忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[394]  [393]  [392]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、今、全国各地で行われている全国大会予選の結果が続々と入ってきています。まだ、少ししか目を通していませんが、あ、あのチーム勝ったんだ!(*≧∇≦) というのと、え~負けちゃったの(>_<")という気持ちが入り交じって、とても複雑です。

今、ちょうどシニアの関西連盟の結果が入ってきたのですが、

あの好投手・勧野甲輝くん擁する富田林が初戦で敗れています。伊予三島に5対0の完封負けですね。勧野くんは投げたのでしょうか、投げなかったのでしょうか、相手の力が上だったのでしょうか、、、。

また春の関西大会4位の粉河も昨日、京都木津川に7対3で敗れています。あの真っ向勝負のピッチャー藤本侑也くん、打たれてしまったのでしょうか。

秋の関西大会ベスト4,タイガースカップベスト4の交野も昨日、12対1の大差で兵庫播磨に敗戦。全国大会の常連・高石も昨日西条に10対3で敗戦、4年前の日本一チーム・河南も昨日、大正に7対3で敗戦しています。

昨夏のジャイアンツカップ準優勝の草津は大正に、寝屋川は泉佐野に、茨木は河南に、宝塚は京都に、それぞれ先週敗れています・・・

一方、今年初めにお邪魔した天王寺シニアは3連勝していますね!! 監督を全国大会に連れていく!という目標まであと一勝だね!! 次は吹田と天理の勝者、強敵だけど頑張ってください!!

春の日本一、神戸中央、春の関西一・京都北、準優勝の和歌山、3位の甲子園、そのほか伊丹、枚方、泉佐野、京都八幡、郡山、天理などは順調に勝ち進んでますね! 

関東でも、昨日、全国大会常連の千葉北が木更津との壮絶な試合の末、10対8で敗れました。3年生が4人ながら抜群のチーム力と元気元気で頑張ってきた瑞穂、シードの八王子に一時逆転してみせましたが、無念の逆転負け。雨で最後まで試合ができず、可哀想でした。。。

昨日は雨に泣いたチームもありますね、、、、横浜泉シニア4回降雨コールドで試合が終わったようで、無念だろうなと、、、天候には文句言えませんが、やっぱり悔しい気持ちが倍増してると思います。

昨日試合ができなくて今週末、土日連戦になるチームもあると思います。次の試合のことは考えず、まず1つ勝つこと考えてください。その試合に勝たないと、その次の日に試合はないのだから、まずは目の前の試合をしっかり勝てるように集中してください!! 連戦だと投手が苦しい? だなんて思わず、前日勝てばそれだけ勢いを持って次の日の試合に臨めるはずです!(^_^)

今週も、桑田投手のメジャー初登板で感激(*≧∇≦)b ↑↑↑、松坂投手がランディジョンソンに投げ負けて(*v.v)↓↓↓ 昨日の試合、「勝ちました!」というチームからの報告で(*≧∇≦)↑↑↑ 「負けてしまいましたという連絡で」(*_*)↓↓↓ 上がったり下がったりの週明けであります~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桑田の返り咲きは感動ですね
井川がんばあれ
宮城まで URL 2007/06/11(Mon)11:46:22 edit
無題
いつも楽しく読ませていただいてます。降雨コールドで終わってしまうとは・・・とっても悔しいことだと思います。我が息子のチームも関東連盟に所属しており昨日は試合でした。息子チームは試合途中から雨が降り出しノーゲームとなり、土曜日に再試合。気持ちを切り替えて臨んで欲しいと思ってます。息子のチームもいつかはママ記者に取材されたいなぁと以前より思ってますが・・・未だその機会はなし。全国大会出場になればその機会は訪れるでしょうか?ひそかな期待を胸に秘め、まずは土曜日の試合に全力投球、1勝、1勝、コツコツと子供達と共に応援も頑張りま~すぅ!
チョコ 2007/06/11(Mon)14:02:27 edit
チョコさん
コメントありがとうございます! 

日曜日は試合できず、残念でしたねっっでも、3年間の集大成のゲームですからね、できたら天気がいい日にできるといいですよね(^O^)/

どこのチームか??ですが、今大会中に取材できたらいいですね~ 全国大会出場できたら、またそのチャンスも広がると思いますが、何しろ関東連盟からの全国大会出場チームは数が多いので、全チーム取材できるかっっ??(^。^;) できる限り、いっぱいのチームを取材したいと思っています!

