 小僧が昨晩、明治の選手くんと練習する約束をしたそうで(^_^) 夜遅いのでママも引率。

と、室内前で、先日の神宮で、女神ちゃまがゲットしたファウルボールを奪っていったファウルボール係のホクトとバッタリ。「ホクト~ ファウルボール持っていっちゃったから○○(女神)半泣きだったよぉ~(-_-#)」っていじめてみたら、ホクト「えっ マジっすか? すみませんっ それはかわいそうなことしちゃったなぁ~o(゜ー゜*o 」って。「冗談だよ! 今度ホクトがサインボールくれればいいって~」に「あ~よかった」でしたo(^ヮ^)o

室内では多くの選手が練習をしていて、挨拶にきてくれた選手くんたちとお話しながら小僧他の練習見学! と、小僧のバッティングをみていた我妻壮太くん(志村球友会ボーイズ~帝京卒/4年)が、「自分が小学生のときは~」って話し出して、その話しから……「ん?我妻くん、どこのチーム?」って聞いたら、なんと、小僧が今度の日曜に対戦するチームの出身でした!! すごい偶然!(*≧∇≦)b 

それからそのチームの話しやらで盛り上がる! そしたら、当時も小僧チームと対戦したことがあるそうで、 「自分、ピッチャーやってて、すご自信持ってたのに、○○(小僧)チームの1コ下の△△ってやつに2発もホームラン打たれたんですよ!ショックでしたよ~」っていう話しも。△△くんは、ほんと、スーパー小学生→スーパー中学生でした!!(高校でも活躍(^_^))

その後も続々と選手くんたちがきて練習練習! みんな頑張ってるなと(^_^) 小僧もキャッチボール→トス→50球ぐらい打たせてもらって終了。昨日(水曜)の午後、小僧チームのグランドでバッティング練習したときは、調子が今ひとつだなと思ったけど、今日見たらいい感じに戻ってた(^_^) 小僧も「調子いい」と満足そうでした!

最後に、リーグ戦初戦から絶好調の「明治のマーくん」こと中村将貴くん(倉敷ビガーズ~関西で4回甲子園/3年)に、試合へ向けてのアドバイスをもらってました。内容は……「大事な試合というのは技術うんぬんじゃんなくて、気持ちで乗り切るんだ! 気持ちが強い方が勝つんだから!」と。小僧、「うん!」って(*^^*)  こうして経験豊富な選手くんたちに直接アドバイスをもらえるのは有り難いことです!

ちなみに、小僧とマーくんは仲良しで、よくじゃれ合ってますっ マーくん、自分に弟がいるから小僧ぐらいの子の扱いが上手なのかも(^_^) マーくん、ほんと、いいヤツです(^^) ダイチももちろん、いいヤツです!

さて、明日も雨。寒いみたいで、イヤですね~(*- -)
でも、雨ニモ負ケズ、春の寒サニモ負ケズ、頑張って仕事&家事&育児しよぉ~!! ソウイウ者ニ、私ハナリタイ。(わけわからんね~(^。^;) でも、今日は酔ってないっo(^ヮ^)o)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.