忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず点数だけ入れておきます!

兵庫伊丹(ヤング)5ー2宮崎シニア
東練馬シニア4ー3KIXベースボールクラブ(ヤング)
和歌山北ボーイズ6ー1河南シニア
浜寺ボーイズ6ー4谷山サンボーイズ(フレッシュ)

佐倉シニア7-1千葉ジャガーズ(ポニー)
愛知衣浦シニア3ー0北谷ボーイズ
湘南クラブ(ボーイズ)7ー2福岡ウイングス(フレッシュ)
オール枚方19ー10横浜東金沢シニア

ボーイズ4、シニア3、ヤング1チームがベスト8入りです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私はオール枚方対横浜東金沢の試合を見てきました!

予想通りの、壮絶な壮絶な打ち合いでした。この1年、シニア、ボーイズのいろんな大会を見てきましたが、ボーイズでは何ていったってオール枚方の打線がナンバーワン。圧倒的に! そして、シニアではこの横浜東金沢の打線がナンバーワン。こちらも圧倒的に! なので、今日はシニアとボーイズのナンバーワン同士の打線の激突。

お互い投手もいいけれど、でもやはり投手陣の疲労なども考えると、今日は10点近い得点が入るのではないかと思っていましたが、予想通りの展開となりました。オール枚方の打線に関しては、私の予想をさらに超え、19点も取ってしまいました。横浜東金沢からしたら、信じられない大量失点といえますが、でも、横浜東金沢の投手陣が悪かったということではなく、オール枚方の打線がすごすぎるんです。

オール枚方     401 232 7=19
横浜東金沢シニア  044 020 0=10

初回、これまで横浜東金沢のエースとして頑張ってきた谷くんがオール枚方打線につかまり、廣畑くんの二塁打に始まり、海部、伊達、金築の連打、長谷川くんのタイムリーで4点先取。横浜東金沢ベンチは、ちょっと意気消沈。スタンドもやはりオール枚方はスゴイなという雰囲気。でも、私は横浜東金沢打線が3点以内で終わるはずがないから、試合はまだまだこれからだな!という感じ。

2回裏に横浜東金沢がオール枚方の先発・長谷川くんをとらえて、水海、橋本の連打、秋山くんの死球で満塁とした後、斉藤くんレフト線に2点タイムリー。2死後、2番の佐藤くんがを2点タイムリー同点打! きたきた、予想どおりの展開だ!

追いつかれたオール枚方はその直後の3回表、長谷川くんのタイムリーで勝ち越しましたが、その裏、横浜東金沢は、その回から登板したオール枚方・金築くんに襲いかかります。梶田くんの振り逃げ三振からチャンスを作り、橋本くんが同点二塁打。林くんが勝ち越しタイムリー。またも佐藤くんがレフトへ2点タイムリー。一挙4得点し8対5。横浜東金沢がこの試合、初めてリードしました。

一瞬、オール枚方ベンチに、いや~な雰囲気が漂ったような気がしましたが、取られたら取り返す! 目には目を! 海部くんヒット、伊達くん、金築くん連続二塁打で2点を取って8対7、1点差に追い上げます。

その裏の横浜東金沢の攻撃をゲッツーで3人で切り上げたオール枚方は5回表にまたまたスゴイ打棒をみせつけます!まず、その回の先頭で打席に入ったオール枚方の長谷川くんが、ライトに弾丸ライナーの同点ホームランを打ったのです!! 

このホームラン、マジですごかったです!!強烈なライナーでしたが、一瞬ファーストがジャンプすれば捕れるんじゃないかってぐらい低い弾道でしたが、真っ直線に伸びてライトスタンドに突き刺さりましたっっ! いやーびっくり! 鳥肌たった!! 中学生であんなライナー打つ選手みたことない!!一塁ベースを回るとジャンプして喜び、またホームインしてジャンプして大喜び。

試合後、打った長谷川くんに聞いてみたら、「フェン直かと思いました!」とびっくり。長谷川くん、「前だったら、あの打球は入ってないと思うけど、あれが入ったということは自分にも力がついてきたんだと思う」とご満悦っっ これで勢いに乗ったオール枚方は、なおも廣畑くんのタイムリー二塁打とワイルドピッチで2点追加し、10対8と2点リードします。

ちなみに、この試合は、巨人のスカウトの人と見ていたのですが、2人で「まだまだわかんないよね~(^。^;)」「まだまだ何かあるよ!」と。その予想ズバリ! その裏、横浜東金沢がまたまた反撃に出ます! 林くんのヒット、斉藤くんの二塁打で1点を返し、今大会当たっていない1番・宮川でしたが、センターに大きな犠飛を打ち上げ10点目のホームイン! 

