忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どとうの週末が終わり、気が付けば新しい週が始まってますねっっ 今0時をちょっと回ったところっっ

この週末も野球三昧、あちこちにていろんな選手のいいプレーをみせてもらいました! 今日も2時寝と5時起きだったのですが、眠気も吹っ飛ぶ激闘を3試合も見れたので大満足です!!  勝った負けたでの笑いや涙もあったけど、みんな一生懸命ボールを追いかけていました! 気温も高くて暑かったけど、プレーも熱かったですよ、ホントにっっ おかげで、プレーに夢中になり、かなり日焼けしちゃいましたよ(^_^;

いろいろ書きたいことあるのですが、マジで眠いのでさっきちょっとだけ書いた今日のハプニングだけ書いておこう(^^;;) 

今日は東練馬シニアのグラウンドでシニアの関東大会代表決定戦と準決勝をみたら、13時半試合開始予定のポニーの関東大会決勝を見に行こうと計画していました。2試合の準決勝が予想外のコールドゲームになったことで多少早く終わり、さて、ポニーのグラウンドへ。。。と河川敷を出ようと車を走らせ。。。。女神ちゃまに、「暑いから途中でアイスでも買っていこうか」と言ったところで思い出しましたっっ 

ん? 昨日、大阪遠征して、今朝、こっちに来る準備をして、昨日使ってたトランクから財布を今日のバックに移した記憶がない!!<("O")> ということは、ま、ま、まさか財布忘れた??☆(゜▽゜)☆ 運転中だったので、女神ちゃまにバックの中を確認してもらいましたが、「ママ、さいふないよ。アイスかえない」ってボソリ。えーっっ アイスはいいとしても、高速代がない(≧ε≦o) 高速乗らなきゃ、ポニーの決勝間に合わな~い!! だ、だ、だいピンチっすっっ

んもー、こうなったら恥じを忍んで誰かにお金を借りるしかないっっ ちょうど東練馬のグラウンドと同じ荒川の土手にある練馬シニアのグラウンド付近にいたので、東東京支部の支部長でもある練馬シニアの志賀さんに聞いてみようっっ 志賀さんなら長年のお付き合いだし、こんなアホにでもお金を貸してくれるかもぉぉぉ(≧ε≦) と電話をしてみると、「高金利で貸しますよo(^ヮ^)o」と快諾。「それでいいのでお願いします!!o(^ヮ^)o」 ということで、でダッシュで行ってお借りしてきましたっ 助かりますぅぅぅ(≧ε≦o) 来週お返しします!!

何とか無事に高速道路に乗れて江東ライオンズのグラウンドへは30分ほどで到着。高速乗ってなかったら1時間以上要するっっ そこでポニーの関東決勝戦を観戦。最後まで目が離せない展開の末、千葉ジャガーズが2年連続優勝を飾ったのですが、その後、またハプニング!!

負けてしまった清瀬ポニーズの取材をしているとき、女神ちゃまが「ママ~トイレ~」と走ってきました。クツを脱いで観覧席の上の方で遊んでるときにトイレに行きたくなったらしく、クツのかかとを踏んだまま、私のところにダッシュしてきました。「トイレはあっちあっち!」って一緒に走っていって、「あー間に合った!」ってトイレから出てきた女神ちゃま、なぜか、きょとんとした表情。「あれ? くつが1こない(*゚ー゚)」 トイレの周りを見回しても、、、ない! ん? もしかしてーーーーっっ☆(゜▽゜)☆

便器の中をのぞいたら。。。。。。ひえーーーーーっっ ぼっとんトイレの中に、女神ちゃまの片方のクツが落ちているぅぅぅぅ!! o(*≧д≦)o″かかとをつぶしてはいていたので落っことしてしまったらしぃ。。。。 

しんじらんなーいっっ 「おっこってるよぉぉぉ~」と女神の顔を見ると、半泣きになっているっっ それを見て、「うん、ダイジョブダイジョブ! 車だから、くつがなくても帰れる! 駐車場まではおんぶでいこう! ダイジョブ!!」と声をかけると、「うん!!」と女神ちゃま。これには、トイレを待っていた千葉ジャガのママたちも笑ってしまってました(^^;;)

江東ライオンズの人に、「トイレにクツを落っことしちゃったので、くみ取りのときクツが入ってるけど、それはいらないですからっ」って伝えに言ったら、「拾って送ってあげるよo(^ヮ^)o」なんて冗談で言っていて、「いえいえ、クサイのいらないので、送らなくていいです(^。^;)」って! 江東ライオンズの皆さまもオオウケでした(;^_^A 

ということで、駐車場まではママ荷物持ちながら女神をおんぶ。でも、やっぱり重くて途中で降りてケンケンで進み、、、そしたら千葉ジャガのママが、黒い小さなビニール袋を持ってきてくれて、それに右足を入れて結んでくれました。これで地面についても靴下が汚れないっっ 

その格好で駐車場までテクテクっっ 後ろから歩いてきた清瀬ポニーズの選手くんたちが、「どうしたんですか?」 「クツ、ボットントイレに落としちゃって(^。^;)」って言ったら大笑い。負けてしまってワンワン泣いてしまっていた選手くんたちをも笑わせることができる女神ちゃま、アンタはスゴイよっっ(^。^;)

