忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は第2回全日本中学野球選手権大会(ジャイアンツカップ)3日目、準々決勝4試合が行われました。私はジャイアンツ球場に和歌山北ボーイズ対浜寺(ボーイズ)の試合を見てきました。他は全部見たことがあるチームだけど、その2チームだけは見たことがないので、そこを選びました~

というのも、ジャイアンツカップって、1球場1試合しかやらないんで、1日1試合しか見れないんです(;_;) 今日の準々決勝も4球場で1試合ずつやるので、4試合のうち1試合しか見れないのが残念(>_<)  昨日の2回戦試合も8球場で1試合ずつやるので、1試合しか見れなかった(-.-;) せめて1球場で2試合やってよーん(+_+)と昨年も嘆き、今年も嘆いてます。あーん(;_;)

さて! 準々決勝の結果です!

兵庫伊丹(ヤング) 3 0 2  0 0 0  0 4 =9
東練馬シニア     0 0 0  2 0 2  1 2= 7 (延長8回、8回は1死満塁からの特別延長戦)
 
【兵庫伊丹】小森、柳浦、濱石-岩井
【東練馬】伊藤、谷田-坪井、白井
本塁打:谷田(東練馬) 

浜寺(ボーイズ)   0 0 0  0 0 0  0= 0
和歌山北ボーイズ   0 1 0  0 1 0  X= 2 
 
【浜寺】尾松、溝口-三輪
【和歌山北】野村、大前-大前、野村
 
佐倉シニア    1 1 0  0 1 0  3 =6
愛知衣浦シニア 0 0 3  0 1 0  0= 4 
 
【佐倉】後藤、猪川、宮内-佐藤
【愛知衣浦】坂田、神田-新田
本塁打:原田(佐倉シニア) 

湘南クラブ(ボーイズ)   2 3 0  0 2 3  0= 10
オール枚方(ボーイズ) 2 0 6  0 4 0  X =12 
 
【湘南】三宮-神保、松下
【枚方】長谷川、金築-伊達

ボーイズ2、シニア1、ヤング1がベスト4進出です!
オール枚方は3試合で、16,19,12と47得点っっ スンゴイですねーっ

私が見た試合では、和歌山北ボーイズの野村くん、大前くん、2人の投手なかなかよかったです!

野村くん、小柄ですがコントロールが抜群、試合作れる投手なので先発として安心してみてられますね。身長聞いたら公称163センチ、本当は160センチ、本当は。。。。もうちょっと小さいかも? 158センチの私と並んで、、、目線は私より下だったような☆(゜▽゜)☆ ま、野球は身長じゃないですから!! 野村くん、今大会まだ1失点ですって!!

大前くんは、野球やる顔してます。やりそうな顔してます。長年中学生を見てきた私の勝手な統計学です。あの顔してる選手、あの目をしてる選手は、高校でもやりますよ、楽しみです!! 最初キャッチャーをしていて、肩いいなと思っていて、その後、マスクと脱いでピッチャーになり、MAXは124キロでしたけど、スライダーの切れがいいです!

あと、ショートの大西くん、運動神経抜群ですね! ショートの深いところからの一塁へのスローイングを見てこりゃいい肩してるわ! と。試合後聞いたら遠投は95メートルぐらい。足は6秒2。今日はヒットがなかったけど、確かに足が速かった!

:::::::::::::::::::::::::::::::

今日も小僧&女神ちゃま連れでの取材! (ツバサは昨晩帰宅っo(^ヮ^)o)

サブグラウンドでは、ジャイアンツの選手たちが練習していて、野間口投手、林投手などを見てデケー!と興奮っっ 試合中はジャイアンツ球場スタンドや下の通路を走り回って遊び、試合が終わるとグラウンド内に潜入して大はしゃぎ(^_^) 

巨人2軍の藤田バッテリーコーチに遊んでいただいたり、日テレのブースにお邪魔したりして今日も満喫でした(^_^) 上重アナと一緒に写真を撮ろうと思ったら、女神ちゃまが「ヤダ」と断固拒否(^_^; 拒否られた上重アナは「ショックぅぅぅぅ~(≧ε≦) 」と悲しがってました(^^;;) 小僧は、もちろん、思い切りピースして写真撮影!!

で、上重アナに、「どこの高校に入りたいの?」って聞かれて、小僧「○○!」と答えつつ、「PLもいいかな」と気を使う小僧。なかなかやるなぁ(^。^;) 

さてさて、明日は準決勝! でも、明日も2球場で1試合ずつ。どちらか1試合しか見れません。なので、野球が大々大好きな私は。。。。。1試合よりも3試合の方を選びます。。。。明日はジャイアンツカップは見ずに、、、、、(1試合はCSで放送されるのでそれを録画しておいて)、、、、、遠征してきまーす!! 某球場で3試合見てきます!! ということで、これから飛行機に乗って遠征でーす(^O^)/
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オール枚方強し
湘南クラブ、ボーイズ全国大会の雪辱なりませんでした。
気合十分で臨み前半リードするも、枚方のたたみかける攻撃は破壊力抜群!
なんとか喰らいつきましたが、一歩及びませんでした。
両チームの選手たちの素晴しいプレーに感激しました。ありがとう!
湘クラファン 2008/08/14(Thu)09:41:37 edit
すみません
初めまして
僕は熱闘甲子園を見ていて現役だったときの感動を形にしたくて
元々大学には行くつもりなんですが記者の仕事につきたいと思うようになりました
このような相談は過去に何度もお受けになってると思うのですが
大学でどのようなことを学べばよいのかアドバイスをいただければ幸いです
お忙しい中長文すいません
元球児受験生 2008/08/15(Fri)23:51:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.