では、また土曜日、気持ち新たに頑張ってください!!
ママ記者 2007/06/12(Tue)03:21:58 edit
シニア九州ベスト16
ご無沙汰しております。シニアの全国大会九州予選が終了し、ベスト16が出揃いました。福岡南も勝ち残っています^^詳細はブログに掲載しています。良かったら見に来てください・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/fmls373
福岡南シニア URL 2007/06/12(Tue)16:56:07 edit
福岡南さんへ!
ベスト16進出おめでとうございます!! とても順調に、いい感じできているようですね~

コメントの最後に「見に来てください・・・」とあったので、「HPを見に来て」ってことなのか、「試合を見に来て」ってことなのか?? と悩みつつ(^。^;) とりあえずHP見てきました! 次の相手、大分西南はもしや春の優勝チームでは? でも、勝つ気満々ですね~(*^。^*) で、HCは内定なのですか??

ちなみに、今週末は土日とも試合あるのでしょうか?? どの試合がどこでやるのかな~?? マジ、HPだけじゃなくて試合見に行く気してます(^。^;) なので、日程教えてください~! あ、明日九州の事務局に聞けばいいのかっ(^。^;) その前に分かったら教えてください!!

では、、、オヤスミナサイm(__)m
ママ記者 2007/06/13(Wed)03:27:04 edit
ママ記者さんへ
早速の返信ありがとうございます^^
「見に来てください」はどちらの意味でもありましたが、お忙しそうなので観戦はむりかなぁ・・・と思っていました。
もし日程が合えば是非、九州宮崎まで是非お越しください^^
何も出来ませんが、熱い、いい試合をお見せできると思います^^

日程は6月23,24日・30日
場所は宮崎市アイビースタジアム、県営球場他
23日に1回戦・2回戦、24日に準決勝・敗者復活戦、30日に決勝・敗者復活3位決定戦となっています。

ちなみに福岡南は春季覇者の大分西南と23日県営A球場の第1試合です。
福岡南シニア URL 2007/06/13(Wed)09:01:57 edit
勧野君の目に涙・・・・
ママ記者さん初めまして富田林シニア敗戦のコメントを見て投稿させていただきました。私も富田林-伊予三島戦を観戦しまさかの展開に驚いています。前評判通り、勧野君は延長8回まで伊予三島打線を0完封に・・・・富田林も再三のチャンスを生かし切れず0-0、延長9回表にツーアウトから四球と野手エラーで一・三塁、次打者を打ち取ったかに思えた打球が無情にもファースト野崎君の頭上を越えライン際に落ちるポテンヒット・・・・そのあと糸が切れたように集中力を欠き追加点で万事休す・・・・試合終了後、勧野君はその場から立ち上がれなくなるくらいひざまずいて(泣)じゃくり、他の選手もしばらくその場から呆然とするものもいたり、(泣)崩れている選手もいました。試合前から全国屈指の好投手勧野君を一目見ようと集まったファンも高校関係者も多かったはず、彼の勇姿をもっともっとみじかに見たかった残念ですね。私も溢れる涙を止めることが出来ませんでした。彼にはこれから甲子園でほんとの良い思い出をこの悔しさをバネに作って欲しいものですね。
万博 2007/06/14(Thu)16:15:12 edit
福岡南シニアさん!
さっそく予定入れていただき、ありがとうございました!! お礼が遅くなってスミマセンっっ

今週末、福岡行く予定にしていたので、福岡でやっているようだったら・・・と思ったのですが、今週じゃなくて来週、それも宮崎なのですね~(≧ε≦)

23,24、30日ともすでに取材の予定が入っていて・・・あ~残念っっ

またの機会に行きます!! 福岡南シニアの健闘も祈ります!!

また教えてくださいね(^o^)丿 
ママ記者 2007/06/17(Sun)01:20:55 edit
万博さん
富田林シニア情報をありがとうございました! 状況が目に浮かびますね。

勧野投手擁する富田林シニア、全国大会は行けませんでしたが、勧野くんはもっと大きな舞台で活躍してくれることと思っていますo(^-^)o  他のメンバーも高校でこの悔しさを晴らせるよう、頑張ってほしいと思います(*^-^*)
ママ記者 2007/06/17(Sun)01:28:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.