忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州上陸です!!

「飛行機に乗って遠征」と書いたら、「北京入りですか?(^O^)/」っていうメールいただきましたが(^_^; まっさか~(^。^;) 行きたいけど行けないので、ただいまヤフードームとなりのシーホークの一室にて、日本vsキューバ戦、テレビ観戦中!! 結構上の方の階で、窓の外(下)にはヤフードームがデーン!とありますっっ

もっと遅い飛行機を予約してましたが、今日はキューバ戦じゃーん!(≧ε≦) ってことで、今朝、飛行機の時間を早い便に変更! 試合の開始時間に合わせて早めに福岡入りしました! コンビニで夕飯&オチャケを少々買ってプレイボール5分前に部屋に入ることができましたっっ プレイボール前にシャワーも浴びたかったけど、その時間はなかったっ(;´A`)

さて! 東京でジャイアンツカップが行われているなら、福岡では「中学硬式九州ナンバーワン決定戦・2008ホークスカップ」が行われています。各リーグともトップチームはジャイアンツカップの方に出ているので、それに次ぐチームがエントリー。ということはっっっ☆(゜▽゜)☆ 真の九州ナンバーワン決定戦とは言えない。。。。(^_^;(^_^;(^_^;かもしれませんが、、、それでもいいチームが出てきています!!

今年は初めてジャイアンツカップと日程が重なってしまっていて、これじゃ行けないじゃーん(>_<)と思ってましたが、明日は1日1試合しか見れないジャイアンツカップではなく1日3試合見れるホークスカップに行くことにしました(^_^)!

さっきのエントリーでも書いたけど、ジャイアンツカップは1日1試合ずつで5日間、1球場1試合で明日の凖決勝も2球場で1試合ずつ。一方、ホークスカップはダブルヘッダーありで3日間で5試合。明日の最終日は準決勝2試合と決勝1試合の3試合を1球場(ヤフードーム)でやってくれるので、ありがたい!!(*^。^*)

さっき、チェックイン前に大会関係者の方々とお会いしていろいろ聞いてきましたが、好ゲームが続出しているようですね! 大躍進あり、波乱あり、剛腕投手登場あり、信じられないサヨナラ勝ちあり、など盛り上がっているようです!!

では、準々決勝までの結果です!!

▽1回戦
熊本北部シニア9ー2赤池ベアーズ
東松ワンダーズ 7-0 高田ファイターズ(フレッシュ)
※ボーイズ夏の全国準優勝チーム対フレッシュ選手権優勝の一戦、見たかったっっ 東松の快勝だったそうですが。。。。

延陵ボーイズ 5-2ガッツ鹿児島(フレッシュ)
筑紫野ドリームズ 8-2 浮羽ボーイズ
※筑紫野・石井監督、柳川・清水監督、両監督は柳川高校の先輩後輩。お互い「やりにくいぃ~」と言ってたそうですが、先輩に軍配!

串木野黒潮(フレッシュ) 11-6 熊本大津シニア 
黒木諧風義塾球団(ジャパン) 6-2 コザボーイズ
沖縄ダイヤモンド(フレッシュ) 3-1 福岡東マリナーズ(ジャパン)
明野ビッグボーイズ 6-2 都城シニア
京築ボーイズ 11-9 福岡ブルースターズ(サン)
※サンリーグ、今大会初出場。初戦飾れず。

九州古賀(ボーイズ) 5ー4 筑紫エンデバーズ(フレッシュ)
沖縄ポニーズ 10-0 鹿児島メッツ(ボーイズ)(5回コールド)
※ポニーの日本選手権準優勝、沖縄ポニーズ初戦圧勝

長崎海星リトルシニア 3-1 鹿児島ジャイアンツ(フレッシュ)
大野城ガッツ(フレッシュ) 7-5 福岡南シニア
※前年度優勝、福岡南シニア、初戦惜敗だそうですっっ

福岡アストロズ(フレッシュ) 7-1 オールうるまボーイズ 
小倉バディーズ(ボーイズ) 7-1 北九州中央シニア
熊本ホークス(ボーイズ) 2-1 SOLA沖縄(ヤング)
※ 唯一のヤング代表、初戦敗退!

▽2回戦
大野城ガッツ(フレッシュ) 5-4 延陵ボーイズ(延長8回)
東松ワンダーズ(ボーイズ) 6-5 長崎海星シニア(6回時間切れ)
※長崎のMAX140キロ怪腕・古賀くん、途中から出てきて快投をみせたようですが、、、時すでにおそし。。。。

熊本北部シニア7-1京築ボーイズ
沖縄ポニーズ 15-2筑紫野ドリームズ(フレッシュ)(4回コールド)
黒木諧風義塾(ジャパン) 8-7 小倉バディーズ(ボーイズ)
※ジャパン、強豪ボーイズ倒す! スゴイなぁ!!

明野ビッグボーイズ 5-0 熊本ホークス(ボーイズ)
福岡アストロズ(フレッシュ) 11-0 沖縄ダイヤモンド(フレッシュ)
九州古賀(ボーイズ) 4-2 串木野黒潮(フレッシュ)

▽準々決勝
福岡アストロズ(フレッシュ)7-3 東松ワンダーズ(ボーイズ)
※フレッシュの伏兵(といっては失礼ですが。。。。)が、ボーイズ全国凖Vチーム撃破! フレッシュの方々がびっくりしてましたっっ(^。^;)

黒木諧風義塾(ジャパン)17-7 沖縄ポニーズ
明野ビッグボーイズ 6-0 熊本北部シニア
※明野ビッグボーイズ、強いみたいっすねー!! 投げてよし、打ってよし、守ってよし!

九州古賀(ボーイズ) 6-2 大野城ガッツ(フレッシュ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

日本vsキューバ、いいゲームしてます!! 
おっ 私の大好きな成瀬投手が出てきた~(≧▽≦)♪♪ 集中してみるぞ~っっ
あ、打たれた(>_<)(>_<)(>_<)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
野球らぶ
こんにちは(^ω^)


いきなりですが‥
うるまボーイズの試合
見たんですか?

どうだったか
教えて下さい☆≡
りみ 2008/08/14(Thu)15:46:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.