10対10の同点ですよ~!!☆(゜▽゜)☆ いやーどこまで続いていくの? この試合f^_^;  巨人スカウト氏も私もスコアをつけながら見ていましたが、そのスコアブックは真っ赤っか(^。^;)

そして、点を失った次の回には必ず得点しているオール枚方は、、、、1死から平岡くんが死球で出塁し、前の打席で強烈なホームランを打っている長谷川くんを迎えます。前の打席ではインコースの高めのストレートをホームランしていますが、また同じ球が来ました! 

そして、また打ち返しました、今度はセンターバックスクリーン横へ~!! 120メートルのフェンスを超えた大ホームラン! いやーアッパレっっ 私の腕の毛はみんな逆立ちましたよ、鳥肌ですっっ☆(゜▽゜)☆ 今度は2ランでオール枚方2点勝ち越し、12対10~

試合後、打たれた横浜東金沢の「かっぽ」こと斉藤くん、「前の打席でインコース高めのストレートをホームランされたから、リベンジしたくて同じところを攻めました。でも、また打たれちゃいました。自分の力不足を感じました。。。。」 強気に同じコースを攻めていった斉藤くんもアッパレ! それをまた打ち返した長谷川くん、なおアッパレ! これぞ力と力のぶつかり合いです!

その前の回までは「まだまだ」、という雰囲気だった横浜東金沢も、この特大ホームランで息の根が止まってしまったような気がしました。気持ちは「まだまだ」と思っていても体がついていっていない感じ。。。。

そんな横浜東金沢に7回表、オール枚方打線はまだまだ襲いかかります。投手もいっぱいいっぱいの横浜東金沢は出てくる投手出てくる投手がみんなつかまってしまいます。横浜東金沢の投手陣の力がないのではなく、オール枚方打線がすごすぎるんですけど、、、

廣畑くんのヒットに始まり、海部くんのバントヒット、長谷川くんの5打席連続タイムリーとなるヒット。柳本くんの内野安打、山足くんの2点タイムリーヒットなどなど。四球やエラーもあり大量7得点。スコアは19対10となりました。

でも、7回表のオール枚方の3アウト目のサードファウルフライを、横浜東金沢のサードがフェンスにぶつかりながらも好捕した姿には感動してしまった。足を引きずり、黒羽根くんにおんぶされながら引き上げました。あれを捕っていなかったら、まだオール枚方の打線が続いていたかもしれないので。。。本当によく捕ったよね!(>_<)  気迫のプレーに拍手!! (好捕のサード、水海くんから代わっていた選手?名前が確認できなかったので確認できたら入れますっっ)

最終回、横浜東金沢は走者を出すことができずに、オール枚方は走者を出さずピシャリと3人で仕留めました。オール枚方、19対10で勝ちです。6回までは、どっちが勝つか分からない試合。最後の最後で点差が開きましたが、やはりオール枚方の打線が上で、横浜東金沢にはそれを押さえ込める投手力がなかった、ということでしょうか。また、連戦、そして激闘を最後まで戦い抜ける体力もオール枚方の方があったということでしょうか。いろいろな勝因、敗因はあるでしょうが、真夏の激闘、よく頑張った! と両者に拍手を送りたい気持ちでした。

試合後、オール枚方は外野の芝生にてクールダウン。ポール体操をして体を補強していました。ボーイズの春夏連覇を成し遂げた強豪は、淡々と、どこのチームもやったことがない春、夏の全国制覇にジャイアンツカップ制覇の三冠を狙っています。

オール枚方は、まだ明日もあるので一旦おいといていただかせて、、、、横浜東金沢のことを書かせてもらいます。敗れた横浜東金沢の選手たちはベンチにどっかりと腰を下ろして泣き崩れていました。昨秋、今春、今夏とずっと見てきたチーム、大好きなチームだったので、その姿を見るのはとても辛かったです。

ちょっと落ち着いたところで、選手くんたち数人に話しを聞きました。みんな自分たちの力不足と相手の力が上ということを認めていました。でもやっぱり勝ちたかった。あと3日、この仲間で戦いたかった、という思いがつのり、ボロボロと泣いていました。

特に、キャプテンの橋本くんが最後までずーっと泣いているのを見て、自分のことを思い出しました。私も、最後に負けた試合、最後の最後まで、みんなが泣きやんでもまだずーっと涙が止まらなくて泣いていたから。同じだ。。。