でも、だんだんと恥ずかしいことをしたんだと思うようになったみたいで、車に乗るころには「パパには言わないで!○○(小僧)にも言わないで! ずっと言われちゃうから」って。多少気にしている様子。なので、もし、これを読んでる方、今後女神に会っても、「くつ、トイレに落としちゃったんだって?」なんてくれぐれも言わないようにお願いします(^^;;)

ここまでは何とか笑える「ひえ~っっ」のハプニングでしたが、3つめは。。。。。

車に乗ったところで、東京中日スポーツのデスクからメール。。。「今週のスペシャルはシニアの記事、ほとんど入らないから申し訳ないけどよろしく!」って。えーーーーーっっ(≧ε≦) そんな~<("O")> 今週は関東大会の代表決定戦に準決勝にいっぱい試合あったし、しかも、東京中日スポーツ杯もスタートして書くこといっぱいなのにぃぃぃ 東練馬での2試合、目いっぱい写真撮って、選手くんからもいっぱいコメントもらってきちゃったのにぃぃぃ~(≧ε≦o) どうすんのよぉぉぉ だったらもっと早く言ってよ。。。。頭痛くなりました(-.-;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

気を取り直して! 5時すぎに小僧の野球練習グラウンドに着き、真っ黒クロスケになってる小僧を車に乗せて帰宅。すでに、今日泊まりにくる約束をしていた、同じチームの友だちは先に来ていて、それからは家の中で9時ごろまで、ヤンヤヤンヤ、でした(^。^;)

同じ野球チームで同じ小学校でクラスは違うものの仲良し3人組。先月もTDL&TDSに一緒に行ってきたお友達ですっっ 明日、ウチから一緒に登校するため、2人ともランドセルを持ってきています(#^.^#) 小僧は昨晩の時点で宿題が残っていたのですが、今朝、5時に起きて宿題に毎日の課題もやってましたっっ 「これで夜は勉強しないで友だちと遊べる(*^。^*)」ってうれしそう。

ということで、風呂もヤンヤヤンヤ! カツカレー食べるときもヤンヤヤンヤ。食後は女神ちゃまも入って4人でトランプで大盛りあがり! んもーうるさい!! アンタたちうるさすぎ!!(≧ε≦) って言いたくなるほど大騒ぎ。何が楽しいんだかワカンナイけど、とにかく楽しそう。友だちんちにきてる、友だちがウチにきてる、ってだけでも楽しいんだろうな、このころは(^。^;) 

080707_tibiko.JPG080707_tibiko2.JPG

 

 

 

 

▲チビ野球小僧くん、ガツガツかつカレーを食べてます(^O^)/ 食後は大トランプ大会、大盛り上がりでしたっっ

9時になったところで、泊まり部屋に4人並べて寝せましたが、興奮しちゃってなかなか寝ないっっ しばらくその部屋で洗濯物たたみながら見張ってましたが、それでも「プっ」って笑ったりしてふざけてるので、最後は「寝なかったらもう帰りなさい!!」「寝ないんだったらもうお泊まり会はしないよ!!」とママ一喝! そしたら大人しく寝てくれましたっっ 明日もまた朝からヤンヤヤンヤなんだろうな(^^;;) でもまあ、みんなカワイイのでo(^ヮ^)o 

さて、また明日(今日)から1週間、頑張っていきましょー!! 
今週は高校野球も見に行くぞ~!!(^O^)/

::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけフォト
080707_mega_tyari.JPG

 

 

 

▲東練馬Gに行くときは、女神ちゃま、チャリ持参! トランクに積んでくるんですっっ(^。^;) 駐車場からグラウンドまでかなりの距離があるのですが、これなら女神ちゃまの移動もらーくらくっ! 気持ちよく走っています!


080707_bikkuri.JPG





その帰り道、女神が遠くを指さし、「あれなに??(?o?)」って。遠くに、「びっくりマーク」みたいな白い物体が!!(見えますかねっっ?) 一瞬、バルーンかなんかかと思いましたが、よくよくみたら、細長いビルだった! 白い壁が斜めになってるんですね(^。^;) 女神ちゃまはなかなかそれが理解できず、「大きな風船だ!!」 と目をぱちくりさせていました!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏なのに気分は秋
昨日の涙、悔しさをバネに高校野球で生かし、頑張ってもらいたい。残念ですが日本選手権夏季大会も終わり準決勝まで残れませんでした。今まで小一年からリトルシニアあっという間。昨日試合終わった瞬間、泣き崩れる息子に声もかけれず、反省話は明日に!
帰宅して疲れお風呂に入り、ご飯も食べず、ごろごろごろ寝しながら!今日は苦しかった暑さもあったけど、バテて走り込みがたりないと実感体が重く体重も落とさないとダメだね~ボソッっと
でも、悔しいな~監督達にも申し訳なかった、毎日、仕事終わってグランドに来てもらい、ここまでだった先輩達三年連続、神宮出場俺の力が無く、神宮で監督達に恩返しなのに、自分にはできなかった……その瞬間(-_-)zzz バスに乗っても涙止まらず、家に着いてホッとして15分後寝れるありえない。私もお疲れ様に乾杯ビール一杯途中のまま記憶なし…途中で寝たみたい。力入って応援頑張りました。
新潟チームの監督コーチ
最高の仲間と野球がやれて父母のみんなの応援あって頑張れました。
齋藤 2008/07/07(Mon)10:12:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.