私は、強烈なオール枚方打線を見てきて、それを止められるのは、オール枚方打線と五分をはれるのは横浜東金沢しかないと思っていたので、今日はとても期待していたのでした。で、期待どおりのバッティングをみせてくれましたが、でもやっぱりオール枚方の方が上だったかな。それにしても、2回戦で当たっちゃうなんてもったいないカード、もうちょっと上、できたら決勝戦でやってほしかったなぁ、、、、この対決。

でも、横浜東金沢には春の全国選抜大会、春の関東、夏の関東、夏の全国と、いろいろ楽しませてもらいました。取られても取り返す、何点あっても諦めない、出てくる選手出てくる選手みんなが活躍する、そして最後には1点多くとって勝っている、そんなミラクルなんだけど、それは実力!という横浜東金沢の野球好きでした。いろんなことを教えられたし、いろいろ学ばせてもらいました。ありがとうです!

そして、橋本くん、本当にいいキャプテンでした!橋本くんと別れ際にも話しましたが、このチームはやっぱり橋本くんがキャプテンだからここまでこれたのかもしれません。となりにいた谷くんも言っていたね! キャッチャーとしても本当に成長したし、試合後の、チームみんな、控え選手まで気遣ったコメントもいつも感動させられていました。そして、そのコメントがロングなことも、橋本くんらしくてよかったよ!!言いたいこと、伝えたいことがいっぱいあるんだよね!

左腕エースの谷くんも、負けるたびに成長していった気がします。秋の関東初戦での負け、春の関東での負け、夏の関東決勝での負けなど。最後にお礼をいいに挨拶にきてくれたのもうれしかった。体も、心も、技も、まだまだこれから大きくなっていきそうな選手です。最後は谷くん、橋本くん、すばらしいバッテリーと握手をして別れました。

また、高校での活躍、楽しみにしていますよ~!! 陰ながら、こっそり応援していますよ!!

:::::::::::::::::::::::::

さて、今日はウチの野球小僧くん&勝利の女神ちゃま&もう一人の我が子?もう一人のウチの野球小僧のツバサの3人も一緒に行きました。

朝、「ママ、今日どこいくの?」 「ん? オール枚方対横浜東金沢の試合見に行く!」 「えーそりゃーいい対決! 見たい!!」と小僧&ツバサ(ツバサは昨晩も一昨日もウチに泊まってますf^_^; ) んな、アンタたち、この対決がどんだけいいカードか分かっていってんの?と思いつつ、、、、

「わかったよ、連れてくよっ」っと、弁当持って、水筒持って、一応汗をかいたときのためにとタオルと着替えを1枚ずつ持って一本杉球場へゴー! ウチの小僧「横浜東金沢ってパパのチームに勝ったとこでしょー。パパのチームに勝ったんだから優勝してもらわないと困るでしょー(*^ε^*)」なんて偉そうなこと言ってっっ

球場へ着くと、球場のすぐ隣りに、浅い池があるのを発見した彼らっっ 小さい子供たちが遊べるような池になっていて、何人かが遊んでいたんだけど、それをみるや、彼らはあっという間にクツ、靴下を脱いでその中へと飛び込んでいました(^_^; 「試合見に来たんだから、試合始まったらこっちきなよ!」にも、全然無視! 

結局、5回ぐらいまでずーっと遊んでた。どこが「好カードだから見に行きたい!」だよ。。。(-"-;) 試合のイニングの合間にそっちをのぞくと、だんだんびしょぬれになって、次の回にのぞくと、ズボンを脱いでいて、また次の回にのぞくと、上のシャツを脱いでいて、小僧&ツバサはパンツいっちょ! 女神はパンツ&キャミ姿になって楽しそうに遊んでた(^_^; ま、楽しいのが一番ですからいいですけどっっ

6回ぐらいに戻ってくると、車に着替えを取りにいって、みんなで着替えて球場に戻ってきて、、、、私と一緒に見ていたスカウトさんに質問攻め! 「こん中にプロ野球にいける人いますか?」とか、「どこの高校にいったらプロにいけますか?」とか。なかなかいい質問だし、面白い!(*^。^*) 6~7回が長かったので、小僧どもはしばらくスカウトへの取材ができたようでご満悦(^_^)

試合では、やはりオール枚方の打線に驚いていて、試合後は、オール枚方の2打席連続ホームランの長谷川くんやキャプテンでキャッチャーの伊達くんなどと握手してもらったり一緒に写真撮ってもらったり!

その後は弁当食べて、、、あまりに遊んだせいか、持ってきた弁当じゃ足りなくて、、、と困っていたらオール枚方の方に余っているからとお弁当を一ついただいてしまい、、、感謝感謝ですっっ・"(≧д≦)"・。

食べ終わると、ほとんどいなくなった球場を走り回って遊び、その後、スプリンクラーで水をまき始めたのですが、それがスタンドまで飛んでくるので、そこにわざといって水浴び(^。^;) 「キモティ~~!!(*≧∇≦)b 」ととGG佐藤選手になっていた3人でした。

おかげさまで、せっかく着替えた服もまたびしょびしょになり、もう着替えはなく。。。上半身裸で帰りましたf^_^;  その姿で、最後、球場を後にする横浜東金沢のバスを見送った彼ら、、、

「こーこーでがんばってねーー!!」と何度も叫ぶと、横浜東金沢の選手たちも、みんなで手を振ってくれて、小僧たちは喜んでました。「今日の人たちが甲子園いったら、オレ、甲子園に応援にいく!」と小僧。はいはい、行きましょねっっ(*^。^*) 

裸ん坊3人を車に乗せ、タオルは巻いているにしろ、帰りの道では他の車の人からじろじろみられて笑われて(^。^;) 稲城大橋の料金所のオジサンには「あらら、みんなハダカンボ? 元気だねー」と笑われ(^_^; ま、恥ずかしいけど、これもいい思い出だ~!! 

という感じで、いろんな感動のあった一日でした。横浜東金沢が終わったことで、今日、また一つの夏が終わった気持ち。。。。寂しいけど、、、終わりは始まりでもあるわけだから、彼らの新しいステージへの門出を、陰ながら見守っていきたいと思います。

久しぶりに長く書いた、おしまい!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、各試合のイニングとバッテリーです!

兵庫伊丹(ヤング) 0 0 4  0 0 1  0= 5
宮崎シニア      2 0 0  0 0 0  0= 2 

バッテリー
【兵庫伊丹】濱石-岩井
【宮崎】山崎、斉藤、吉田-平野
 
KIXベースボールクラブ・21(ヤング) 1 1 0  1 0 0  0= 3
東練馬シニア                2 1 0  0 0 0  1= 4x 

バッテリー
【KIX】小山内、永井-中野
【東練馬】谷田(成)、久保田、伊藤-坪井
 
河南シニア      0 0 0  0 0 0  1= 1
和歌山北ボーイズ 0 0 4  0 1 0  X= 5 
 
バッテリー
【河南】秋田、山本-志垣、植木
【和歌山北】野村、大前-大前、野村
 
谷山サンボーイズ(フレッシュ) 2 0 0  0 2 0  0= 4
浜寺ボーイズ            1 1 2  1 1 0  X= 6
 
バッテリー  
【谷山】宮永、林川、若松-有島
【浜寺】溝口、尾松-三輪
 
佐倉シニア         2 1 0  0 1 3  0= 7
千葉ジャガーズ(ポニー)0 0 0  0 0 1  0= 1
 
バッテリー  
【佐倉】猪川、宮内-佐藤
【千葉】滝川、齋藤-鮫島

北谷ボーイズ   0 0 0  0 0 0  0= 0
愛知衣浦シニア   0 0 1  0 2 0  X= 3 
 
バッテリー
【北谷】野原、與那覇-田場
【愛知衣浦】神田-新田
 
湘南クラブ(ボーイズ)          2 0 0  1 4 0  0= 7
福岡ウイングス(フレッシュ) 0 0 0  0 0 2  0= 2 
 
バッテリー
【湘南】三井、池田、植田-神保、松下
【福岡】柿原、黒川、真鍋-川原
 
オール枚方(ボーイズ)  4 0 1  2 3 2  7= 19
横浜東金沢シニア     0 4 4  0 2 0  0 =10
 
 バッテリー
【枚方】長谷川、金築-伊達
【横浜東金沢】谷、斉藤、黒羽根、一場、林-橋本
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいー(>_<)!
お久しぶりですっ(^^;)
いつも睡魔と闘いながらの情報提供、ありがとうございます!

瀬川さんの戦況報告、だれかアシスタントがいるのかしらっ!?と思ってしまうほど・・・!
縦横無尽な記録にますます脱帽しているわたしです。

それと平行に!!!
ギャングなお子さまたちのはしゃぎぶりの愛らしさったら(>_<)(>_<)(>_<)!
出かけ間際にお弁当パパッとつくれてしまうふみ子さんの手際の良さにも・・・
爪の垢をいただきたいわたしです。

小僧くんも女神ちゃんもそしてツバサくんも、
将来は野球をとりまくどの位置にいるのでしょうね~。
ほんと、楽しみです(^-^)♪

みるくここあ 2008/08/14(Thu)10:34:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.